ユーロがお安いから♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
突然ですが、ユーロがお安いですね~~
100円をきっています~
ひと昔前では、考えられません~と、いうことで・・・

おっとっと
お~っとっと~~
ヨーロッパで、ショッピングを楽しんでいます~~
と、言ってみたい~~もちろん、無理ですので
今、楽しんでおりますのは・・・

BS日テレさんです
BSテレビ旅行です~

毎週のように、ヨーロッパのみならず世界中に行けるのですね~
上のお写真は、新年に放送されておりましたBS日テレさんの
「ヨーロッパ水紀行Ⅳ ベルギー・オランダの旅」です

美しい街並み素敵なお城花々の咲き乱れる公園
ヨーロッパは、素敵ですね~

お花がいっぱいのオランダは、もちろん大好きなのですが
ベルギーは、レストランのコンセプトが
「フランス料理の質をドイツの量で提供してくださるそうですよ~

そして、本日のメインディッシュは~~

嫁ちゃんさんの茶碗蒸し1
じゃ~んぼんBlogの嫁ちゃんさんから、作り方を教えていただいた
超美しい茶碗蒸しです

ご覧ください~が、たっておりません~~
今までは、ブクブクと泡がいっぱいたってしまったり・・・
水分が、かなり出てしまい、見た目歯触りも、ぜんぜんダメ
ず~っと、あきらめていたのですが~
嫁ちゃんさんのブログで、美し~い茶碗蒸しを拝見しまして
作り方を、教えていただいたのです

嫁ちゃんさんの茶碗蒸し2
じゃ~んインチキして卵液を撮影したのではありませんよ~~
ちゃ~んと、固まっているのです

それも、フルフルちょうど良い固さになりました~~
中には、海老が入っています
こんなにきれいな茶碗蒸しが作れるなんて
なんだか自分が、カッコいい感じがいたします~~

嫁ちゃんさんありがとうございました

それでは、素敵な一週間になりますように
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします









スポンサーサイト

コメント

No title

BSで旅行記いいですね~♪
楽しい食事や、きれいな風景をいっぱい楽しんでますね。゚(ノ∀`*)゚。

茶碗蒸し~、きれいです♪
ほとんどプリン(笑)
すがたたないように、ガスで泡を焼いたり、レシピに出ていましたが
面倒なので、ママ犬はしません(←おおざっぱかぁ~~)

どうせ、食べるのは、ママ犬とばばぁ1名なので(笑)

No title

ほんとユーロ信じられませんね。。
ドルもまだ下がるんじゃないかなぁ~とか思ってます。
今日のおにんぎょさんの胸元に光るはダイヤですか☆お洒落さんですね~♪
茶碗蒸し、プリンみたいになめらか綺麗です!とっても美味しそー♪♪
ちょっとしたコツがあるんですね!
茶碗蒸しをちゃんと作れる方、「おぉ~!!凄い☆」と思っちゃいます^^

No title

おぉーーーー!!!茶わん蒸しだーーー!!
うちも今日、茶わん蒸しだったーー!!!!
参考になって、すんごくすんごく嬉しいです!!
ほんとに嬉しいです!ありがとう!!!

エビ入りでゴージャスだね。
うちは、てんこ盛りのユリ根。(笑)

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
32型v-314そして、BSが映るv-437v-437ので
かなり楽しめます~~e-343

茶碗蒸しe-51嫁ちゃんさんから、レシピを教えていただいて
ビックリするほど、きれいにできました~e-267e-420
オーソドックスなのですが、分量と熱いだし汁を入れるところが
今まで、間違っていたようですe-443
ガスバーナーでe-2いろんなやり方が、あるのですね~e-451
でも、もう大丈夫だと思います~~e-342v-437v-437

aneaneさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ユーロe-290私の生活には、ほとんど関係ないのですが
つい記事にしてしまいましたe-257
ドルが下がってくれれば、助かります~e-160

茶碗蒸しを誉めていただき、ありがとうございますe-343
嫁ちゃんさんのレシピのお陰ですe-267e-420
今まで、だし汁の分量が、多すぎたみたいで
あと、冷めただし汁ではなく
熱いだし汁を入れるということで、びっくりするほどe-451
うまくできました~v-314v-437
念願でしたので、とっても嬉しいですe-68

嫁ちゃんさんへ♪

嫁ちゃんさんe-68このたびは、本当にありがとうございましたe-466
嫁ちゃんさんのレシピのお陰で
素晴らしく綺麗で、なめらかな茶碗蒸しを作ることができました~~v-314v-437
今まで、だし汁の分量が、多すぎたみたいで
あと、冷めただし汁を注いでいたようで
うまくいかなかったようですe-258
もう、念願でしたので、とってもとっても嬉しいですe-343
主人も、びっくりしていましたe-451

ユリ根e-343大人の味ですねe-68
私も、徐々に具材を増やしていきたいですe-51

No title

すももどーるちゃんは前回のアイデアポンチョと帽子で
旅行気分を満喫ですね。
テレビの旅行記も十分、気分満喫出来ますね。
本当、ヨーロッパは憧れます。
私は「世界の車窓から」などで見るヨーロッパの田舎風景も好きです。

茶碗蒸し・・すごい!!
最近、ちゃんと出来る物だと思っていなかったので、
作ったことなかったです。
私もやってみよう!!

No title

わぁ~茶碗蒸しいいですね
寒い日にぴつたりぃ
電子レンジじゃないんですね
?けろできませーん

お買い物なら、おまかせでーす

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
「世界の車窓から」e-51とっても素敵ですよねe-374
美しい景色と、ゆったりと時が流れていく感じが、いいです~e-349

憧れの茶碗蒸しe-267e-420
「ぼんBlog」の嫁ちゃんさんに教えていだたいて
綺麗にできました~v-314v-437v-437
もう、失敗ばかりでしたので、あきらめていたのですが~
ビックリするほど、すぐにできましたe-451

卵Mサイズ2個、だし汁270ccで、卵を溶いてから
熱いだし汁を混ぜて、濾してから
蒸し器か、湯せんで15分ですe-68

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
憧れの茶碗蒸しが~e-349
いつもは、ブクブクざらざらでしたのにe-260
なめらか綺麗にできました~v-314v-437v-437
「ぼんBlog」の嫁ちゃんさんに、教えていただいたのですv-433
うちも蒸し器がないので
湯せんでやってみましたe-34315分ですe-25

No title

ほんとユーロ安くて日本からヨーロッパに来られる方は今お得ですよね~
こちらから日本へ帰省しようとすると、凄く高いんで辛いところです(T_T)
嫁ちゃんお料理上手ですもんね。良かったですね~
ほんと美味しそうに出来ていますね~。
冬は茶碗蒸し良いですよね。茶碗蒸し食べたくなっちゃった~(^^♪

パリちーちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
憧れのヨーロッパが、テレビの中に~e-257
実際に、お暮しになっていらっしゃって
羨ましいです~~e-51

嫁ちゃんさんの作り方で、ジャストミートv-218e-257
素晴らしく綺麗な茶碗蒸しができました~v-314v-437v-437
今までの失敗が、嘘のようですe-451
あったまります~e-224

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)