Let's 着脱!!

みかえし ダーツ
ダーツ・・・みかえし・・・

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日、珍しく定価で本を買いました

ソーイングのきほん事典
じゃ~ん西東社さんの「ソーイングのきほん事典」です
(1280円+税)今は、内税ではないのですね~

なぜなら・・・

ブライスちゃんの本
じゃ、じゃ~んこちらは、妹から500円で譲ってもらったブライスちゃんの本です

リンクさせていただいている「陽気なKUMAさん」のブログで  リンクしています
可愛いブライスちゃんを、拝見させていただいているうちに~
欲しくなってしまったからなのです

でも調べてみますと、ブライスちゃんって
とってもお高いんです~~
リカちゃんの3倍くらいかな??って、思っていましたら
甘かった~~
その倍々のですね~~

と、いうことで・・・・
お金をコツコツ貯めながら~
今まで作ったことのない、着脱できるお洋服を作れるように
練習しようと、思ったのでした~

恥ずかしながら、基本を全然わかっていない私~
なんといっても、カントリードールは
お洋服を縫い付けてしまいますからね


日本ヴォーグ社のジェニーの本
図書館で、ジェニーちゃんのお洋服の本をお借りしまして、作ってみました


寒いです
じゃ~んとっても寒がっております~

春前なのに、袖のないお洋服~
その上、ダーツみかえし関係ありません~
まだまだ先は長そうです

ところで、この子たちは誰だと思いますか?
ジェニーちゃん??リカちゃん??

エリーちゃん
私は、大創エリーですどうぞ、よろしくお願いいたします

今日から、レギュラーに仲間入りです
ブライスちゃんをお迎えする日は・・・来年になりそうです

それでは、今日もありがとうございました
素敵な休日を、お過ごしくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします










スポンサーサイト

コメント

No title

おぉお、ソーイングに挑戦するのですね♪

ママ犬も、今年はリンタンのお洋服を作りたい
一緒に頑張りましょう、、、って、本よりもミシンから買えのママ犬ですが、、
そしてできれば、日暮里の生地問屋さんにも足を運びたい♪

可愛いブライスちゃんをゲットするまで
一緒に、貯金に励みましょう(笑)

No title

(*^_^*)また新しい事に挑戦!
ブライスファン多いですねぇ~
お目目と顔が大きくて
なかなかのお洒落さん♪
着せ替え
面倒だけど
楽しめますねっ( ^)o(^ )

エリーさん☆

大創エリーさん、カワイイですねぇi-179
…という事は、105円ですかぁi-198(えっ、禁句?!)
すももどーるさん作の洋服、上手に出来ていますねぇi-209
どうして、「ブラ○ス」とか「ワン○ーフロッグ」って高価なんですかねぇi-230

No title

ブライスちゃんお迎えに期待です♪
ヤフオクなどで比較的安く手にはいりますよぉ~
まずは・・・(シンプリーマンゴー)などからお安いときにゲット♪してみてね
ノンビリオークションで待ってたら
5000円くらいで新品手に入るかと思いますよぉ~☆
ただし・・・中古買うときは気をつけてね。髪の状態悪いときがあるからね

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
挑戦は、まだ始まったばかり~e-53
道は、まだまだ遠いです~v-281

最近は、ワンちゃんのお洋服づくりの
可愛い本が、いっぱいありますねv-286
リンタンちゃんのセーターも、とってもおしゃれでしたので
ママ犬さんなら、とっても素敵なお洋服を作られると思いますe-2
日暮里の生地問屋さんは、とっても有名ですねe-420
まだ、一度も行ったことがありませんv-433

貯金e-2がんばります~v-91

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ブライスちゃんは、見れば見るほど惹きこまれていきますe-420e-420
でも、主人は「研ナオコさんみたいだe-80」って言いますe-443
ブライスちゃんの体は、とっても小さいみたいなのです。
ですから、ドールちゃんのお洋服の生地を
着せることができないかな?と、思っていますv-324

おんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうですe-343エリーちゃんは、105円e-257
練習のために購入してみましたe-343
ブライスちゃんは、大人向けのお人形で
数量を限定しての販売や、一人一体しか購入できないようにして
価値を維持していらっしゃるようですe-451
さすがe-2アメリカですねv-497

りんごひめさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いつも、楽しく拝見させていただいておりますe-343

ヤフオクは、やり方がわからないのですが
いつも見るだけ見ていますe-317
おしゃれなお洋服v-324美しいカスタマイズなどもありまして
本当に、奥深いですね~e-420e-420
シンプリーマンゴーさんが、お薦めなのですねe-343
5000円になるときも、あるのですねe-451
貴重な情報を、ありがとうございますe-466

No title

ブライスちゃんってそんなに可愛いですか?
見せて頂いたコメントの中にご主人様の意見「研ナオコさんみたいだ」って
そう言われて見れば~ってほんとだ~って笑ってしまいました。
ブライスちゃんファンの方ごめんなさいです。「研ナオコさん」好きですよ^^
すももどーるさんの作られたお洋服着た、ブライスちゃん見てみたいですね。
でもほんと何でも器用に作られるから、練習しなくても大丈夫でしょう!
既に素敵なの完成しているし(-_-;)

No title

新たな挑戦☆
うわ~いよいよブライスちゃんをお迎えに♪
私も欲しいです・・・でもお高いのですね。。
エリーちゃんで早速お洋服作り!凄いな~♪
これって、手縫いなんですか?!
お洋服あれこれ着せ替え楽しめていいですね^^

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
最初、トイザラスで見たことがあったのですが
その時は、あまり気にならなかったのですe-53
やはり、ブライスちゃんファンの方のブログを
拝見していまして、その愛情深い写しかたから
好きになったのだと思いますe-349
お顔に愁いがあって、惹きこまれてしまうのですe-446
でも、お迎えは、当分先になりそうですe-452
それまで、着脱e-2がんばりますv-91

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いよいよ着脱お洋服に挑戦いたしますv-220
ブライスちゃんを、お迎えするその日のために~e-343
お洋服作りを、がんばりますv-324
いつになるかわかりませんが~e-443
こちらのお洋服は、ミシンで縫ってしまいましたv-433
着せ替えは、憧れです~e-420e-420

No title

すももどーるさん!!
ブログ紹介していただき、有難うございます。

ブライスさんゲット楽しみです~~
ファーストブライスさんは、誰かな~~
楽しみにしてます。
妹さんもブライスファンなんですか??
私この本持ってません。

お洋服作りも始めるんですね!!
すももさんは、器用だからちょちょいのちょいですよ。
もう服完成してるし!!凄いです(^_-)
私は、形になりませんでした。
最初から出来るなんて、流石すももさん!!

ブログ訪問遅くなってしまい<(_ _)>

No title

ブライスちゃんは良く見かけますが
お値段を知ってびっくりしました!!!
小さなお洋服をミシンで縫うのは大変そうですが
ガンバってくださいね!
エリーちゃんがきっと力になってくれるはず。(笑)

楽しみに待ってます!

No title

すももさ~ん
読み返したらv-12
ごめんなさい
着せ替えが面倒!なんじゃ~なくて
作るのが大変だけど
楽しいねって
書きたかったの・・・

最近、ぶろぐ友達の方のトコで
???傷つくような表現のコメントを読んで
私も表現を注意しなくちゃ!と
思ったばかりなのにぃ~
気持ちが通じるように
丁寧にかかなくちゃと・・反省~

洋裁も始めると楽しいですよ!
人形は小さいから
アルミホイルとか紙を張り付けて(^o^)
型紙取ると楽ちんですよっ♪
がんばって(*^_^*)

KUMAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
KUMAさんのお陰で、ブライスちゃんの魅力がわかりましたe-328
コツコツお金をためながら~e-290
KUMAさんのように丁寧で美しい作りの洋服が作れるように
がんばりますv-91

お洋服は、まだまだ始めたばかりで
ダーツやみかえしなど、知らないことも沢山ありますv-324
でも、小さいですので、いろいろ試せそうですe-343
妹は、ブライスちゃんが流行った頃に
お友達に教えてもらって、本だけ持っていたのですe-343

