今年のおせち♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、お正月の胃腸の疲れをとる七草粥の日なのですが~
我が家の節約おせちの記事にさせていただきますね

すもものお正月1
じゃ~んやはり、お正月にはお花が欲しいなぁ~と、いうことで

31日にお花屋さんで、1束300円の花束を3束使い
何とか形にしてみました~
後ろはスカスカです

すもものお正月2
こちらは、好きなものだけを盛りつけました超シンプルオードブルです

毎年作っている、絶対に失敗のないホタテのテリーヌ
サーモンには、マッシュポテトを包んでボリュームをアップします
伊達巻は、お家でも簡単に作れるリーズナブルなはんぺんゆず伊達巻です

甘さを控えめにできるのですが・・・
ゆずの皮をいっぱい入れることで
カビが生えているように見えるのが難点です

すもものお正月3
主人が、お雑煮にこんにゃくをリクエストしましたので
これでもか~~と、沢山入れてみました

あとは、主人が特製たこサラダを作ってくれたのですが
たこが余りましたので・・・

夜はタコ焼き
夜は、たこ焼きを食べました~かなりのボリュームです

ちなみにうちの年越しそばは・・・

新年ラーメン
結婚して以来、ず~っとラーメンです
主人がおそばが苦手なのでその上、年明けラーメンになってしまいました
もう意味がありません

でも、今年も一通り食べることができまして、本当に感謝です
そして、三が日後には、半額パラダイスが待っていたのでした~
それは、またの機会に

それでは、今日もありがとうございました
素敵な3連休をお過ごしくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

No title

春の兆しのようなお花がとっても可愛いです☆
気忙しい師走にキチンとお正月の料理を作られるんですね!
どれも頂きにあがりたい位美味しそーです♪o(*^o^*)o
たこ焼きも大好きです。とってもボリューミーですね~☆
半額の上にパラダイスって何でしょう~うわ~楽しみっ♪

No title

素敵なお花と美味しいものずくしで
今日は、ほんとにご馳走様気分です♪

ラーメンのチャーシュー自分で煮ましたか~~!?
めちゃ・美味しそう、たこ焼きも~、
うちはばーばが油系のあついものがダメでしばらくラーメンしてません。
無視して、久々にラーメンを作ろう♪

aneane.さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
うちは、二人ですし
主人の仕事が忙しかったので
暇の中で、作りました~e-257

たこ焼きといいますのは、意外とボリュームがありますねe-352
お腹が、はりましたe-446
半額といいますのは、お高いお正月の売れ残りのものが
お安くなったので、パラダイスと
ちょっと大げさに言ってしまいました~v-433申し訳ありません~e-466

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ラーメンのチャーシューは、自分で煮てみましたv-373
たこ焼きは、とってもボリュームがありましたe-352
ママ犬さんのお宅の海老のてんぷらe-51素晴らしかったですe-343
やはり、お母様は、おそばがお好きなのですねe-68

No title

すっごい!
すももさん( ^)o(^ )
お料理うまいわぁ~~~
私は、最近(*^。^*)
相方さんにキッチンを譲ってます
おかげで手抜きの
楽ちん正月(*^。^*)ダメ主婦でございます

(*^_^*)セールでは
何を買ってきたのかしらン♪

おー、すごい!

キレイなお花を飾って、ステキなオードブルで新年を迎えられたんですね。
おせちを手作りされて、すばらしいわ~。
すもも家の具だくさんのお雑煮、ボリューミーで美味しそう!
こんにゃくいっぱいで、ダンナさまもハッピーですね。
年明けラーメン・・・もう別物ですが、それはそれで良いと思います(*^_^*)
おや、半額パラダイス!?気になります~。

魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
簡単、手抜きのおせちです~v-433
うちも、カレーやチャーハン、八宝菜の味付けは
主人がしていますe-68

セールでは、国産牛のステーキe-51大エビe-51
ゲットしました~~v-314v-437

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
簡単、手抜きのおせちです~v-433
お雑煮に見えない、具の多さで
ちょっと恥ずかしいですe-257
半額パラダイスは
本当は、お正月に食べたかったものを我慢してe-443
ゲットしたものです~e-257

No title

お料理上手ですね
おいしそぅ~
お花もステキ
お値段がウソみたいです

半額パラダイス?
楽しみです

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪美味しそうなおせちですね。それもとてもおしゃれでありますっ。
 うちは、おせち作らず個別にご飯のおかず化になってましたが。
 この年になり、スーパーでの買いものに萌えてるσ( ̄^ ̄)?ですが、料理への進歩はなかなかです…

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お花は、31日でしたので
たたき売りのようになっていましたv-300
色が選べませんでしたが、なんとかなりましたe-257

お料理は、下手なのですが
お正月は、楽しく作りますe-68
半額パラダイスは、次回になりますので
よろしくお願いいたしますe-52

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
おしゃれと言っていただけて、とっても嬉しいですe-68
最近のスーパーは、とってもいいですよね~e-343
私も、ほとんど進歩はありませんv-433

No title

うわ~~サーモンの・・・
美味しそう!!

年越しラーメン良いですね。
チャーシューのってる!!
美味しそう~~~~

たこ焼きもv-10
食べるの大好きKUMAにはたまらん記事ですな~~e-420

そして~~半額パラダイス!!
良いじゃないですか~~
私も、大好きです(^o^)/
又の機会が楽しみです。

KUMAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
31日から2日まで、食べて食べてe-160e-51
また、食べてe-160e-51
という、毎日になってしまいました~v-432

今日は、半額パラダイスをやりたいと思います~v-339e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)