うれしいニュースと空き缶リフォームです♪

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日はまず、うれしいニュースからお贈りしますね
このたび、とってもおしゃれなkikiさんのブログ
「乙女な男子のくらしかた」をリンクさせていただきました~

kikiさんオリジナルの美しいイラストは、必見です
素敵なインテリア・アイディアや、お料理のご紹介もありますよ~
よく女性に間違われるというkikiさん
センスが光るブログを、ぜひぜひご覧くださいね

「乙女な男子のくらしかた」様  リンクしています

それでは、今回は私のキッチンにあります
リフォームペイント缶を、どうぞご覧ください

IMG_9705.jpg
じゃ~ん両方ともステンシルしています。
字のところは、永井淳子先生のデザインを使用させていただきました。

ぽっちゃりエンジェルは、一番最初の作品で
中には、昆布が入っています。パンの缶には、干しシイタケが入っていますよ

IMG_9707.jpg
こちらは、フリーハンドで描きましたアッセンデルフト(オランダのペイント)の缶です。
since 1995~もう、16年前のものです古~~

緑茶と、ほうじ茶が入っています そして・・・

IMG_9713.jpg
イギリス風のローズ缶は、古屋加江子先生のデザイン
可愛い~男の子と、女の子のクリスマス缶は、エレナ・エ・ルポン先生のデザイン
チェリーのステンシル缶は、永井淳子先生のデザインです

やはり、先生方のデザインは、素敵です~
コーヒーお茶が、入っています そして・・・

IMG_9716.jpg
レーッド・ロブスター私の願望の入った、カトラリー入れです

もう、10年以上は軽くもっています絵の具がいいようです
昔は、一個450円もしたのですが~
今では、たったの136円に円高ここに極まれりですね~

それでは、今日もありがとうございました
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします







スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい缶ってなかなか捨てませんよね。。
それでも、引越しなんかでママ犬は
かなり捨てたかなぁ~><;

もう、後から眺めたりできない。。。

すももドールさんはずっと取っておいてくださいね♪
kikiさん、女性かと思いますね(笑)

こんばんは♪
空き缶リフォーム…すごいです(*^_^*)
使うのが楽しいですね。
心を込めてリフォームしたから、これは一生物の価値!

ありがとうございます^^

すももどーるさん。こんばんは^^
リンクどころか、素敵な紹介文まで!!
ありがとうございます!
ご紹介にあずかったからには頑張らねば。
という気分になりますねw

ステンシルもなさるのですね^^
素敵なデザインです♪
なんと。二枚のお写真はフリーハンドですか!
絵もお上手なのですね~。

味気のない缶も、
ペイントで可愛く仕上げれば
愛着も湧いて使っていても楽しいですよね♪
見習わねばです…。

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
もう、空き缶は大好きで、捨てられません~v-433
丈夫ですし、湿気も防ぎますしe-257ついつい増えてしまいます~e-78

kikiさんは、イラストもさることながら
インテリアやお料理も、とても丁寧に説明してくださるので
反省しながら観ております~v-432

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
へたくそなのですが、愛着があって捨てられません~e-257
缶って、本当に丈夫ですし
絵の具を塗っても、もちがいいので
重宝しています~v-433

kikiさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
kikiさんの、とっても素敵なブログをご紹介できて
うれしかったですv-315
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますv-421

そうなんです~e-343へたくそなのですが
愛着が、わくのですね~e-51
それに、実用的なのですe-2乾物などもいれられますのでe-68

No title

こんにちは。
とても素敵ですね~
私は可愛い形、絵の缶やビンなど取っておくのは好きですが、
リメイクまでしたことなかったです。
長く愛着を持てる事って、素敵です。
昔と違い、リサイクルの観点からか、
缶に入って売っている物って、少なくなっているように感じるので、
缶って、貴重になるかもしれませんね?

No title

すごい!!!絵も上手なんですね!!!
売り物みたい!!!!というより
売れますよ!これ。
私が買います。(笑)

デザインも色も何もかも素敵。
特にお花のが気に入りました!←だから何?(笑)

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
缶って、いいですよね~e-51
湿気から守ってくれますし
長持ちしてくれますしv-91
素敵な缶に入っていると、思わず買いたくなってしまいますe-241
先日、ペコちゃんマトリョーシュカ缶を見つけたのですが
買い忘れてしまいました~v-433

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そんなに褒めていただけて、恐縮ですv-433
一度描いてしまえば、15年は軽くもってしまうという
優れモノですe-51

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)