秋の花散歩♪

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、お散歩途中で見つけました
秋の美しいお花木の実をお贈りしますね

菊です
豪華ですね~~太陽に輝くたちです~

赤い実です
真っ赤な実がい~っぱいついた「ピラカンサ」 (別名ヒマラヤトキワサンザシ)です
鮮やかですね~

柿いただきますよ
たわわに実った柿の実です
実家では、渋柿を焼酎に漬け込んで食べていました~

はてなです
紫色のサルビアが、のびやかに咲いています~

秋の空気は、すがすがしいですね~
沢山の方が、お散歩を楽しんでいらっしゃるので
お人形がとり出せず・・・Fhoto Filterでの合成になりました~

小さな場所に大きく育つ、秋の植物たち~
たくましいですね~   たくましいと言えば・・・

ファミマ俺のロールケーキ
俺だ、俺だ、俺だ~~(byタカちゃん)
ファミリーマートの俺のロールケーキです

全然甘くなくって、クリームもとっても美味しいです
ホロ苦い大人の味、量は男子向きですね主人が買ってきたのです

それでは、今日もありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
色とりどりの写真ですね。
秋満載!
俺の…ってシリーズっぽいですね。
確か、エクレアとかもありましたよね?
食べたことないけど…ファミマだった…かな?

No title

こんばんは~♪
素敵なお散歩だったみたいですね^^

サルビアって、今時期なんだとすっかり忘れていました。
柿と菊は直ぐ分かるけど(笑)

子供の頃は柿とスイカが大好きでした。
今はぜんぜん食べない。。。。
夏にスイカをリンタンと食べたから
柿もリンタンとたべようかなぁ♪

最後のロールケーキが、なんかでかそうです(笑)

No title

すももどーるさん
こんばんは~。
秋真っ盛りですね^^
菊の花を見る度に、
ああ菊人形の季節だなあ。と感慨深い気持ちになります。
住んでいる市の花が菊なんですよ♪

サルビア綺麗ですよね♪

そして俺のロールケーキ。笑
男でもビターじゃなくて、
甘くていいのに。って思います。笑

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
近所のアパートの前や、小さな道路の裂け目から
元気よく伸びている植物たちなのです~e-68

そうですe-2ファミリーマートが、最近できたので
しょっちゅう買っていますe-239
セブンイレブンより、美味しいような・・・e-257
エクレアもありますe-51クリームが、たっぷりですe-343

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらは、秋が深まって来ました~v-34すぐ冬が来そうですv-276
最初は、何のお花かわからなかったのですが
ネットで調べたら、サルビアでした~v-22夏のイメージがあったのですがv-278
柿は、うちの実家でも少しだけ食べさせていますv-286

俺のロールケーキe-80でかいですよ~~v-91

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ナント~~e-451kikiさんのところには、菊人形があるのですねe-349
こちらは、お寺や公園で菊まつりがあっても
お人形までは、ないのです~e-263いいですね~~e-51

kikiさんは、甘~いほうがお好きなのですねe-68
私は、半々くらいがいいです~e-78

No title

秋のお散歩、素敵ですね。
私もこの時期に歩きながら、紅葉を感じたりすることが
大好きです。

こう見ると春以上に秋もお色が鮮やかですね。
菊を見ると、子供の頃、父が菊を育てていた事を思い出します。
菊人形はないものの、ちょっとした菊祭り状態でした。
懐かしいです。

俺のロールケーキ、食べてみようっと!
・・甘くなくても、カロリーは甘いのときっと一緒ですよね??
秋はいろいろおいしくて、お腹のあたりが・・

No title

(^-^)綺麗なお花
すももさんの散歩道ですか~
お近くに良いなぁ
こんな素敵な場所があるなんて
我が家は、車か自転車じゃないと
なかなか、素敵なトコないです
紅い実は見事ですねぇ
小鳥が食べに来たりしないのかしら♪

(*^_^*)うわぁ~
クリーム系が大好きだjから
何処かで探してみよっ(^o^)
大きくて良いわっ

No title

今回は、色鮮やかな写真で
とってもきれいですね!!
こちらでもサンザシは見かけますが
こんなに沢山実が付いている木は
見たことがないです!!
ほんと、きれい~~~♪♪♪

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
秋の初めは、物悲しくなったりするのですが~e-441
だんだん美しい景色になりましてv-34
うれしくなっています~e-68

わぁ~、PESCAさんのお父様は、菊を育てていらっしゃったのですねe-343
あちらこちらで、菊の展覧会がありますが
繊細で、素晴らしいです~e-267e-420

「俺のロールケーキ」e-2大きいですよ~~v-91e-442
私はもう、3キロ太りましたe-451

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
こちらは、アパートの軒先とか
マンションの植え込みのようなところなんですe-446
すごくアップにして、撮っているのですよe-454
この木の実は、最もおいしくないようで
他の木の実を全部食べてしまってから
仕方なく食べるものらしいのですe-446

「俺のロールケーキ」v-91すごいですよ~~e-451

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
この赤い実「ピラカンサ」すごく丈夫みたいです~v-91
必ずしも、いい環境で育っていませんが
たわわに実がなって、大きくなりますe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)