浅草寺に行ってきました♪

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
昨日、ブログの管理画面に入って
コメントのお返事を書いている最中に・・・
突然、サイドとトップ以外の画面が真っ白になって
ログアウトをした後、入れなくなってしまいました~あ~、びっくり
時々、こうゆうことがあるのですね~
それでは、気を取り直しまして・・・

浅草です1
浅草です~~

先日、まーみさんPESCAさんもいらっしゃった浅草へ、久しぶりに行ってきました~
    リンクしています

お願いします
お願いします~

この日は日曜日でしたので、人力車が沢山呼び込みをしていました~
1人2000円、2人で3000円好きなところで降りられるそうなんです~
(乗りませんでしたけれど・・・)

雷門 です
浅草雷門です~

もう、すご~い人だかりでした~~早くも、お正月みたいです
外国人の方々も、戻ってきているようでした~

仲店です
仲見世通りもにぎやかです~

小さなお店が、ぎっしり詰まって楽しいです~

フリフリ人形
ふりふり人形が、た~くさん

招き猫から舞妓さんまで、種類が豊富になりましたね~可愛いです~
でも、私が一番気に入ったお店は・・・

菊川英山画 風流美人競桜
じゃ~んこのように美し~い浮世絵のポストカード(100円~)や
木版画(3000円~)を扱っていらっしゃる「酒井好古堂 山藤」さんです
                           リンクしています

上のお写真は、菊川英山画「風流美人競 桜」ですきれいですね~

広重画 浅草雷門前
そしてこちらが、広重画「浅草雷門前」です面影ありますね~

宝蔵門です
いよいよ~宝蔵門が見えてきました~~

それでは、次回もミラクル浅草ワールドが続きます
今日も、ありがとうございました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします









スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪

浅草たまに遊びに行くんですか~^^
いつもにぎやかですよね♪

英山も広重も好きです~♪
昔、永谷園のお茶漬けに広重のカード入ってたの知ってます?(←歳ばれる 笑)

メチャ・集めましたよ~。。東海道五十三次♪
てか、母料理嫌いでお茶漬け得意が得意料理!?。。。。。。

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
浅草は、もう7~8年ぶりでした~e-446
カラオケ屋さんとか、フランチャイズのラーメン屋さんが
新しくできていて、びっくりしました~e-451

永谷園さんのお茶漬けのカードに
東海道五十三次が、あったのですねe-429
あまり食べたことがないのですが、集めたかったです~e-349
お茶漬けも食べたくなってしまいました~e-51

No title

(*^_^*)浅草~
いいなぁ
昔は、良く行きました
体調をくずしてから
電車に、乗るのがちょい嫌で(^o^)
最近は、多少よくなってきたので
先日は、電車旅に出かけました
暖かな日があれば
また、浅草にも行ってみたくなりました♪
仲見世って楽しいよねっ(*^_^*)

No title

和服で浅草をお散歩
似合いすぎ~ 素敵です。
どーるちゃんの方が、
ふりふり人形より、ずーっとかわいいですi-176

No title

こんばんは~
浅草楽しそうです。
関東方面へ遊びに行く機会が
殆ど無いので、
写真で楽しませていただいてます^^

どことなく建物やお土産物やさんの雰囲気が
京都に似ているような気がしますw

浮世絵のポストカード綺麗です♪

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
お体が、どんどんよくなりますように願っていますe-53
こちらは、かなり混んでいました~e-451
魔女さんは、京都に行かれたのですねe-343拝見させていただきました~e-317
とっても素敵な女子旅~e-50憧れです~e-420

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、そんなに言っていただけて、とっても嬉しいですe-68
本物のお着物を着た方も、ちらほら見つけまして
とっても粋でした~e-51

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
kikiさんは、京都によく行かれるそうですねe-343
こちらは、下町ですから
京都に似ているかどうか~次回わかると思いますよ~e-446
この美人画の浮世絵カードは、初めてみましたので
とっても嬉しかったですe-68

No title

あれ~、見たことのある景色と思ったら、浅草でした。
仲見世通りはとても楽しくて、大好きです。
外国の観光客の方は浅草に日本を感じるんだろうなと
感じました。
浮世絵のポストカード・・
私が行ったときは、ついつい揚げまんじゅうとか、
そんなものばかり、見ていました・・・(笑)

ママ犬さんの永谷園のお茶漬けのカード、
私も子供の頃、集めていました~ 懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
浅草・・・ ずいぶん行っていないなぁ・・・
仲見世道りって歩いているだけでも楽しいですよね♪
用事があれば墨田区役所へ行くのですが・・・
我が家のパパ様実家では アサヒビールのビルのことを
ウ○コビルって言うんですが そんな話聞いたことありますかー?
スイマセン変なこと聞いてしまって・・・v-290

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
先日PESCAさんも行かれた、浅草に行ってきましたe-68
ものすごく混んでいました~e-50
揚げまんじゅうe-2私も見ました~e-427
あんこが、少し苦手なので食べませんでしたe-446

わぁ~、PESCAさんも永谷園のカードを集めていらっしゃったのですねv-315
いいですね~e-51

key,mさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
「ちょっちゅねー」のパンダさんe-51とっても可愛いです~e-349
わぁ~、こちらまで、いらっしゃったことがあるのですねe-343
アサヒビールの金色のオブジェも、見られたのですねe-257

★クレラルンさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなんですv-278歩いているだけでも、楽しめるのですよねe-257
アサヒビールのビルが「ウ○コビル」v-294
まさにその通りですv-315みんなそう言っています~e-257
一目見た時から、そう思いました~v-218e-257

No title

浅草、行った事があります!!
いつ行ってもすごい人ですよね。
花屋敷や、裏手の道にある昼から開いてる
居酒屋さんとかすごく味わいのある町で
とっても好きで、懐かしい気持ちで見てました。

京都にも人力車があるんですが、乗った事が
ないんですよねぇ~。
写真を見てたら、乗って見たくなりました♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
嫁ちゃんさんも、浅草へ行かれたことがあるのですねe-225
そうですv-218今日、花屋敷のところが出ますe-349
私は、ちょっと通りを間違えたらしく・・・
不思議なところに出てしまいました~e-451

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)