カステラ一番♪バレンタイン❤

カステラいちばん - コピー
カステラ一番電話は二番~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
いよいよバレンタインデーですね~
ドールちゃん達を、以前ご紹介した
セリアさんのスイーツ卓上カレンダーの前で、躍らせてみました~
カステラでおなじみの文明堂さんのCM風です

このたび、私が作りましたのは~

おせんべ
謎のおせんべい~焼きますと・・・


プク
プク~っと、控えめに膨らんでくれました


シュークリーム
じゃ~んバレンタインシュークリームです

クリームが、飛び出ております


たっぷりクリーム
中は、こんな感じですブランデーを効かせたクリームが、たっぷりです

今まで、私が生きてきた中で     大げさ
一番美味しかったシュークリームは
「銀のぶどう」さんの「秀クリーム」なのです   リンクしています

ものすご~く薄くて、柔らか~い皮
程よい甘さのカスタードクリームが、た~っぷり入っているのですね~~
頂き物だったのですが、あまりの美味しさに~
小躍りしながら、買いに行ったものです~

でも突然、販売中止になってしまって・・・
今回記事を書くにあたり、検索してみますと・・・
あった~~ナント復活していたようなのです
2004年に、販売中止になったあと、3年後に都心のお店で復活していたようなのですね~
でもまたまた販売中止になっております~~

作るのが、難しいのですね~
小さいのに一個189円ですが、年に一度は、食べてみたい~
「秀クリーム」なのでした

それでは、美味しいバレンタインデーをお過ごしくださいね
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

No title

シュークリーム美味しそうです!!
ブランデーを効かせたクリーム食べたいです。
シュークリーム大好きです。
秀クリームも、とても気になります(^◇^)

No title

すごい美味しそうなシュークリーム、
販売中止が惜しいですね。。。

結構売れると、冷凍とかでネット販売するところもあるけど
こちらは味にこだわっているのかな、
そういったこともしなさそうですね。

また、美味しいシュウクリームが復活することをお祈りしてますね♪
あっ、バレンタイン、関係ないデーです、、あぁかなし。。。。

KUMAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
シュークリームe-51控えめに膨らんでくれましたe-257
秀クリームは、かなり前によく食べたのですけれど
ものすご~く美味しいですe-349
でも、よく販売中止になってしまいますe-260
幻の秀クリームなのですe-267e-420

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この「銀のぶどう」さんの秀クリームは
まさにe-2幻の秀クリームのようなのですe-267e-420
とっても人気がありましたさ中に
平気で販売中止にしてしまうのですe-451
とってもミステリアスな
秀クリームなのですね~e-277
お祈りありがとうございますe-466

No title

こんばんは
秀 の文字を使うだけに
ひときわすぐれたシュークリームなんですね
たべたーい 食べたいタベタイ食べた-い!!
販売再開になったら、教えてください。
けろも、チェックしますね

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この秀クリームは、めちゃくちゃ美味しいですe-51
前回のお休みは、3年ということですがe-451
今回は、いつになることやら、わかりませんe-260
でも、とってもお薦めですよ~e-465

No title

文明堂のCM・・懐かしいです。
あの曲が頭の中をぐるぐる回ります。

すももさん、シュークリーム作りがお上手ですね。
私は独身の頃、膨らまないシュークリームの皮を
作った経験から、その後作ったことがありません。
以前、池袋に住んでいた頃、
デパ地下三昧していましたので、秀クリーム、好きでした。
最近はなかなか行かないので、
売っていないのは知りませんでした。
また、復活するといいですね。

No title

シュークリーム美味しそうに出来ましたね~
ちゃんと膨らんでるし、クリームもたっぷりで美味しそうです。
ブランディを入れられたんですね~大人の味?
秀クリームって名が面白いです。
きっとこだわりがあるんでしょうね~
あ~っシュークリーム食べたくなっちゃった(^^♪

こんにちは♪
銀のぶどうさんの秀クリームも食べてみたいですが、
すももさんの作ったシュークリームお見事!
綺麗にぷく~っと膨らんでますね(^^)
ドールさんたちは、食べられたのかな(笑)

No title

お久しぶりです^^
シュークリーム綺麗にまぁ~るく膨らんでますね!
昔、作って難しかったの思い出しました。
全然綺麗な丸に膨らまなかったです。。
ブランデー味のカスタード・・・大人の味ですね☆
とっても食べたくなっちゃいました!!(^艸^)

No title

うわぁ~~
美味しそうだっ
( ^)o(^ )いま、ダイエットしてるので
甘いモノに飢えてます~~
我が家は、バレンタイン鯛焼きでした(*^。^*)
相方さんは
チョコより(*^。^*)あんこが好きみたい♪

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
上手ということはないのですけれど・・・
なんとか膨らんでくれましたe-68
何年も前に、何度も練習をしまして
電気代が、ものすごくなったことがありますe-451

わぁ~、PESCAさんデパ地下三昧e-51
秀クリームも、よく召し上がっていらっしゃったのですねe-343
私も、大好きで大好きでe-349
復活したり、中止したり・・・忙しいですね~e-78

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
クリームが飛び出てしまいました~v-433
ブランデーをいれて、ほんのり大人の味わいですe-12e-257
秀クリームe-51名前に負けないお味ですよ~e-349
時々、食べたくなりますよねe-343

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
なんとか膨らんでくれましたしe-446
クリームを思いっきり詰めますのでe-257
最後的には、ふっくらしてくれました~v-314
ドールちゃんにも、食べさせる合成をするんでした~e-260

aneane.さんへ♪

じゅっちゃんが大変な時に
コメントありがとうございますe-2
じゅっちゃんの体調がよくなって
穏やかに過ごせますように、お祈りしていますe-53

何度も練習をして、ようやく控えめに膨らんでくれるようになりましたe-78
風味づけにブランデーを入れてみましたe-12
家で作ると、さっぱり味になりますe-12

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ダイエットノートe-343拝見させていただきました~e-451
本当は、私もやらなくてはならないのですが・・・
やる気がでません~e-441
バレンタイン鯛焼きも、いいですねe-51
明日は・・・e-349

No title

シュークリーム、きれいに皮が膨らみましたね!
キレイに膨らむのが難しいんですよね。
昔、作った事がありますが何度も失敗しました。(笑)
ブランデー入りの大人の味、おいしそう~♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ここまでが、限界ですe-257
あとは、ブランデー入りのクリームを
ギュ~ギュ~に、注入してみましたe-51
買ったほうが早いのですが
膨らむのを見るのが、ハラハラと楽しいのですe-446

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)