冬のトールペイント

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
冬たけなわですね~
インフルエンザも流行り始めたということですので
どうぞ、お体にお気をつけてくださいね
今日は、そんな冬を楽しく彩ってくれるトールペイントです

ドンナ先生冬
こちらは、私の大好きなドンナ・モーゼズ先生のデザインです

スケートスイスイス~~イと、鼻歌が聞こえてきそうな
とっても明るい作品ですね
ニワトリさんを連れているところが、あり得ないですけれども楽しいです~

ドンナモーゼズ先生1
こちらも、ドンナ・モーゼズ先生のデザインです

氷上を滑った後は、お部屋でミルクティータイムを~
ねこちゃん小鳥さんもいてとっても暖かそうですね

古屋加江子先生
じゃ~んこちらは、趣がかわりまして
古屋加江子先生文化人形のデザインです

あどけな~いお顔が、可愛いですね~
レトロな昭和のおもちゃがいっぱい懐かしいです~

ジョーソニア先生
あったかお布団スースースー

こちらは、私ではありませんよジョーソニア先生のデザイン
お休みベアちゃんです

冬は、布団からなかなか出られませんので
こちらをドアに飾っています
ちょっとクマちゃんの縁取りが、いい加減です~

素晴らしい先生方の、冬を彩るあったか可愛いトールペイントでした
それでは、今日もありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします




スポンサーサイト

コメント

No title

トールペイント可愛いです。
あたたかくなりますe-420
そして、私も布団から出れません・・・
クマさん見てたら眠くなってきました。

インフルエンザ流行中のようですね
気を付けてお過ごしください。

No title

可愛い~♪
すももドールさんのお家は、可愛いもので一杯なんですね~☆
色々なお部屋の壁などに飾られてるんですか?
どれも、見てて楽しい気分になるペイントですね♪
で、すももドールさんは、描いたりはされないんですかぁ~?!

No title

ドンナ・モーゼズ先生の、ありえない鶏が可愛い♪

今日も、素敵なトールペイントの紹介ありがとうございます!
因みに暖かい布団から出られないもあるけど
寒すぎる部屋に出たくないママ犬です(ヒーター30分じゃ、部屋暖まらない><;)

犬たんぽが1番暖かいです(笑)

こんにちは^^

あったかなデザインの
素敵トールペイントですねっ><
お部屋に飾ったら
それだけでぽかぽかしてきそうです♪

できれば温かくなるまでずうっと、
お布団にこもっていたいですよね~w

KUMAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この時期は、なかなか布団から出られません~e-446
このクマさんの、とろんとした寝ぼけ眼が
とっても可愛くって、大好きなのです~e-51

毎日、すご~く寒いですので
KUMAさんも、どうぞ、お気をつけてくださいねe-53

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
主に、玄関とリビングに、飾っておりますe-68
部屋が、とっても明るくなりますしv-278
手入れが簡単で、10年以上、軽く持つのですv-314
私は、オリジナルの作品は、描けないのですけれど
このような素晴らしい先生のデザインで
本のとおりに描いてますe-343

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですv-437こんなに可愛い鶏って
なかなかないのです~e-78e-51
モーゼズ先生ならではなのですねe-68

お部屋が、なかなか暖まらないe-350
とっても大変なことです~e-263
早く、春が来てほしいですねe-235
可愛い~e-343リンタンちゃんの犬たんぽe-51羨ましいですe-267e-420

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あったかで、ほのぼのe-68
本当に、心がぽかぽかしますv-278

できれば、このクマちゃんのように
ず~っと、お布団から出たくない
今日この頃です~v-433

No title

すももさんのお宅にはトールペイントの作品が
本当に沢山あるんですね~
オリジナルでなくても、素敵な物を模写できるなんて、
技術があってのことだと思いますし、
すももどーるちゃん達のお顔の表情にも
その技術が活かされていますよね?
私は文化人形のデザインが素敵でした。
昭和レトロ的な物に惹かれます。
文化人形も作ってみたい物の1つです。

こんばんは♪
トールペイント…本当に作家さんによって千差万別ですね~
面白いです(^^)
可愛い絵柄ってのは、共通なんですね。
クマさんが寝てる姿をみたら…なんだかアクビが…

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-2絵心がなくても
素敵で可愛い作品が、順番通りに描いていくと仕上がるe-343
どんな人でも楽しく描けるe-343
アメリカの夢のような趣味文化なのですねe-446
技術力は、なかなかないのですが
ものすごく集中して描いていた時がありましたe-343

この文化人形はの古屋加江子先生は
沢山の本を出版していらっしゃいますe-343
美大日本画出身の方なので、デザインや色合いが
独特で、素敵なのです~e-267e-420
PESCAさんの文化人形e-267e-420
ぜひぜひ、いつか拝見したいです~e-349

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-2千差万別で、楽しいんです~e-68
可愛いものと、ちょっとユーモアのあるものが好きですe-51
あと、動物さんが生き生きと描かれているものですねv-285
このクマさんの寝顔、いいですよね~e-257

No title

くまちゃんがとっても気持ちよさそうに寝てる
これをドアに飾っているのですか?!
私なら、これを見てさらに2度寝してしまいそう。
いや、旦那様もするな。(笑)

トールペイントは、色使いがほんわりしていて
とっても暖かい気持ちになりますね!

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
嫁ちゃんさん、先日は、オレンジページの再版情報と
茶碗蒸しの詳しい作り方をお教えくださり
本当に、ありがとうございましたe-466
なんだか、作れそうな気持になりましたので、やってみますv-91

このクマさんの寝ぼけ眼e-317とっても愛らしいですよねe-51
ぼんちゃんの可愛い寝姿を、思い出しますe-343
いろいろな作家様がいらっしゃいますが
やはり、淡くて優しい色合いの作品に目がいきますe-349

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)