初*千代紙家族のお正月

明けまして、おめでとうございます
楽しいお正月を過ごされましたか?
最近は元日からショッピングモールや、スーパーも
開店していますね。お仕事の方は、ご苦労様です。
私も一日の午後、大型スーパーに行きましたよ
それはもう、人が沢山でした。おじいちゃん、おばあちゃん
若夫婦、お子様幸せ家族がいっぱい
お寿司やオードブルパックで、カゴの中もいっぱいでしたよ

さて、今日は初お目見えの千代紙人形です。
千代紙家族たちも、ごちそうを囲んでおりますよ

は1
「明けまして、おめでとう
「お年玉をもらったよ。」
「今年も良い年でありますように。」
七輪では、お餅が焼けています。
猫ちゃんは、おじいちゃんのお膝の上です。

おせちやお寿司は、クレープ紙やおりがみで
お重などは画用紙や金紙で作りました。
そして、もう一枚

は2
「初稽古」
鼓にあわせて、娘さんが華やかに、舞っています

ちなみに今年のうちのおせちは
おせちブログ用
いつもと大体同じ、好きなものだけをのせたシンプルプレートです。
お雑煮は鶏と小松菜の関東風。おたるワインの赤と共に
おたるワインは、とっても香りが良くて、フルーティー。渋みがないので
とっても飲みやすいんですお手頃ですし

それでは皆様、今年もすもものどーる日和を、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)