クリスマストールペイント♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
最近は、雑貨屋さんに並んだクリスマスグッズを
のぞき見て楽しんでおります~
ここ数年は・・・

クリスマスペコちゃん
クリスマスツリーを飾っていないのです~

出すにも、入れるにも丸1日かかってしまいますから~
上の可愛いオカメインコは、今は亡きペコちゃんです
と、いうことで~

ゲイル アンダーソン先生
じゃ~んクリスマストールペイントで盛り上げます~

こちらは、玄関に飾っていますGail Anderson先生デザインのお花のリースです

木田弘美先生のバラ
こちらは、木田弘美先生のデザイン、ロシアのペイント「ジョストボ」です

グレッチェンゲーグル先生
こちらは、グラッチェン・ゲーグル先生
可愛いポインセチアベアちゃんです

Lisa Notch先生
そして、私が初めて描いた大きめな作品~
Lisa Notch先生ビクトリアンハウスです~

エレナ・エ・ルポン先生
こちらは、日本のトールペイントの第一人者でいらっしゃる
エレナ・エ・ルポン先生のデザインです

赤々と燃え盛る薪を囲んで可愛い動物たちと過ごすクリスマス
素敵ですね~

それでは、楽しいクリスマスシーズンをお楽しみくださいね
今日も、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします

おまけです~

ダメダメ皆既月食
私のレトロデジカメで撮りました~皆既月食です  ブレブレです~


スポンサーサイト

コメント

No title

トールペイントはクリスマスがテーマと言っても
いろいろなイメージのデザインがあるのですね~
私は渋い感じが好きなので、ヴィクトリアンハウスが
お気に入りでした。

皆既月食は良く見えましたね。
家族で一生懸命に上を見上げていました。
月に写る太陽の光が消えるか消えないかの時間が
何とも言えない感じでした。

すももさん、私のプレ企画はかなり競争率が低そうなので、
遠慮されずに、是非、応募してくださいね。
すももさんの所によくいらっしゃる皆様もよかったら、
クリスマスのプレ企画にご参加下さいね~
待っていま~す

No title

素敵なトールペイントの数々を
ありがとうです♪

確かに、ツリーは面倒になりますよね~
今年は、フェルトでできたツリーを飾ろうかなのママ犬です♪
(↑ どこまでも、無精者。。)

久々登場のペコちゃん可愛いです~
膝の上のデブ君が重いママ犬です(笑)

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
クリスマストールペイントは、デザインされる先生方の
クリスマスのイメージが、とってもよくでていて
楽しいです~e-267e-420
お手入れや収納も簡単ですので、助かっていますe-68

ヴィクトリアンハウスe-343聖夜を迎える感じで
素敵ですよね~e-51

皆既月食は、よく見えたのですが
お写真が今一つで・・・e-443
プレゼント企画、応募させていただいて大丈夫なのでしょうかe-349
なんだか、申し訳なくて・・・e-443

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらこそ、いつもリンタンちゃんの愛らしい~姿にe-51
素敵なカレンダーのイラストの数々にv-286感激しておりますv-314

センスの良いママ犬さんの選ばれたフェルトのツリー♪
ぜひ、拝見してみたいです~(^v^)

リンタンちゃんのぬくもりe-51とっても幸せで、暖かそうですね~e-224

No title

さすがです。
なんでもお上手ですね
無芸のけろは、うらやましいです。

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 皆既月食ご覧に7なったんですね。σ( ̄^ ̄)?の所は、くっきり綺麗に満月が出ていたんですけどね…..............( _ _)σ イジイジ
 トールペイント素敵ですね。手芸やさんに行くと白木の染めるだけの箱とか、テッシュケースとか売っていますが、自分だけのオリジナルっていいですよね。
 出来る人が羨ましいです。

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
トールペイントは、絵心がなくても
何とかなってしまう、ラクチンアートなのですe-257

けろさんe-343日本海のかにe-195e-195
拝見しました~e-349

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
皆既月食e-323主人に言われて、仕方なく外に出ましたe-257
すごく寒いですからe-444
確かに、美しかったですe-420

トールペイントは、すごく長持ちしますので
最近は、全然やっていないのですが
助かっています~e-343

No title

こんばんは!!
素敵なトールペイント
すももどーるさんは、何でもできるのですね!
素晴らしいです。
私も、挑戦した時あるのですが・・・・
何じゃこれ??
ダメだ~~~
ってことで、封印しました。
羨ましいです。

そろそろ、ツリー出さないとです!

KUMAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いえいえ~手芸はカントリードールくらいしか作れませんし
トールペイントも、最初のころは
色音痴なので、中華風になってしまったり
挫折しながら続けたのです~e-452

KUMAさんのお家のツリー、よろしかったら拝見してみたいです~e-267e-420

すももさん、こんにちは♪
ペコちゃんも、こんにちは~
オカメインコ大好きです、ほっぽの赤丸たまらなく…可愛い!
さまざまなトールペイント…やはり個性が出ますね。
すももさんは、なんでもできるんだね…すごい。

個人的には一番最後のエレナ先生好きです(*^_^*)
あったかくて、優しい雰囲気…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沢山、作品があるんですね!!!びっくりしました。
どれもきれいですが、ジョストボのピンクのお花が
とってもきれいで素敵です!
ビクトリアンハウスも、静かな感じの風景が
とっても素敵!!ツリーよりも断然いいですね♪

最後の皆既月食、我が家も同じブレブレでした。(笑)
これはこれで、笑えていいよね。(笑)

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
オカメインコe-343性格は、あまり穏やかではありませんでしたがe-257
とっても可愛くて、しっかりした子でしたe-68

すごいなんて、恐縮ですv-433
エレナ先生の作品は、可愛い子供たちと動物が描かれていて
ほんのり温かな気分にさせてくれますので、私も大好きですe-51

key,mさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
このペコちゃんのお写真は、とっても好きですe-51
いつも、こうやってこちらを見ていてくれたのですよe-68

トールペイントは、素晴らしい先生方のデザインなので
お部屋が華やかになります~e-267e-420
皆既月食は、肉眼では見えたのですが
ちょっとお写真が・・・ひどくてごめんなさい~v-433

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
何年もかけて、描いてきたものなので
ちょっと載せすぎちゃいました~v-433

ジョストボは、一番難しいのです~v-91
本当のロシアの作品は、背景が黒で重厚さがあるのですが
私は、この木田先生の柔らかな色合いが大好きです~e-51

皆既月食、皆様のブログを拝見しますと
自分のを見て、あまりにも・・・e-350なのですが
記念にv-212と、いうことにしたいです~v-433

No title

こんばんは~^^
素敵なトールペイントです♪
塗り方によって、
色々な雰囲気がでるのですね。
最後のお写真のが
温かさが伝わってくるようで好きです^^

お月様の写真を撮るの難しいですよね~。
KiKiも肉眼ではちょろっとみましたが、
たまたま携帯しか持っていなくて、
ブレブレの写真しか撮れませんでした~笑

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですv-428塗り方も
先生によってずいぶん違うのですよねe-446
最後のエレナ・エ・ルポン先生は
可愛い少女と動物たちを必ず登場させてくださって
色合いもとっても素敵なので、大好きですe-51

皆既月食e-323私のレトロデジカメでは、これが限界なのですね~e-443

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)