巻き巻き巻き巻き♪

恵方巻第二弾
恵方巻第二弾、失敗です~

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
上のお写真の恵方巻は、アナゴしそ干しシイタケ
オーソドックス甘辛巻きと、なりました

ちょっと、ごはんと具が多すぎて、のりが完全に包めず・・・
崩れそうになったところを、もう一枚ののりでカバー
ちょっと噛みきり辛い・・・
でも、味は、なんとかなっていました

恵方ロールケーキです
デザートには、恵方ロールケーキをパクリ

ロールケーキ
あんまりロールになっていませんね~
そして・・・

春巻きです
小腹がすいたので、春巻きをパクリ

これだけ食べれば大丈夫
巻き巻き巻き巻きの今年の節分なのでした

それでは、大変な大雪や寒さですので
どうぞ、ご注意くださいね
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします





スポンサーサイト

コメント

No title

巻きま~~き!!
第二弾も美味しそう(*^_^*)
明日は、節分ですね!
私も、巻き巻きします(^o^)丿
デザートは、すももどーるさん手作りですか!
み~んな、私の好物です。
ドールちゃん幸せそうなお顔してますね(^◇^)

No title

本当に巻き巻き三昧ですね。
ロールケーキも作られたのですか?
私は上手に巻けるしっとりしたスポンジケーキを焼くのが、
苦手なので、うらやましいです。

最近、恵方ロールなど、何でも巻いて「恵方××」と商品になるのは、
みなさんが本当に恵方巻が好きなんですね。
娘と恵方巻の具は何にしようかと話しておりました。
明日は恵方巻とお豆でお腹がふくれそうです。

No title

節分前倒しですごく満喫されてますね!
奇偶です。私も今日春巻きとロールケーキ食べました。
これも立派な巻きものですよね~(^艸^)
いよいよ明日が本番ですね。
いわしも食べるのは関東もですか!?

No title

巻き巻きずくしで美味しそう♪
アナゴの恵方巻き、、このくらい具沢山がいいのだ~~~!!!

ママ犬は大口でぱく~~です、
のりは噛み切れなくても、引きちぎるから大丈夫です~~♪
(↑ あんたは、狼かい 汗;)

春巻きも大好き!
手製の春巻きできる人尊敬、めちゃ・美味しいですよね~~
これぞ、具沢山で!

明日は、巻き巻きずくしになるかな~(笑)

KUMAさん♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、KUMAさんも巻き巻きされますかe-68
いつも拝見していて、お料理がとってもお上手なので
とってもきれいな恵方巻になると思います~e-343
今回、私は失敗してしまいましたv-433
ロールケーキも、一応手作りですe-446
形が悪かったので、前だけ写すという、ずるをしてしまいました~e-466
ドールちゃんも、食べる時が一番幸せなのですねe-51

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
巻き巻き三昧してみました~e-446
ロールケーキも作ったのですが・・・
形が悪かったので、前だけ写すという
ずるをしてしまいました~v-433
私も、スポンジは大の苦手で
この生地は、シフォンケーキの生地ですe-51
何かの本で、ロールケーキをシフォンケーキの生地で作るといいと
書いてあったのですe-102

今日は、マルエツさんで
本当に恵方春巻きを発見しましたe-451
こちらのほうでは新しい習慣ですので
何だか新鮮で、縁起がいい感じがするのかもしれませんねe-343
娘さんと、ご家族と素敵な節分をお過ごしください~e-342

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、aneane.さんも春巻きとロールケーキを
召し上がったのですねe-349巻き巻き大博覧会ですねv-314
イワシは、頭をヒイラギに刺して鬼を寄せ付けないようにするのですが
鰯の身は、団子汁にしたかもしれないのですが
あまり印象にないのですv-433
私は苦手なので、食べなかったと思いますe-257

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
慰めてくださり、ありがとうございますe-446
具を大きくしたい・・・v-91それは、私の夢でしたe-267e-420
春巻きも、とっても難しくて、よく失敗しますv-433
具を完全に冷ましてから入れなかったり・・・
やはり、多すぎたり・・・
特に、油の温度調節が難しいのですe-452

今日は、もう普通のご飯になりそうです~v-433e-429

こんばんは♪
太巻き食べるの忘れた!!!
全然違う物食べてましたよ(^^;)
…なので、ここで見て食べた気になってます(笑)

いいじゃないですか~、あふれんばかりの太巻き!
大は小を兼ねる、と言いますからね。

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は、太巻きをいっぱい作りましたe-257
3日くらい作りまして、計5本は、食べてしまいましたv-433
でも、しゃべりながら食べてはいけないんだそうですe-452
それは、とっても難しくって
失敗してしまいました~e-350

No title

節分って巻物を食べる日でしたっけ?(笑)
海苔が足りなくなったからもう1枚。わかるなぁ~♪

まとめて読ませて頂きましたが、やっぱり
すももどーるさん、おもしろいね。(笑)

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
巻き物のアイディアは、私だけだ・・・e-446などと、考えておりましたら
マルエツさんで、恵方ロールケーキや、春巻きまであったのですe-350
他のお店でも、便乗商品がぞくぞくとありましよe-257
すごいですねe-451e-257

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)