やっこ凧セーター(-_-;)

たこたこ上がれ1
た~こた~こ上~が~れ~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます

リンクさせていただいているママ犬さんが           リンクしています
可愛~いダックスフンドのリンタンちゃん
とってもおしゃれなセーターを

嫁ちゃんさん が、お父様にカッコい~いお帽子     リンクしています
お母様には、素敵なマフラー編まれていたので

私も、ドールちゃんにセーターを編んでみましたら・・・
このようなやっこ凧に、なってしまったのです~

裸の方がましですね2
裸のほうが、マシですね~~

キューピーちゃんにまで、馬鹿にされる始末~
数年前に、レースのドイリーを編みたくなりまして
本を購入し、へたくそながらもいくつか編んでみたのですが
もう、すっかりやり方を忘れてしまいました~

「これは、やっこ凧だから、やっこ凧の合成をしたよ~と、主人
最初のお写真は、そう言って主人が合成したものなのです

本当は、もうやめたかったのですが、このままでは終われません
その後、3日間編み続けまして、とうとう~~


なんとかできました
なんとかなりました~~~

独学ですので、入れてはいけない目に針を入れてしまったり・・・
編み目の大きさが、まちまちですが・・・
なんとか形になりました~~

手は攣り・・・肩はこり・・・指の関節には、タコができました
編み物をなさる方は、すごいですね~

いただきます
かっこ悪いけど、寒いからこれを着ます
かわいそうに~

キューピーちゃんにも編みましたので、次回に続きます
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします



スポンサーサイト

コメント

No title

独学ですか?凄く上手に編めてますね~
サイズもピッタリで可愛いです。
裸のキーピーちゃんも暖かいでしょうね。
襟元も裾もフリフリで可愛いです♪

No title

季節的に編み物登場多いですねブログ見てて。
ドールちゃんの大きさがわからないですが、
ちっちゃいものでも?3日間とかかかるんですね。
私には無理ですぅ~すごいすももドールさん!!
その甲斐あって、より可愛くなりましたね^^
ドールちゃんは、帽子がよく似合いますね♪
そして、加工は、ご主人がされてたんですね~素晴らしい☆

No title

かわいぃい♪
タコができるほど、編み物ですか(笑)

1本針の方が、たこがでいるかな。。。
2本針、少し大きめのものになりますが、
楽といえばらくかも♪

ドールちゃんもキューピーさんも、
素敵な服が出来上がって、と~~~っても喜んでますよ♪

No title

こんばんわ^^
『裸の方がマシ』に吹き出してしまいました(笑)

最後は上手に仕上げておられて
さすがですね~♪

No title

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!かぎ編みですか?
 σ( ̄^ ̄)?は棒編みは、やったことがありますけどかぎはありません。
 うまく、ひっかけられなくて…(T_T)
 鎖編みまでやって挫折しました…

パリちーちやんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
挫折しそうになりましたが・・・e-452
主人に馬鹿にされたおかげで、奮起できましたv-91
何度も、何度も編みなおしました~e-260
たった2種類の編み方でも、フリフリになってくれますe-343
可愛いと言っていただけて、うれしいです~e-68

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ドールの大きさは、20cm位なのですが
私の腕が悪すぎるので、遅くなってしまいました~e-443
サイズを調整するのに、手間取ったのですv-433
主人にやっこ凧と言われなければ
あきらめるところでしたe-444
ちょっといびつな帽子ですが、被ると可愛くなってくれましたe-51

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
たった20cmの人形のセーターに
ものすごい時間が、かかりましたe-443
ママ犬さんのリンタンちゃんへの
スタイリッシュなセーターに感動して、作ってみたのですが
よくできますね~e-451とっても尊敬いたしますv-421
何とか仕上がりまして、一安心ですv-433

みんみん♪さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あまりにも、変なので
「裸のほうがマシ」という言葉が、自然に出てきましたe-257
主人に、やっこ凧と言われた時は、悔しかったので
何とか形になって、よかったですe-68

