残念なプチプチパーティー♪

メレンゲです
メレンゲです~

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
先日は、主人のお誕生日でしたので
プチプチパーティーをしてみましたよ~

オードブル
まずこちらは、オードブル兼サラダを兼ね備えた
たことピーマンのマリネです

ビーフストロガノフマウンテン
どど~んそしてこちらは、ビーフストロガノフマウンテンです

これだけ
「たったこれだけ~??」
皆様の声が聞こえてきそうです~

スープを作るんでした~平日なのでワインもなしです~
でも、心を込めて作ったのですよ~

「待て
お腹をすかせた主人を待たせての撮影です~<  

そうそうケーキはどうなったかといいますと~

シフォンケーキ
オレンジが乗っただけの淋しげなブランデーチョコシフォンとなりました~

お味はまあまあ
ずいぶん時間がかかったね

生クリームを塗るのが苦手なのです~
8分立てにして、塗りなさいと書いてあるのですが・・・
そうしますと、塗り整えているうちに地肌が見えてしまい
なかなか終わらないのです~

イチゴもまだ売っていませんでしたので、地味~
でも、お味はまあまあでしたホッ。

それでは、今日もありがとうございました
もちろん「待ては、冗談ですからね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします






スポンサーサイト

コメント

No title

私も生クリームを塗るのが苦手です。
生クリームを泡立てた後に、
冷蔵庫に入れて、冷やしてから、
塗るようにしています。
少しは良いかなと思います。

平日のプチプチパーティとはいえ、
私はやっぱり、飲みたくなっちゃいます~
うちの家族は誕生日が短期間に集中しているので、
クリスマスまで寂しいです。

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございま~す☆

いいなぁ。。
ママ犬も、こんな誕生日のご馳走作ってくれる人がほし~~!

ビーフストロガノフも、シフォンケーキも大好きです♪
すももドールさん、是非ママ犬の誕生日に、札幌に来て下さい、、
って、ご飯作らせる気かぁあああ~~!?

No title

おめでとうございます~
みんな手作りで
素敵じゃない(^o^)
うちも来月なんですよ~
あ~どうしよう??
もう祝う年じゃ~ないし
無視(^u^)(^u^)
な~んて
ケーキくらい買うかな♪

PESCAさん♪

コメントありがとうございますe-2
そうですねe-69冷蔵庫でいったん冷やせばいいのですねv-426
今度そうしてみます~v-315ありがとうございますv-421

PESCAさんは、お好きなのですねe-52私もですe-52e-51
母のお誕生日も、主人と同じ月なので
意外と集中してしまうものですねe-53

ママ犬さんへ♪

お祝いありがとうございますe-2
ウフフ・・・e-51ご馳走だなんて、お恥ずかしいですv-433
以前は、ずっと前から計画していろいろと作ったものですが
最近は、ぎりぎりに気がつくので
簡単なものばかりですe-257
こんなもので良ければ、札幌に、伺いますよ~e-68
カニが食べたいですv-433

9月の魔女さんへ♪

お祝いありがとうございますe-2
素敵だなんて、お恥ずかしいですv-433
以前は、ずっと前から計画していたのですけれども
最近は、ぎりぎりに気がつくので
簡単に作れるものばかりになってしまいましたv-407
魔女さんの旦那様も、来月なのですねe-68

No title

おいしそうです!
旦那様がうらやましいです

私も来週誕生日なのですが
梱包用のプチプチでも潰してみますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 旦那さま、誕生日だったのですね。(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
 σ( ̄^ ̄)?もクリームうまく塗れません…
 苺は、やはりクリスマス時期頃に店頭に並ぶかと…
 美味しそうな料理ですね。少ないなんてとんでもない。手間をかけ、愛情がたっぷりではないですか。

みんみん♪さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
おぉ~、みんみん♪さんも来週お誕生日なのですねe-68
おめでとうございますv-315

梱包用のプチプチ~e-257
私も大好きです~e-51

key,mさんへ♪

お祝いのコメントありがとうございますe-2
少しメニューが少なすぎた感じがします~v-433
以前は、もっとちゃんとやっていたのですが・・・e-257
なんとか頑張っていますv-439

一風館@さくらさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
さくらさんは、タジン鍋を持っていらっしゃったり
お料理がお得意ですよねe-68
イチゴは、やはりクリスマスですねe-243
そのように言っていただけて、とっても恐縮ですv-433

No title

おはようございます!
旦那様お誕生日おめでとうございますv-315
どれも美味しそうで ケーキまで手作り 素敵ですね☆
急にケーキが食べたくなりましたv-290

No title

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

そして、すももどーるさんのご主人。
お誕生日おめでとうございます!!!!

美味しそうなお料理ばかりですね!!!
うらやまし~~~~!
ケーキもオレンジがのったチョコシフォン!
シフォンには生クリームが欠かせないし
オレンジとチョコの組み合わせも大好きです♪
あれ~?うちに誕生会の招待状届いてなかったぞぉ~。(笑)

下の探検隊のシリーズ、おもしろいですねぇ~!
お人形さんの顔が、楽しい時は楽しいように
驚いてる時は驚き顔に見えるから不思議。
やっぱり動きや背景など、いろいろ工夫されてるから
そう見えるのかなぁ。
最後のチョコをかじってる恐竜が、とってもチャーミング!!

クレラルンさんへ♪

お祝いありがとうございますe-2
いつものクレラルンさんのお食事より
少ない・・・ですe-260
この時期から、ケーキが美味しくなりますねe-239

嫁ちゃんさんへ♪

お祝いありがとうございますe-2
いつもの嫁ちゃんさんの食卓より
少ない・・・ですe-452
オレンジは、毎日食べているものをのせてみましたv-433

下の探検隊は、お人形はほんの少ししか
お顔の角度が変えられませんので(平たいからです)
そう言っていただくと、ありがたいですe-53
恐竜は、主人が以前粘土で作ったもので
捨てようとしていたのですが
とっておいてよかったですe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)