まぁまぁ♪と、いうことで・・・

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます

すがすがしい秋空の下
キンモクセイの香りが、街中を包み込んでいます~いい香り~
見た目は地味ですが、目隠しにちょうど良いということなのか
お家やマンションの周りに、結構植わっているのです~

さて、今日のテーマ「まぁまぁ」とは、なにかといいますと~

目標達成
じゃ~んこの夏の電気の使用量です

35%の削減となり、電気代が(いつもの夏より)ものすごくお安くなりました~
ただ、クーラーを我慢しただけという
原始的な方法をとりました~

スーパーウルトラクールビズを実践なさった
復活わんラブの日々様のように  リンクしています
ブログは、お休みしませんでした。(すみません~)

前年の使用量446kwhと、とてつもなく高いのは
今年2月に亡くなりました、かわい鳥オカメインコのペコちゃんのために
夏は、クーラーをつけていたからなのです。

ペコちゃんは、故郷がオーストラリアだからなのか
蒸し暑いのが大の苦手で
口や目は半開き、舌を出してハァーハァーしてしまうので
つけないと、危険でした。

冬には、卵秘(卵詰まり)が心配なので
ヒーターをつけていました

10年間も一緒にいたので、亡くなった時には
もぅ~~それはそれは悲しくて淋しくて
気が遠くなってしまったこともあったのですが
その後の地震の頻発と(オカメパニックを起こしてしまいます)
停電もありましたので
今では、そうゆう時が来たのだな~と
思えるようになりました

かわい鳥ペコちゃんです

かわい鳥ぺこちゃん
すももどーるが、いつもお世話になっております

美しく写ってる~~ちょっと、背景を合成してみました。涙が出てきます~

天国は、こんなところ
でも今頃は、薔薇の咲き乱れる天国で~くつろいでいると思いますよ~  
(こちらは、谷津バラ園です)

それでは、今日もありがとうございました
ラッキーな一週間になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

No title

すももどーるさんは、おやさしいですね
ペコちゃんも感謝して、天国に召されたでしょうね
節電モード全開では、お座敷ペンギンはムリですよね
しゅんi-241

No title

節電がんばりましたね~~!!

オカメインコさん、飼ってたんですね★
友達でも飼ってる方がいて、北海道は、逆に冬の温度管理が大変みたいでした。

2月にお星様になって、その後の震災では、
神経が磨り減ってなくなってしまいそうになりませんでしたか><

ペコちゃん、10年も生きてくれて、すももドールさんに
幸せをいっぱいくれてたんですね^^
今頃、ちゃんと、お空の向こうで、暖かくてバラが咲き乱れるような
素敵な景色の中で、ゆっくりくつろいでますよ。
おやすみ~~、ペコちゃん♪

けろさんへ

コメントありがとうございますe-2
もう少し、冬場の温度管理ができていれば・・・とか
お留守番をさせてしまったことなどを考えると
ダメな飼い主だったと思いますe-260
でも、とっても幸せな時を過ごすことができて
感謝していますe-53
当分家族は増やさずにe-78
冬場も、節電を頑張りたいと思いますv-91

ママ犬さんへ

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-2オカメインコは、冬場の温度管理も大切です。
特に、女の子は卵が詰まってしまいやすいのです。

お優しいお言葉をありがとうございますe-68
地震の時は・・・食べ物がスーパーから消えたり
スーパーに入るのに、整理券を配られたり
懐中電灯が100円ショップのしかないのに
停電があったりして
悲しみが・・・途切れていましたe-78
あの時ペコちゃんが居たら・・・大変だったと思います。
動物は、みんな天使になるような気がしますv-282e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すももどーるさん、こんにちは!

実は、私、鳥が苦手です。
でもペコちゃんはかわいいね!
ほっぺに丸く模様があるのも、髪型がピーンと
上むいてるのもかわいい!!

10年も生きるなんて、初めて知りました。
ぼんと一緒に暮らし始めて1年半ですが
それでも今、ぼんが居なくなったら大泣きすると
思います。
10年も一緒に居たら、かなりつらいですね。
楽しいBlogの裏には、そういう日もあったんですね。

key,mさんへ

コメントありがとうございますe-2
ペコちゃんが亡くなった時は
本当に心のこもったコメントをいただいて
とても慰められましたe-113
まだまだお辛いと思います。
ゆっくり、ゆっくりですe-53

嫁ちゃんさんへ

コメントありがとうござますe-2
鳥が苦手な方もいらっしゃるだろうな~と、思いつつ・・・
つい、載せてしまいましたv-433
でも、可愛いと言っていただけて
とっても嬉しいですe-68
本当は、18年生きるはずなのですよ~v-406
私が悪かったな~って、今でも思います。
ぼんちゃんは、まだ1才半ですか~e-343
まだまだ大丈夫ですねe-51

No title

オカメ
可愛いですよねぇ~
私も「むーちゃん」と言う
男の子と暮らしてました(^-^)
ワンコみたいに
賢いし、飛ぶと野性的でカッコ良い

↓↓記事
ワンコ良かったです!

9月の魔女さんへ

コメントありがとうございますe-2
わぁ~、魔女さんもオカメの「むーちゃん」と
暮らしていらっしゃったのですねe-343
そうです、そうですe-2賢いんです~~e-102
それに、甘えてくれたり、怒ったり
うれしそうにしたりe-68飼ってみると、意外なんですよねe-51

ピンキーちゃんe-51すぐに里親様がみつかったそうですv-315
本当によかったですe-68

No title

オカメインコのペコちゃん、可愛いですね。
きっと、天国ですももさんとの思い出いっぱいに
安らかな気持ちで楽しくしていると思います。
そして、すももさんの幸せを願っていると思います。

節電・・我が家は7月は35%節電できました。
エアコンって家電使用の40%を占めていると言うことなので、
知らないうちに使うエアコンの電気代って、すごいですね~

谷津バラ園・・何十年も前、そこは遊園地でした。
子供の頃、よく連れていってもらいました。
ちょっと思い出しちゃいました~

PESCAさんへ

コメントありがとうございますe-2
そのように言っていただけると
心がとっても慰められますe-53
ありがとうございますe-68

おぉ~、PESCAさんのお宅もご家族が多いにもかかわらず
35%の節電に成功されたのですねe-451素晴らしいです~e-2

谷津バラ園は確か・・・谷津遊園だったところですねe-343
楽しい思い出の詰まった場所なのですねe-68

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)