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
かぎ編みe-2無謀でした~e-260
数年前に、どうしてもレースのドイリーが作りたくて
トライしてみたのですe-343
結局、一番太い糸でツレツレながらも、何個か編めたので
今回も・・・と、思ったのですが
大変でした~e-452
自己流ですので、変なところに針を入れてしまっています~v-433

No title

がんばった甲斐があり、かわいいワンピが編み上がりましたね。
色合いがすももどーるちゃんにピッタリで可愛いです。

私も以前は編み物を少ししていました。
編み図を見ずに作れる方が憧れましたが、
今は根気がなく、ベアにモチーフを編むくらいです。

レースのドイリーは憧れますね。
少し緩く編んで、霧吹きでアイロンをかけ、
スプレー糊をするといい感じになったことを思いだしました。
気が向いたら、またチャレンジしてくださいね。

No title

キューピーちゃん、裸の方がましって
そんなこと言ったらダメでしょ~。(爆)

やっこ凧セーターもかわいいですが
やっぱり完成品のセーターの方が
断然可愛いですね!袖口とスカートの
色やフリルがすごくかわいいです♪

『入れてはいけない目に針を入れたり』
これ、すごくわかる!!だからかぎ針編みは
苦手です。(笑)
キューピーちゃんセーターも楽しみにしています!

No title

まぁ~可愛いセーター
編み物も楽しそう~
私は、いろいろ手作業するけど
編み物って?
あんまり手が出ない
肩凝り性なので( ^)o(^ )
でも最近はやりのモチーフ
ドロップみたいに
カラフルに編めたら良いなぁ
(*^。^*)

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ、PESCAさんも編み物をされていたのですねe-343
ベアちゃんに、手編みのモチーフをe-51素敵ですe-267e-420

レースのドイリーは、ゆるく編めば良かったのですねe-451
全然知りませんでしたから
波波としてしまって、アイロンで伸ばしてもダメだったのですe-452
そして、スプレーのりをe-343
わぁ、うれしいですe-343今度編む時は、もう波波しないですみますe-446
ありがとうございますe-68

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
何日もかかって編んだセーターが
へんてこりんになってしまいe-443
その上、やっこ凧の加工まで
主人にされてしまったのでe-452
もう、「裸のほうが・・・」そうゆう気分になったのですe-350
でも、あきらめないでよかったですe-343

どうしても、目がとれないといいますか
すくえないところがあるのですe-444

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
編み物は、久しぶりにやりますと
ものすごく大変なのですがe-452
慣れてきますと、徐々に楽しくなってきますe-343
でも、肩は凝りますねe-350あと、単調なのでアキがきますe-445

最近の本屋さんで、とっても素敵でカラフルなモチーフ編みの本が
並んでいて、綺麗ですねe-267e-420
私も、一度やってみたいですe-68

No title

こんにちはー。
セーター可愛く仕上がっていると思いますよー。
KiKiもちょっと前にかぎ針編みを練習し始めたのですが、
まだ形作れるほどにはいたってません。笑

綺麗になさる方ってすごいですよね^^;
編み目数えるだけで大変ですー。

ご主人が画像加工されたのですね~♪
一緒に作るのって
楽しいですよね♪

No title

こんばんは
ご謙遜なさってますが、ドールちゃんにぴったりですよ
手作りのお洋服なんて、あこがれまーす。

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
トータルで、一週間くらいかかったのですe-452
久しぶりで、やり方を忘れてしまっていましたし
なかなかサイズが合いませんでしたe-443
本当に、編み物をスイスイなさる方は、尊敬しますe-267e-420

主人は、勝手に加工したのですe-262ムカっとしましたよe-450
でも、そのおかげで投げ出さずに
ひと踏ん張りできたので、良かったことにしますe-446

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いつも、けろちゃんが着ているような
本格的なセーターとはいきませんでしたが
何とか形になって、よかったですe-446
ありがとうございますe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)