初雪でした♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日、こちらにも初雪が降りました~
起きて、外を見てみますと・・・

初雪ですよ
あら~溶け始めています~

もう、少し溶けていましたが
こちら関東でも、4cm位の積雪量になりました~

ドールちゃん達は・・・ 

雪だるまです
大きな雪だるまを作ったり~

かまくらですよ
かまくらを作ったりしました~ (もちろん合成です)

かまくらの中で食べましたのは・・・

エビグラタン
じゃ~ん海老ほうれん草あったかグラタンなのでした~~

HOUSEさんです
子供のころは、雪の中へ飛び込んでいったものですが・・・
今は、なかなかそのような気が起きません~
早くやんでくれて、よかったです
まだまだ、大雪が降ったり、路面の凍結などもありますので
どうぞ、お気をつけくださいね
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
どーるちゃんたち、さっそくダイソーさんが役立ちましたね(笑)
こっちは同じ関東でも、全然積もらなかった…残念(^^;)
最後の海老グラタン、めちゃ美味しそうです…
寒いと、こういうの食べたくなりますね。

No title

4センチの積雪ですか~><;
関東なら、結構大騒ぎですね。。。

子供の頃は雪にダイブしてた!?(笑)
そうですね、寒くていやとかの記憶が子供の頃は
ママ犬もありませんね

大人は、ダメですね><;

グラタン美味しそう、、なんだかとっても
洋食がたべた~~い!!!
(↑ 叫ぶんじゃない 笑)

No title

関東は雪積もりましたね。
こちらはチラ位しかまだお目見えしてません。(寂)
ドールちゃん達、楽しんでますね~可愛い~☆
かまくらの中に、こたつは最高にあったかそうです!(*^_^*)
すももドールさんの作品は、すみずみまで芸が細かいですね。
とても勉強になります~♪(#^.^#)
あ、リンクありがとうございます。私もさせて下さいね!
宜しくお願いします☆・:*:・(*´∀`*)・:*:・

No title

すももどーるさん、こんにちは^^
おおっ、初雪積もりましたね~。

大変だろうとは思うのですが、
やっぱりちょっと羨ましい…。
こちらの方はほとんど降らなですし、
降っても積もらないのです。^^;

先日といい、今夜といい、とっても冷えますね^^;
お体にはお気をつけください><

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
大雨が降ったと思いましたら~v-279
夜には雪に変わりましてv-276こちらにしては、積もりました~e-446
ドールちゃん達に、ダイソーポンチョを作っておいてよかったですe-257

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらは、とっても雪に弱いのでv-276
200人もの方が、救急車で運ばれたそうなんです~e-451
転んでしまってe-447

子供のころは、遊びましたね~e-343
くつが、雪で水っぽくなっても
ずいずい進んで行きました~e-78

あったかグラタンで、ポッカポカですe-51

aneane.さんへ♪

リンクのご承諾e-2ありがとうございます~v-314v-437v-437
じゅっちゃんのほのぼのとした毎日を、楽しみにしておりますe-343
どうぞ、よろしくお願いいたしますe-68

芸が細かいだなんてe-51ありがとうございます~e-466
平面的になってしまいしますe-446
忍者のじゅっちゃんe-51かっこいいですe-267e-420

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
初雪が降りました~~v-276
パァ~っと、降ってe-343パァ~っと積もってe-343
パァ~っと溶けてくれましたのでv-276
あまり大変ではなかったですe-78
でも、救急車で運ばれた方も沢山いらっしゃったので
やはり、大変ですねe-447
こちらでも、珍しいことですので
歩きづらいようですv-106

お気を使っていただいて、ありがとうございますe-68
kikiさんも、どうぞ、お気をつけてくださいねe-53

No title

美味しそうなグラタン!
エビがプリプリして(*^_^*)
最近、グラタンはご無沙汰です~
食べてみたくなったわっ( ^)o(^ )

(#^.^#)雪
我が家は、まだ日陰に残ってます
これが滑るんですよねぇ~
気をつけよっ(#^.^#)

No title

雪国育ちなので、雪が恋しくてたまらないです。
ちょっとだけ、関東は降ってていいなぁ~と思う反面
都会の交通網は雪に弱いので、降らない方が
いいのかなぁと思ったり。

そういえば、うちの旦那様が昨晩、グラタン写真を見て
「うぉー!!エビだ!!エビ!!エビてんこ盛り!!」とエビを
3度も連呼しておりました。(笑)
お粥さんしか食べてなかったから、食べたくて
しょうがなかったのかもしれないです。(笑)

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
海老をe-199強調してみました~e-51
新しいハウスの北海道グラタンを使ってしまいましたv-433

先日実家に帰りましたら、やはり、かなり雪が残っておりましたv-276
まだまだ凍結しますので、どうぞ、お気を付けくださいねe-53

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
嫁ちゃんさんは、美人の里e-51秋田小町でしたねe-267e-420
大変さもあるのですが、やはり、初めて積もりますと
景色が一変して、美しくなるのでいいです~e-51

よく、コンビニやファミレスのグラタンは
海老を最後にのせているなe-2と、いうことに
気がついたのです~e-343少しの海老でも、豪華に見えましたe-349

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)