梅が満開です❤

満開
梅が満開です~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日、が見頃でしたので、レトロデジカメで、撮影してきました~

梅c
じゃ~ん青空に、可愛い真っ白なお花が映えて綺麗です~

梅a
まさに日本の美ですね~

梅b
白梅は、透明感がありますね

美しいですね
本当に、ものすごく美しくって大満足でした

でも、こちらは~~

小さな木です
公園に植えられていた、たった一本の小さな梅の木なのです

パソコンで、明るさなどを調整しましたが
やはり、レトロであったとしても、デジカメっていいですね~

アップルパイ
じゃ~ん本日のおまけは、冷凍パイシートを使いました
パン屋さん風アップルパイです

普通にアップルパイを作ると、いつも失敗しますので
このたびは、冷凍パイシートを2つに切って、フォークで穴をあけた上に
フジリンゴの甘煮を、ボーンとのせて焼きました
本当は、紅玉がいいのですが・・・
超簡単です

それでは、今日もありがとうございました
また、遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

No title

白梅、ホンとに透明感があってきれいですね♪
あ~~っ、リンタン地方はいつのことかぁ><;

アップルパイがこんなに簡単にできるんですね♪
マネしてみよう♪
丸ごとりんごが素敵♪

No title

フジリンゴの甘煮を、ボーン!
って、リンゴの甘煮がおいしいからですよね
すももどーるさんは、お料理もお上手なんですね

No title

たった1本の木と聞かなかったら、
梅林の公園のように思えます!
凄い技ですわ☆ブラボ~!!v-424
白い梅を見るのは初めてです。
梅って、コロんとした蕾も咲いたお花も
とっても可愛いお花ですよね!
ドールちゃんもお着もので、なんだかとっても
おめでたい気分になりましたぁ♪♪^^
アップルパイ買ったものではなくて、ホームメイドだったのですね。Σ(゚Д゚)
素晴らしいです。サクサクとっても美味しそうです☆

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は、冬が長いので
いつもより、かなり遅くに咲きましたe-235
リンタンちゃんは、雪の中をがんばってお散歩していて
とっても偉くって、可愛いです~e-51e-51e-51

アップルパイは、普通に作るといつも失敗しますのでe-260
苦肉の策ですv-433
フジリンゴなので、型崩れしないように
軽く煮てみましたe-257

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
見た感じ、迫力がありますがv-378
作り方は、ものすごく簡単ですe-343
お料理が上手というよりも・・・
手抜きが上手という感じです~v-433

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
本当は、梅林に行ってみたいのですが~v-29
こちらの梅で、工夫して撮ってみましたe-94
梅は、本当にコロンとしていて
とっても可愛いです~e-328
いい香りもほんのり漂っていました~e-420e-420

パイ生地が作れないので、ホームメードといえるかどうかわからないほど~
簡単な作りですv-433

すももさん、おはようございます♪
綺麗な梅ですね(^_^)vしかも、青空だから
余計に梅の清楚さが際だちますね。
やまとなでしこのドールさんと、よく合ってますよ。

たまたま昨日、パン屋で本格的なアップルパイ見て…
こちらでも見て…買えということか!?

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-51とっても清楚で、美しかったです~e-420e-420
ドールちゃんも、あやかって綺麗に見えますe-420e-420
アップルパイe-434買う運命かもしれませんね~e-257

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)