ドイツ風の♪

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
ただ今、暴風域に入っております
皆様も、どうぞお気を付けくださいね

それでは、今日ご紹介しますのは・・・

東山魁夷1
ようこそ~

この高原にあるような、ドイツ風の洋館は~?

東山魁夷3
うちの別荘ですって、言いたいところなのですが・・・

こちらは、千葉県市川市にあります東山魁夷記念館です  リンクしています

住宅街に突如現れる素敵な洋館~
なんだかとっても不思議です~
東山魁夷(トウヤマカイイ)先生は、有名な日本画家
横浜生まれの神戸育ちなのですが
戦後は、市川市に住まわれていたそうなのです
そして、ドイツに留学されていたことから
こちらは、ドイツ風の建物なのですね

東山魁夷2
私の好きな作品は・・・

緑響く
緑の湖畔に白馬が佇んでいるメルヘンな作品~
「緑響く」と・・・

行く秋
まさに、これからの季節にピッタリな、紅葉の落葉が美しい~
「行く秋」と・・・

花明り
月光に浮かぶ幻想的な夜桜~
「花明り」です

はぁ~ため息が出るほど、美しいですね~
普通の日本画のイメージと違いまして、優しい感じがします~
洋室にも和室にも合うんじゃないでしょうか~

オリジナルの絵葉書や、文房具などを売っているお土産物屋さんもあり
洋食屋さんもあるのです~

素敵なお庭を見ながら、コーヒータイムを・・・

ひぃぃ~~~コーヒーが800円でしたので
断念しました~~

駅前のガストさんで食べました・・・
今日もせこくてすみません

それでは、今日もありがとうございました
どうぞ、くれぐれも大雨や暴風にお気を付けくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします



スポンサーサイト

コメント

No title

コーヒー800円は「ひぇぇぇぇ~!」ですよ!!
下のハンバーグ730円だもん。(笑)

きれいな美術館ですね。
お名前は知りませんでしたが、『緑響く』は
見たことがあります。CMかなんかで使われて
なかったかなぁ・・・。
他の作品もとってもきれいなんですね。
まだまだ、知らない素敵な画家さんって
沢山いるんだろうなぁ~。

こちら関西に居た台風が、関東の方に
移動したようです。外出の際は特に
気を付けて下さいね。

No title

わ~っ、こんな素敵な建物があるんですね~!
&絵も素敵です。現物かなりおおきいのでしょうね。
きっと間近でみたら、しばらく離れなさそうです♪
(↑ ほんとに離れないので、怪しい人と思われる 笑)

コーヒー800円は高い~~、
ガストで正解です(← 同じくせこいママ犬です 笑)

明日は、台風北海道です。
会社いけるのかなぁ(←行きたくないの間違いだろう。。。)


No title

お~~~
芸術の秋ですねぇ
素敵な洋館(^-^)
我が家の近くには
いわさきちひろ美術館が有ります
涼しくなって来たので
近々、行きたくなりましたぁ(*^_^*)
秋は、やはりお出掛けしたくなりますねぇ♪

嫁ちゃんさんへ♪

お心遣い、ありがとうございますe-68
こちらは、電車が大方止まってしまいまして~
地震以来でしたので、びっくりしましたv-405

コーヒー800円e-2中庭が、とっても美しいのですが
断念しましたv-406デフレ人の私ですv-407

「緑響く」は、CMに使われていたのですねe-343
以外にも、ロマンティックな作品で日本画じゃないみたいですe-349

ママ犬さんへ♪

そうですe-1明日、台風が北海道に行ってしまいます~e-2
ぜひ、無理をせずにお気をつけてくださいねe-53
勢力が衰えてくれるといいのですが。

とっても可愛い建物なのですe-51
かなり、こじんまりとしていますe-68
好きな作品全部が、あった訳ではなかったのですがv-405
素敵でした~e-420

コーヒーがe-2800円はやっぱり~v-393
ガストのドリンクバーが大好きですe-349

9月の魔女さんへ♪

コメントありがとうございますe-2
いわさきちひろ先生の美術館がお近くにあるのですねe-51
淡くて、儚くて、でも芯のある美しい子供たちv-206
素敵です~e-420
やはり、秋には芸術が良く似合いますね~e-68

No title

素敵ですね。
東山さんの絵画はデパートの絵画展で見たことあります。
こういう場所に行くととてもリフレシュしますが、
記念館や美術館に併設したカフェはお高いところが多いですね。
きっと、雰囲気料がプラスされているんでしょうが、
私もなかなか利用できませんよ。
美術館とか、お散歩しながら、行きたくなりました~

PESCAさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
デパートで、東山先生の作品展があったのですねe-68

とても中庭がきれいなところだったのですが
私のケチケチ心が、邪魔をしてしまいましたe-257
素敵な秋のお散歩コースに、美術館は、いいですね~e-51

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)