キノコちゃん❤

ルンルン
キノコはあるかな~?? 

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
といえば・・・キノコ狩りですね~
すももちゃんも、とある森へ繰り出しましたよ~

たけたけすももたけ
たけたけたけたけ~すももたけ~~

見つけた~派手な色合いのキノコです~

なにかな
なんのキノコだろ~?? 

お写真の本は、キノコのバイブル「日本のきのこ」山と渓谷社さんです

いたい噛まれました
カプリ
いた~~い噛まれました~~

フフフ・・・久しぶりに和風スタンディングドールを作っていますので
今回は、キノコに見たててみました~

以前テレビで見たのですが、日本にあるキノコは全部で約10,000種類もあり
そのうち、名前が付けられているのは3000種しかなく
まだまだ、未知のキノコが沢山あって、毒キノコも多いので
気をつけてください~と、言っていました

皆様も、野生のキノコにはお気を付けくださいね
それでは、素敵な週末をお過ごしください~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

No title

うひょ!
かみついちゃうの?
かわいいキノコさんだとおもってたけど、
ちょっと、怖いんですね
だからおもしろいいのね

けろさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
キノコのことを考えたとき・・・
その美味しそうで可愛い風貌とe-51
食べたら大変なことになるという危険性を感じまして
このようになりましたe-257
お口をもう少し強調したかったですv-419

No title

この後、和風スタンディングドールさんは、どのように
返信するのでしょう!?

きのこって、おかしいですね、しかも山と渓谷社から
きのこバイブルまで出ているなんて~~(←イガイだ~。。。)

しいたけ以外のきのこで美味しいきのこってあるんでしょうか、、
親戚が時折、山で採ったきのこをもってきますが
すべて、はずれです。。。

スーパーのしいたけ、まいたけで十分なママ犬です><;

きのこのこのこ・・・

わーっ!派手なきのこがいっぱいですな。
しかも噛まれた!!『どーるちゃんきのこ狩り流血事件』だわ。v-12
きのこは美味しいですよね。まーみも大好きです♪
(お菓子も「たけのこの里」より「きのこの山」派です。)
しかし、未知のきのこがそんなにあるとは・・・おー、気を付けなければ。

ママ犬さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ドールちゃんは、だんだんまともになって行くと思いますe-68
わぁ~、ママ犬さんは、野生のキノコを
親戚の方から、いただくことがあるのですねe-451
私は、高尾山で一度だけ、真っ赤なキノコを買ったことがありますが
普通でしたe-78
やはり、スーパーで買うのが一番ですねv-315
舞茸もさることながら・・・エリンギが大好きですe-51

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
まさにe-2流血事件ですe-236
スーパーのキノコもバラエティーに富んでいて
美味しいですよね~e-51
きのこの山も、いいですね~e-68

No title

(*^_^*)可愛い~~っ
うんうん、お着物ちゃんも素敵だけど
文化ちゃん風で
可愛いねぇ(^o^)
こんな子、沢山見てみたいなぁ~

↓記事のイケメンさん
見れなくて~残念(^u^)
綺麗なモノは(^u^)開示するべきだわぁ~~♪

こんばんは♪
うひゃ~、噛みつくキノコは初めてみた(笑)
すももちゃん、気をつけて~逃げて~!

キノコ、そんなにたくさんあったんですね。
まだまだ知らないことの方が、たくさんありますね。

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、そう言っていただけますと
とっても励まされますe-68

イケメン君~e-80開示しても、大丈夫だったかもしれないのですが
「相棒」の寺脇さんに、似ていましたよ~e-51フフフ・・・e-349

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
噛みつかせてみました~e-257
日本のキノコは、まだまだ奥が深いようなのですe-102

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)