素敵なブログのご紹介です♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日も、ありがたいニュースがあります
本格的で美し~いシュガーケーキを作られている
ル・シュクリエさんのとっても素敵なブログ

ル・シュクリエの日々様をリンクさせていただきました~~  リンクしています

シュガーケーキの受注製作やお教室をされていらっしゃるシュクリエさん
その確かな技術力で
ため息がでるほど芸術的で、華やかなウェディングケーキをはじめ
愛らしいデザインの小さな作品も、幅広く紹介してくださっています
お教室の楽しい様子なども伝わってきまして
近くでしたら、行ってみたい~~~憧れの世界です
愛犬のちょこちゃんも、時々登場してくれますよ
ぜひぜひ、ご覧くださいね

ル・シュクリエの日々様    リンクしています


それでは、本日のおまけは~

ねんどケーキa
おや??

ねんどケーキc
おやおや~~

シュクリエさんのあとで、なんともおこがましいのですが・・・
こちらは、以前、私が作りましたシュガーケーキ・・・


ねんどです

ププッ・・・雑ですね~~
まあるいお菓子の缶に、石粉ねんどを敷いて、色付けした後
樹脂ねんどで作ったお花を、飾ってみました
昔、ドールハウスのケーキを作っていたら
大きいのを、作ってみたくなったのです

でも、高級な樹脂ねんどを何個も使うはめになり~大変でした

ロウソク立てです
こちらは、同じお花を使ったロウソク立です

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いですよ♪
ローソクたてというのが、またいい♪

家にも、姪っ子が作ったお菓子の靴があるけど
食べられないし、蝋燭たてにもならないので、
ほんとに飾るしかないので。。。(←ちょっと場所とってます 汗&笑)

すももさん、こんばんは♪
いや~、とっても素敵ですよ(^^)
シュガーケーキかと思った…だまされた(笑)
ロウソク立ても、これから春に向けて…な優しい感じが素敵です♪

No title

こんばんは~^^
シュクリエさんのところでも見ましたが、
リンクされたのですね~♪
どんどんつながれ素敵な輪><

樹脂粘土で綺麗なお花造れるのって、
十分すごい気がするのですが…。
細かい作業尊敬しますよー。
KiKiもフェイクスイーツ用に粘土買ったはいいのですが、
なかなかうまく扱えませんー^^;

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
可愛いと言っていただけて、とっても嬉しいですe-343
こちらのロウソク立は、穴がものすごく浅いので
ロウソクが、立ちませんe-257

わぁ~、姪御さんの作られたお菓子の靴がe-51
可愛らしいベビーシューズですねe-267e-420
羨ましいです~~~e-349
いざe-2というときには、舐めるといいかもしれませんv-433

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
素敵といっていただけて、本当に感謝ですv-421
へたくそなので、画像を思いっきり明るくしてみましたv-433
ありがとうございますe-343

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
kikiさんのお陰で、見ていただけたのだと思いますe-343
シュクリエさんの美しいシュガーケーキの世界と
kikiさんの美しいイラストの世界はリンクしていると思います~e-328

樹脂粘土は、手にくっつかない魔法の粘土ですe-2
ものすごく扱いやすかったのですe-343
でも、お高いのですね~e-452
kikiさんのフェイクスイーツe-313とっても楽しみですe-343

No title

すごい!すごい!!すごすぎる!!!!
すももどーるさんって、なんでもできるね!
出来るだけじゃなくて、センスがいい!
お花も可憐でかわいいし、色合いもすごく
いいし、ほんとに素敵!!!(*・∀・*)びっくりです!!
お店開いたら絶対買いに行くよ!

No title

ステキですぅi-233
きっと、ゴージャスなすももどーるさんのお宅は、
こんなに美しインテリアで、飾られてるのでしょうね
いいなぁ~

No title

(ププ)風ねんどでしたか!(^艸^)
私も、シュガークラフト習いたいんですが、こちら地方にはやってなく、
断念しております。
リンク先に飛んで見てきました。
とってもセンスが良いですね。どこかな~と見たら、遠い所でした残念(゜-Å)
ろうそく立て素敵ですね!
こんな可愛いものが作れちゃうのほんと素晴らしいです☆(*^_^*)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、そんなに褒めていただけますとe-343
とってもとっても嬉しいですv-314e-259v-437
なんでも広~く浅~くの私ですv-433
ヒビが入ってしまって、全体像を載せられませんでしたe-260

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いろんな脈絡のない手作りのものに
囲まれて生活しておりますe-257
素敵といっていただけて、感謝ですv-421

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
シュクリエさんの作品をご覧になったのですねe-343
本当に、美しいデザインで素晴らしいですe-267e-420
その上、とってもお優しい方なので
私もお近くでしたら、習いに行きたいなぁ~e-328
思いましたe-2
授業料も、ビックリするくらい良心的ですv-339e-267e-420

No title

色んな粘土を使い分けて作られてるんですね。
凄いです。こんな才能がある方尊敬です。
ほんとなんでも器用に作られますよね~
ロウソク立、素敵~お花の色も淡くて好きです。
シュクリエさんの所も拝見しました。
作品もですが、ワンちゃんが可愛かったです(-^〇^-)
名前もチョコちゃんですって、うちもチョコちゃんいるし
なんだか親しみが湧きました。
すももどーるさんも教室開かれるとかされたら良いのに~♪
絶対教えられますよ~。

No title

こんにちは。
とても春らしくて、可愛らしい作品ですね。
すももどーるさんは本当に何でも出来るのですね。
すごく幅広いと感じます。
樹脂粘土もこんな風にお花にすると素敵ですね。
やってみたくなりました。

シュガークラフトは私にとっては敷居が高いのですが、
アイシングクッキーなどは娘とやってみたいです。

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
実は、この粘土のお花達は、ものすごく簡単なのですe-446
誰でも、できてしまいますよe-343
シュクリエさん、とっても素晴らしい作品の数々e-420
今日は、生き生きとダンスを踊る素敵なカップルの作品でしたe-467
チョコちゃん&ちょこちゃんe-51可愛いところも一緒ですねe-349
お教室ができるなんて、恐縮です~v-433

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
樹脂粘土は、とっても扱いやすく(手につきませんv-218)
このお花達も、ものすごく簡単なものなのですv-433

娘さんとアイシングクッキーを作られたら
とっても素敵なことですね~e-267e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)