素敵なブログのご紹介です

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日も、うれしいニュースがあります
素晴らしくかわいい~ティディベアを作られている

PESCAさんの「ぬくもりじかん」をリンクさせていただきました~

一針一針丁寧に、愛情をこめて作られるベアちゃん
あどけない天使のようなお顔で、こちらを見つめてくれます
作られる工程も、見せていただけます

高い技術に裏打ちされた素敵なベアちゃん達を
ぜひぜひ、ご覧くださいね

ぬくもりじかん様  リンクしています

ぬくもりじかん様
Let's クリック&ポッチポチ

そして、今日のおまけは・・・

ビックゴーヤ
初めてのビックビックゴーヤちゃんです

ゴーヤ料理
じゃ~んレディース4でやっていた
ゴーヤのシーチキン和えをやってみたのですけれど・・・

むちゃくちゃ苦くなってしまい
主人に、「もう、(作らなくても)いいかな」と、言われてしまいました

どこかが・・・間違えてしまったようです

失敗、失敗

それでは、今日も暑いですので
どうぞ、体調管理にお気をつけてくださいね。
ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、こちらもお願いいたします






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
夏にゴーヤはいいですよね~
苦さは・・・アタリ・ハズレがあるように思います
すももどーるさんの作り方ではなくて ゴーヤのせいです・・・きっとv-290

No title

すごくかわいいくまさん、拝見してきました。
あっ!すももさんも、すごくかわいいです。

ゴーヤは食べられないのですが、
おいしいゴーヤは、すごく苦いものなんですか?
その反対ですか?

クレラルンさんへ

コメントありがとうございますe-2
そうなんですか~e-257ゴーヤのせいなのですねv-315
クレラルンさんに、そう言っていただけますと
元気がもりもり湧いてきました~v-91
ありがとうございますe-68

けろさんへ

コメントありがとうございますe-2
本当に、素晴らしくかわいい~ベアちゃんですよねe-51
とっても丁寧に作られているのですe-68

ゴーヤは、やはり、苦くならないように
ワタを取ったり、水にさらしたりしますし
お料理の得意なクレラルンさんがおっしゃるには
あたり、はずれがあるということなので
苦くないほうが、いいと思いますe-53

ありがとうございます♪

こんにちは♪
リンクしていただいただけでもうれしいのに、
ブログの記事にまでした頂いて、うれしい~♪♪
ありがとうございました☆
すごくうれしかったです。HAPPY~すぎです。

ゴーヤですが、白い物が苦さが少ない気がします。
緑の物も中の白い綿?の部分をかなりそぎ落とすと、
苦さが薄まる感じがします。
頑張って作っても、家族からの反応が悪いと
がっくりですね。
娘、主人はゴーヤがあまり好きでないんですが、
濃いめの味付けだと割と食べてくれますよ。

No title

ゴーヤ
未確認情報ですが
ブツブツが苦いとか?
削ると苦くない?
ど~~かな
ごめんなさい未確認で(^u^)

PESCAさんへ

いえいえ~、こちらこそありがとうございますe-68
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますe-53

白い感じのゴーヤですと、苦味が気にならないのですねe-2
そうなんですe-2白い綿を全部取らなければならないのに
最後の部分が、どうしてもくりぬけないので
そのままにしてしまったのが、いけなかったのかもしれませんv-433
味付けも濃い味がいいのですねe-343
助かります~v-315

9月の魔女さんへ

コメントありがとうございますe-2
あのブツブツですねe-257
確かに、そこも苦かったのですe-258
ゴーヤって、難しいですねv-433

あろは~

どーるちゃんも夏っぽく、トロピカルな感じでいいですね。ムームー?
レディース4に、軽くウケました。(かなりローカル!?)
『ゴーヤのシーチキン和え』見た目はかなり美味しそうなのに、残念でしたね。
苦みが無さ過ぎてもゴーヤっぽくないし、苦過ぎても食べられないし、難しいんですね~。
負けずにリベンジしてください!

まーみさんへ♪

コメントありがとうございますe-2
ムームー風にしてみましたv-297
レディース4は、テレビ東京でやっている
のんびりした主婦向け番組ですe-257
ゴーヤは、大失敗でした~e-259
いろいろアドバイスもいただけたので
リベンジしたいと思いますv-91

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)