浅草ミラクルワールド♪

宝蔵門の巨大わらじです1
山形県から奉納された巨大わらじです~

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
長~い仲見世通りを通り抜けまして
いよいよ~浅草寺本堂に着きました~

五重塔ですよ
五重塔も立派で、美しいですね~

すごい人
わぁ~、すごい人、人、人です~この中を、歩いてきたのです~

さてさて、一通り浅草寺を散策しまして、私が向かった先は~

花屋敷ですよ
じゃ~ん子供のころ以来の花やしきさんです

建物が、綺麗になっています~遊園地に入らなくてもいいように
外側にも、お土産物屋さんを配置してありましたよまるで、ディズニ~
でも、このあたりは・・・

男は黙って
男は黙ってサッポロビール 

場外馬券売り場があり、まさに男の世界~~ 
やはり、戻ります~

白波五人男です
知らざぁ、言って聞かせやしょう~~

スカイツリーを背景に、伝法院通りに着きました~
こちらは、歌舞伎の「白浪五人男(しらなみごにんおとこ)」が、いるのですね~

屋根の上に
一人は、屋根の上に~

もつ屋さんの上に
もう一人は、モツ焼き屋さんの上をロープで上っておりました

まだ、新しくて綺麗なお店がいっぱいでした
少し道を入って行きますと、広々としたちりめん細工などの雑貨屋さんもありましたよ

そして、最後は・・・

モンチッチギャラリーです
じゃ~んサンタさんの衣装を着た巨大モンチッチを発見

フフフ・・・懐かしいです~

仲見世通りのお店にも、モンチッチを扱うお店がありました
刺青キューピーさん(50,000円)などもいて、びっくり~~
流石浅草ミラクルワールドです

それでは、次回は浅草寺のライトアップをお贈りいたします~
今日もありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします



スポンサーサイト

コメント

No title

東京も、十数年行っていないので、かなり変わってしまったのですね。。。

浅草の人ごみもすごい!
すももどーるさん、押しつぶされませんでしたか@@?
(↑ なんとなく、小柄なイメージがぁあ。。)

でも、雑貨やお人形があって、楽しかったでしょうね♪

最近でぶしょうなので、ちょっとだけ、お散歩以外にも
出歩かねばと、、思ってしまいました~♪

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
私も、浅草は7~8年ぶりなのですが、かなり変わりましたe-451
よくお土産を買っていた、中華料理屋さんがなくなってしまって
カラオケ屋さんや、ラーメンチェーン店が増えていましたv-373

人ごみには、びっくりですe-78
ご心配、ありがとうございますe-68

やはり、冬の北海道は寒いですから、お散歩も大変ですねe-53
天気がよくなりますようにv-278

楽しそう!

浅草良いな~
楽しそうですね!!
じ~~っくり、ゆ~~っくり見物してみたいです。
雷おこし、人形焼き大好きです。(食べ物かい???)
すみません・・・・
ちりめん細工の雑貨屋さんも気になります(^u^)
うわっ!!
うちの息子が~~~居るじゃないですか!!
モンチッチ似てるんですよね~~。
浅草寺のライトアップ楽しみにしてます(^o^)/

No title

こんにちは~^^
「こち亀」でよく見る浅草ですね!!
すみません。それくらいしか知識がなくて…。^^;

実際の写真で見ると、
このような雰囲気なのですね~。
さすが観光地だけあって、すごい人の量です^^;
近くの通りも、一本違えれば全然雰囲気が違うようで
歩くのとっても面白そうです♪

巨大なモンチッチすごいですww
ガラスに映ったネオンが鉢巻っぽくて、
だんだんはっぴに見えてきました。笑
そういえばちょっと前に、モンチッチのムックが出てましたね~。

KUMAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
浅草、にぎやかですよ~v-315
雷おこしと、人形焼きはとっても有名ですが
揚げまんじゅう屋さんが、いっぱいできておりましたし
おしゃれなソフトクリーム屋さんもあって、びっくりしましたe-425e-451

息子さんのお熱は、大丈夫ですか??
どうぞ、お大事になさってくださいねe-53
モンチッチを販売しているお店が、いっぱいありましたe-51
先日、寝込んだモンチッチを拝見しましたe-68
可愛い息子さんなのですねe-51

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
「こち亀」さんの浅草ですよe-68
やはり、下町のパワーといいますか
京都とは、全然違ってごちゃごちゃしていますv-315
刺青キューピーも、ありますからねe-451

モンチッチe-51一緒に写っているものが
いろいろで、ハッピに見えてしまいますねe-454
ムックが出ているということは・・・ブレイクしているのでしょうかe-342
懐かしいです~e-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)