うさちゃんのつるし飾り

こんにちは。
見に来てくださって、ありがとうございます。
和風ドールの余り布で、一度作ってみたかった
木目込まりを、作ってみました。

う1
超不器用な私なので、型紙は2種類の簡単なものです。
よく見ると、しわが寄ってしまいましたが、金のゴムで縁取りすれば
まあ、それなりに

あ4
そしてこちらは、お正月で登場した超簡単なうさちゃんです
お顔としっぽ以外は、和柄のプリント布です。この子たちを・・・・

う2
こんな感じでつるし飾りにしたいな。と思いまして・・・・。

う3
「私たち、刺し通されてしまうの?」
残念ながら・・・でも、痛くないからね
「本当かな?」

う4
できましたー。フゥー。私にとって初めてのつるし飾りです。
簡単なものばかりで作ったのですが、リリアンでつなぐのが大変でした~。
それに、なかなか平行に吊るせませんでした。
つるし飾りが趣味の方々はすごいなー。と実感しました
それでは皆様、また遊びに来てくださいね
こちらもよろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)