おせちの予約~♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
もう、あっという間に年の瀬がやってきてしまいましたね
歳のせいか、早いです~~
今日は、買い物から帰りますと・・・
エレベーターが点検中で、階段で7階まで上りました~疲れました~
愚痴ってしまってごめんなさい
ドールちゃん達は、おせちの予約に行ったようです~

いらっしゃいませ1
いらっしゃいませ~

こちらのおせちの一部は、ドールハウス作家佐藤里香先生の作品を参考に
作らせていただきました。

わぁ2
「わぁ~、いろんな種類がありますね~
「当店では、和、洋、中すべてを取りそろえております~

目移りしちゃう
目移りしちゃう~~

ケースの中には、今夜食べるのにピッタリなお弁当もありました

くじを引いてください4
「じゃあ、こちらをください~
「ありがとうございますそれでは、くじをお引きください~

何のくじだろう5
何のくじだろう~??ウフフ・・・

当たりました6
「エイ当たった~~
「お客様大当たりです~

もう一個です7
「もうひとつ、サービスいたしますよ~~
「ヤッタ~~

こんなお店があるといいですね~~願望で作ってしまいました~
うちのおせちは、好きなものを少しずつ買いそろえるだけの
簡単なものです
そろそろ買うものを書きださなければ
皆様のおうちのおせちは、どんなでしょうか~

それでは、寒さがとっても厳しいですので
どうぞ、お体にお気をつけてくださいね
今日も、ありがとうございました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします~



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~^^
クリスマスが終わったら、
すっかり年の瀬ですね~。

ドールハウスのおせち、
すごいです!細かいです><
我が家の実家のおせちは、
何種類かで少しずつ。という感じです。
重箱には入れずに、小皿で盛ってますね~。
ゴマメはKiKiがたくさんつまむので
いつもたくさんありますよ。笑

No title

こんばんは~♪
階段で7階まで、お疲れ様です~~><;

おせち、そんな時期なんですよね~、、
うちは、おせち料理、結構苦手なものが多いので
普通のお料理&お刺身系を奮発のお正月です。

でも、中華おせちとか、洋風おせちとか色々だから、
今年は、ちょっとおせちも検討しようかな(笑)

決して作ったりはしません。なので、すももどーるさんも
決して作ったりはしないでくださいね、って、何を強要しているんだ~~><;

携帯から

おせちの買い物(^O^)私も、考えなくちゃ~
うちは、家族がおせち好きじゃないから
楽チンです
携帯で、細かいトコが残念…
見えない(..)
粘土細工でしょうか?
すごいなぁ(^O^)
パソ復活、新年になりそうです

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
かなり前に作りました、おせち達です~v-459
もう二度と作れなそうです~v-433

うちも、お重がないのでお皿に盛りますe-68
ゴマメは、体にとってもいいですねv-91

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
7階まで上りますと、心臓は高鳴り、息は途切れ
危険な感じがしました~e-350
普段鍛えていないですからv-433

私も、おせちのほとんどは苦手なので
好きなものだけ並べます~e-51
北海道のお料理&お刺身~e-349羨ましいです~~e-420e-420
一応、何かひとつくらいは作りたいと思います~e-446ひとつだけ・・・e-277

魔女さんへ♪

携帯からコメントありがとうございますe-2
うちもおせちの定番は、ほとんど揃えなくっていいです~e-257
このミニおせちは、ずっと以前に樹脂粘土で作りました~e-420
とっても簡単なものですe-2

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 七階まで階段。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 σ( ̄^ ̄)?は絶対無理ですぅ…。会社の階段でも一気に二階まで上がれず踊り場で少し止まります。膝が悪くて筋力がないのもあるんですけどね…。
 ドールハウス素敵です。
 σ( ̄^ ̄)?も一時は作ろうかと思いました。
 手芸に洋裁、編み物とやってますが、長続きせずに押し入れで眠ってます。

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
地震でエレベーターが止まって以来でした~e-350
私も筋力がないので、息があがって、足も痛みますし
しんどかったです~e-443
ドールハウスは、かなり前に作ったものですe-53
わぁ~、いつかさくらさんの手作り品を見てみたいです~e-420e-420
明日は、仕事納めですねv-314
お疲れさまでした~v-437

No title

うちは、旦那様の実家に行くので
お義母さんの豪華御節です!!
一度、自分で好きなものを作って
正月三が日、ダラダラしてみたい!!
贅沢な願いだね。(笑)

くじ引きで、もう1個おまけに御節を
付けてくれるところがあったらいいなぁ~♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
なんとも親孝行で、立派なお嫁さんですねe-267e-420
でも、嫁ちゃんさんの手作りおせちは
きっと素晴らしいものになると思います~v-339e-267e-420
うちは主人が、なかなかお休みをとれなかったので
ぐったりお正月になりそうですe-263e-342e-476

年の瀬・・・

ほんと一年って早いですよねー。もういくつ寝ると~♪って感じで。
きゃっ、こんな『おせち屋さん』あったら良いですね。おせち細かいな~。すごっ!!
#今年のはじめは『スカスカおせち問題』がそういやありましたね。
おせち作りは母親にまかせっきりなのですが、伊達巻、蒲鉾、数の子はぜったい食べたいな~。

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
最近あまり作っていませんが
樹脂粘土でつくるミニチュアは
いっぺんにいくつもできてしまうのですe-257

スカスカおせち問題e-451グルーぽんe-3ありましたね~e-277
お母様のぬくもりのおせちで、ゆーひ君や皆様と
温かいお正月を過ごされるのですねe-349

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)