早すぎた菊まつり♪

スカイツリーです
スカイツリーが、見えルンルン
待って~

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、ハロウィーンですね
皆様、いかがお過ごしですか
ドールちゃん達は先日、亀戸天神に行ってきました~

もうすぐ着くよ
もうすぐ着きますよ~
待ってよ~~

10月23日より、藤まつりで有名な亀戸天神
菊まつりが始ったようなのです~

着きました
着きました~~

こちらは、菅原道真公をお祀りした神社で
「頭が良くなる!!」そうなのです~・・・私、小さな頃から来ていますが・・・

さて、菊まつりはどうなっているかな~~??

あれ
あれ? 

緑の盛り合わせ
あれれ~?? 

残念~~まだ、つぼみが多いです~
緑の盛り合わせになっています~~

と、いうことなので
去年に行ってきました時のお写真を、ご覧くださいね

亀戸天神菊まつり1
じゃ~んそうそう~こちらが菊のスカイツリーです

亀戸天神菊まつり2
見事ですね~~美しく仕立てられています~~

こうなるはずでしたb
こうなるはずだったのです~~

お写真を見ますと・・・去年は、11月18日に行ったようなのです~
亀戸天神や、船橋屋さん(近くのくずもち屋さん)のホームページにも
開花状況は、ありませんでしたので、ちょっぴり残念でした~
でも、秋の空気がすがすがしかったです

それでは、今日もありがとうございました
素敵な一週間になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

key,mさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そう言っていただけて、とっても嬉しいですe-68
満開になったら、素晴らしいと思います~e-420e-420

No title

去年の写真と全然違いますね!
暑くなったり寒くなったりだから、菊も
どうしたらいいものか、わからなくなったのかなぁ。(笑)
去年と同じ18日ごろは、ちゃんと咲くのかなぁ。
花火みたいな菊が、とってもきれい!
いろんな菊があるんですね~♪

すももさん、こんばんは♪
今年は気候がおかしい(毎年言ってるけど)せいか、
花のつきや紅葉が遅いですよね…
ついても台風で枯れちゃって、もう一度…

去年の菊満開、美しいですね!
菊…というと、どうしても仏花のイメージが強いのですが
こういったピンクや形の違う菊の花を見るのは楽しいですね♪

嫁ちゃんさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
あまりにも咲いていなかったので、笑っちゃいましたe-257
去年のお写真があってよかったですe-339
本当に、花火みたいで美しく仕立てられていました~e-484
几帳面でなくてはできませんねv-433

ふわころ本舗さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
今年は、やはりいつもより暖かいいような気がします~v-278
菊も咲くタイミングがとりずらいかもしれません~e-452

そうですねe-2仏壇の花お菊さんv-421
育ててくださった方が、愛情を注ぎこんでいる感じがしましたe-51
沢山の品種が出てきて、イメージが広がるような気がしますe-68

お~っ!

遅ればせながら・・・
亀戸天神に行かれたんですね!(たしかご実家が近い?)
ばぶちゃんと藤をロケしに行った、思い出の場所だわ~。
へ~、「菊まつり」もやってるんですね。まだ開花が微妙だったのは残念です…(^_^;)
しかし、去年のお写真はお見事ですわ!
お着物のドールちゃんたちがぴったりですね。

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
そうなのですv-219亀戸天神、最近は「菊まつり」にも
力を入れていて、抜け目がないのですね~e-257
去年は、お散歩に行ってみたら
偶然に満開だったのですv-315今年は、がっくりです~e-260

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)