KUMAさんの毎日のお忙しさは、わかっておりますので
どうぞ、お気遣いないようになさってくださいねe-53

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ナントe-113ブライスちゃんは、お目目が
4色に変わるという、ギミックという仕掛けがあるそうなのですe-451
お高いのは、そのせいかもしれません~e-350
でも、エリーちゃんで練習しながらe-257
コツコツがんばりますe-290v-91

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いえいえ~v-428私のような手作り素人なブログに
いつも、温かな眼ざしをむけてくださりe-51
お優しいコメントを、つけていただけて、本当に感謝しておりますe-68
どうぞ、お気遣いなくコメントをつけてください~~e-2

アルミホイルや紙を型紙に張り付けるといいのですねe-2
がんばります~~v-91e-446

No title

わあ~、新しい挑戦、とても素敵です。
ブライスはすごく気になっているのですが、
なかなか買えずにおります。
代官山のジェニームーンさんは専門店なので、
一度、行ってみて下さいね。
リカちゃんは私の子供の頃の宝物でしたので、
娘が産まれてから、大人買いで
リカちゃん、ジェニーちゃんと合わせて10体以上います。
おうちもお洋服も沢山ありましたが、
今は少しお譲りしたりして、コンパクトになってきました。
お洋服作りの本も持っていますが、何故か、作ったことはないのです。
すももさんはいつも簡単に作られてしまうので、尊敬です。
・・エリーちゃん、すごく気になっていました。
でも、こんなに可愛いお洋服を着ていると
ダイソーにいたエリーちゃんが見違えました。

No title

えぇ!!
100キンって、お人形もうってるんですか?
知らなかったですぅ・・・
すももどーるさんは、器用な方なので
なんでもできちゃいますね
楽しみですね

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
代官山にジェニームーンさんという
専門店があるのですねe-420e-420
トイザラスで、見つけようと思っていましたが
やはり、専門店がいいです~~e-328
ぜひ、行ってみたいですv-29

わぁ~、PESCAさんは、リカちゃんとジェニーちゃんを
沢山持っていらっしゃるのですねe-343
大人買いe-349カッコいいです~e-420e-420

最初、ダイソーさんでエリーちゃんを見たとき
プッe-455と、吹き出してしまったのですが
ご縁があったようで、今は、可愛く見えますe-446

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ちょっと面白いお顔ですしe-257
作りもいい加減なところもあるのですが
ご縁があって、エリーちゃんをお迎えしましたe-343
段々、可愛く見えてきます~e-328

No title

こんにちは~♪
ブライスちゃんお迎えするのですね><
とっても楽しみです^^
どんな子が来るのでしょう♪
今からお洋服の練習…さすがです。

我が家にはプチブライスちゃんがおりますが、
着たきりすずめになってしまってます…^^;
すももどーるさんを見習って、
お洋服の練習しなくちゃです><

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ちょっとお金をためなければなりませんが
それまで、着脱できるお洋服を練習したいと思いますv-324

わぁ~、kikiさんも、ブライスちゃんをお持ちなのですねe-328
プチブライスちゃんe-343キュートですねe-349

No title

ヤフオクなどを見てまず金額の勉強がおススメですよぉ~是非♪

ドールやお洋服など・・・ドールショウで見たらいいかもですよぉ♪
4月30日に東京浜松町でドールショウが!

後イベントは・・・アイ*ドールやドルパなどなどあります~
ちなみに私は宮崎から4月はドールショウへ遠征予定です♪

りんごひめさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ヤフオクで、いつもは、うっとりしながら
美しいお洋服を着たブライスちゃんや
カスタマイズされたブライスちゃんを、拝見しているのですが
お値段などは、あまり注意を払っていませんでしたv-433
今度は、きちんと見てみますねe-317

わぁ~、りんごひめさんは、宮崎から東京浜松町のドールショーへ
行かれるのですねe-420e-420
わぁ~、素敵です~v-339e-420
とっても楽しそうですねv-314v-437

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)