焚き火の歌~♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
あと2週間ちょっとで、今年も終わり・・・
今から、少しずつ大掃除をすれば、後が楽なのですが
寒くて体が動かない~
でも、もうやらなくっちゃ~ 行きつ戻りつの私です~

寒さも本格的になりまして、落ち葉が舞い散る季節となりました~

垣根の垣根の曲がりかど
垣根の垣根曲がり角~

たき火だたき火だ
焚き火だ焚き火だ落ち葉たき~

焼きいもだ
焼~き芋だ焼き芋よ~

焼き芋のほっこりした甘さが、恋しい季節となりましたね~
最近は、スーパーなどで一律料金で(お外の石焼き芋は、高いです~)
買えるようになりましたので、ホットミルクと一緒にいただきます~

ぷう
ぷぅ~~
あら~、失礼しました~こちらが心配ですね

それでは、むちゃくちゃ寒~いですので
どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします~





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪

大掃除の記事が、なぜ焼き芋を食すにぃい。。。。
って、大掃除は耳が痛いので、さっさとスルーしてくれて
ホットしているママ犬です♪

焼き芋美味しいですよね♪
この時期は、さつま芋を買って、
焼き芋よりさらに大好きなスイートポテトを作っているけど
今年はまだ作ってないよ~~、

大掃除より、スイートポテトを作らなくっちゃのママ犬です(笑)

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
結局、「大掃除」今日も後回しにしてしまいました~v-433まずいです~e-350

小学生のころ、素敵なお友達がスイートポテトを作って
よくご馳走してくれましたe-68
ママ犬さんも、手作りされるのですねe-343ハイカラです~e-267e-420

ママ犬さんのお部屋の壁e-2ものすごく素敵になっていて
びっくりしましたe-451
プロフェッショナルな感じです~v-91

No title

最後!!ぷぅ~って。(爆)
おもしろいわ~~~。

焚火で焼き芋、一生のうち一度でいいから
やってみたいです。
おいしいだろうなぁ~~。

こんばんは^^

こんばんは~。
焚き火!!ドールちゃん燃えちゃう気をつけて!

…と最初の写真をみて心配しましたが、
焼き芋でしたか~。w

大掃除はそろそろ始めないと、
ゴミ捨ても大変ですもんね~^^;
うちも早く取り掛かろうっと…。

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ちょっとお下品ですけれど・・・
思わずやってしまいました~v-433

昔は、マンガやドラマなどで
よく焚き火で焼き芋を、焼いていましたけれでも~
本当のお味はどんなかなぁ~e-51と、思います~e-257

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ちょっと、火の勢いが強すぎました~v-41
ご心配をおかけしまして、すみません~v-433

kikiさんの豪華お年賀ポストカードプレゼントに
応募させていただきましたv-314
メールフォーム、うまく届いたでしょうか・・・e-446
お忙しいのに、素敵な企画をありがとうございますe-267e-420

No title

こんにちは。
田舎育ちの私ですので、
秋になると実家の庭を毎夕、箒で掃き、
落ち葉がかなりたまってくると楽しみなのが、
焼き芋でした。

大掃除も早く始めないと場合により、
年末のゴミの収集も間に合わなかったりして、
がんばらないとです~

すももさん、先日は応募ありがとうございました。

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、PESCAさんは本物の焚き火の焼き芋を
食べられたのですねe-349美味しそうです~e-51

もう、私も覚悟をしまして
キッチンは8わりがた、終わりました~v-314
洗面所も、洗濯機をどかして完了ですv-437
ひとまず、ほっとしています~e-446

PESCAさんのクリスマス応募企画e-267e-420
先日いただいたばかりですのに、お言葉に甘えまして
応募させていただきましたe-68
他のファンの方々に、申し訳ないです~v-435

ぷぅ~♪

今年もあと2週間だなんて、ほんと早いですよね。
まーみも大掃除、後回しにしているので、ぜんぜんです。(部屋が汚いわー)
おや、どーるちゃんが焚き火で焼き芋をしている!(しかもかなりのファイヤー!!)
焼き芋ってどうしてあんなに美味しいんでしょう。
おなじくスーパーで石焼き芋、まーみもお手軽でつい買っちゃいます。
次の日は「ぷーすか、ぷっぷっ・・・」と大変ですけど・・・(^_^;)

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
先日、金スマで、お片付けの先生の番組をやっていましたので
今、心を入れ替えて、頑張っているところですe-257
焼き芋~~e-51ほくほくと美味しいですよねe-349
ぷぷぷ~っと、なるのは、体にいい証拠かもしれません~e-446

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)