着物ドールです。

こんにちは。
見に来てくださって、ありがとうございます
前回からの続きです。
ユザワヤさんで、素敵な和風バンダナを見つけて
カントリー風で、着物ドールを作れないかなーと思って
やっとこさできたのが、この子たちです。

き1
「こんにちは私たちは着物ドールです

き3 - コピー
「自力では立てませんので、仰向けで失礼します
全体像は、こんな感じです。後ろ姿は・・・・?

き3
「うー・・ん
こちらです。

洋風ドールと違って、襟元をきれいに出すために
顔だけ最後に縫いつけるので、あごの下がくぼんでしまいますが
なんとかできました。そして、うれしいことに・・・。

き4
パッチワーク通信社さんの「クラフェ」という雑誌に、掲載されたのです。
(しばらくして休刊してしまいました)一生に一度の、いい思い出ができました。
わたしのプチ自慢です
でも、着物人形といえば、福助さんや、おたふくさんのように
正座してお出迎えしたいどうすれば正座させられるの?
そこでまた、考えることになったのでした。
  (次回に続きます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いいたします。
また遊びに来てくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)