大和撫子エリーちゃん❤

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
いきなり題名をパクッてしまって、すみません~
美しくって、可愛いシェリーメイちゃんの本格的お着物ブログ

やまとなでしこシェリーメイ!?様を  リンクしています

まずは、ご覧いただきまして
このたび、私も大創エリーちゃんのお着物を作ってみました~

やまとなでしこ1
じゃ~ん大和撫子エリーちゃんズです

背景に力が入っています
本当は、図書館でジェニーちゃんのお着物本を借りてみたのですが・・・
難しすぎて、早々にあきらめ~
頭をかきむしりながら作ったオリジナルです~

後ろ姿です
こちらが、後ろ姿です~

これでもか~と、省略した作りになっておりますが~

エリーちゃんのお着物
じゃ~ん私にしては、珍しく裏地が付いているのです~

長方形を駆使して作っていますよ
衿が短いのは、オリジナルの証です~

13342277731rPuwPynL_T8ne7.gif
バンザ~イバンザ~イ

エリーちゃんズも喜んでくれておりますそして~

1334429777PnprNn3fadygwrX.gif
じゃ~んこちらは、主人が作ってくれました「夜桜とスカイツリー」です

先日、テレビを見ていたら~
スカイツリーのある隅田川のほとりで
皆様が、お花見をしていらっしゃったのですが~
夜、スカイツリーのライトアップがなくて
夜桜と一緒に楽しめないと、がっかりされていたので
主人に、作ってもらいました
なかなか綺麗です
GINPを使いこなしているようです~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします









スポンサーサイト

コメント

No title

すごーい
お着物って難しそうです
エリーちゃん、大喜びですね
ご主人様のスカイツリーもステキです
今年はライトアップなしですもんね

No title

エリーちゃんどうされてるのかなぁ~と思ってました。
着物作ってあげたんですねぇ。
そして、やっぱり難しいんですね。
でも、そんな事感じさせない位に、とってもお上手に
エリーちゃんも着こなしてますね☆
バッグにかんざしの小物まで、本当に凄いです。
夜桜とスカイツリー凝ってますね☆v-424

No title

相変わらず、細かい手作業に感心です♪
裏地まで付けて、、、見えないところは
手を抜きたがるママ犬も見習わねば><

ご主人、ネコのマークのGINP使ってるのですね。。
あれをじぶんで勉強して使える人ってすごいわ♪

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
私がつくるものですので、とっても簡単な作りですv-335v-433
スカイツリーの合成ライトアップe-420e-420
なかなかの出来栄えだったので、驚きましたe-451

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
図書館で借りたジェニーちゃんの本では
私の頭では理解できずv-329
断念しなければなりませんでした~e-263
かなり省略しましたが、なんとか着せることができましたv-335
小物を考えるのは、楽しかったですe-343
拍手をいただけて、主人が喜びますe-80ありがとうございますe-466

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ものすごく省略した作りなので
せめて、裏地だけは~e-350と、頑張りましたv-91

主人は、本を2冊買ってe-97陰ながら努力をしているようですe-257
レイヤーとか、もう全然わからない世界です~v-433

No title

すごい!ドールちゃんだけでなく
エリーちゃんの着物も作っちゃうんですね!
裏地もきれいで、素敵!
とっても細かい作業なのに、丁寧に作られて
すごいなぁ~。

スカイツリーって完成したら光るのかなぁ。
ご主人作のスカイツリー並に光るときれいですね!!

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
とっても簡単な作りですので、なんとかなりましたv-433
裏地は将来、表地にも使えそうですe-446

いよいよ来月スカイツリーが開業しますが
電力の問題もありますので
たま~に光ってほしいですe-420e-420

No title

こんばんわ^^

どっかで見たことのあるタイトル(笑)

春っぽい色目や柄をチョイスしいてらっしゃる!
さすがです(☆´Д`★)
参考にします( ..)φメモメモ

みんみん♪さんへ❤

コメントありがとうございますe-2
タイトルをパクッてしまって、すみませんでした~v-433
私のほうが、みんみん♪さんのブログを拝見しながら
参考にさせていただいているのですe-466
完成度は、あんまりですが
なんとか作ることができました~e-257

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)