うさぎさんの恩返し♪

すみません
「なんか、すみません~~
「いえいえ~、どうぞ、どうぞ~。」

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、十五夜ですね~~
お団子目当てに、から降りてきたうさぎさん達
すっかりごちそうになり、お腹がいっぱいになりました。
何か恩返しがしたい・・・そこで・・・

どうぞお乗りくださいな
じゃ~んナッ、ナント~立派な気球になってくれたのです


いってきます
「ヤッター

そして、フワフワと漂いながら
どこか遠くへ連れて行ってくれたのでした・・・

めでたし、めでたし

千代紙お月見
さてさて、こちらは今月の千代紙人形「お月見」です

これが、本来の姿ですね
すすきも、お団子もお供えするものなのです

それでは、素敵な十五夜をお過ごしくださいね
きれいなお月様が、見えるといいですね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします




スポンサーサイト

コメント

今夜は・・・

すももさん、こんばんは~。
今夜はみごとな中秋の名月ですよね。
仕事の帰りに、バッチリ見えました。(しかも、今年は満月♪)

わぁ、うさぎさんの恩返しだ!
お団子の御礼に、気球になってくれるとは、びっくりな展開でした。
今回もおみごと!

まーみさんへ

まーみさん、こんばんは~e-68
お仕事、お疲れ様ですe-53
わぁ~、お仕事帰りに満月をご覧になったのですねe-68
こちらも、見えておりますよ~e-257
美しいです~e-420

No title

真ん丸なうさぎさんが、まさかこんな
活躍をするとは!!

すももどーるさん、発想がおもしろいよね!
いつも楽しくて大好きです♪

No title

こんばんは~♪

気球ですね☆
すももドールさん版、かぐや姫かと(笑)

こちらは雨で、月は見えませんでした。
十五夜の後の十三夜の月も見ると、幸運を呼ぶそうです★

さっき別の方のブログで知りました。
ママ犬は十五夜みそこねたので
すももドールさんは、幸運を、よんでくださいね~!

嫁ちゃんさんへ

コメントありがとうございますe-2
本当は、沢山食べたので重くなって
飛べないかもしれませんがe-257
ありがとうございますe-68

ママ犬さんへ

コメントありがとうございますe-2
十五夜の後に、十三夜があるのですねv-484
ぜひぜひ、見なくては~~~e-390
ありがとうございますe-68

No title

まんまるのウサギさん
可愛く出来てますねぇ~
ほんとに
いろいろ制作されて
画像もドラマ仕立てで
楽しいねぇ(*^_^*)

千代紙の作品は
どこかで習われているのですか
いつも凝っていて
すごく綺麗!

No title

すてきな十五夜ですね。
千代紙人形がとても可愛いです。

うさぎさんの気球がどこに行ったのか、
とても気になりました。
やっぱり、月面旅行だったのでしょうか?

Re: 9月の魔女さんへ

コメントありがとうございますe-2
楽しいと言っていただけて
とってもうれしいですe-68

千代紙人形は、古本屋さんで見つけた
「高井とみ先生」の本を参考に、作らせていただいております。
お人形の作りを、かなり簡単にしてしまっているので
(本物は、ふっくらしています。)
背景で、ごまかしていますv-433
習いに行ったことは、ないんですe-53

PESCAさんへ

コメントありがとうございますe-2
かわいいと、言っていただけて
とってもうれしい~e-51ですe-68

うさぎさんの気球が向かいましたのは・・・
コチラですv-219e-257

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)