節電の夏

アチュチューイ
「フゥ~、アチュチュ~イ

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
先日の記事では、ご心配をおかけしました。
温かなコメントを、ありがとうございましたとっても、励まされました~

毎日暑いですね~
これからは節電の夏ということで、なるべくクーラーを使わないために・・・

こんなにー
「いっぱいありますね~

なんだかもったいなくって捨てられなかった
ケーキの保冷剤が、冷凍庫にたっぷりありますので、これを使いまして・・・

よいしょ
「私が作ってあげるね

すももちゃんが、何かを作ってくれています。

おそろい
「できました~いかが

ウフフ・・・汚い首元でごめんなさい
こちらは、ダイソーさんの手拭いを
ただ筒型の袋に縫って、マジックテープで止めただけの
首巻保冷ちゃんです

ひんやり~30分位もちます
あ~~ヒャッコイ

それでは、厳しい暑さが続くそうですので
皆様も、どうぞお体にお気をつけてくださいね
今日もありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします



スポンサーサイト

コメント

No title

おなかでてますよ~www
ナイスアイデアですね
なんでも、すぐ作ちゃうって、すごいでーす
ところで、ペコちゃんポコちゃん、
なんか、りりしいお顔です

けろさんへ

コメントありがとうございますe-2
ウフフ・・・e-51気分的に、お腹を出してしまいましたe-68

そうなんですe-2このペコちゃんと、ポコちゃんを記事にするとき
他の方のブログを調べたのですが、ペコちゃんミニミニミュージアムは
お顔が怖いということで、あまり人気がなかったのですe-257
首は、きちんと動くのですけれど・・・e-68

No title

心温まる感激なコメントを本当にありがとうございましたm--m
いつも すももどーるさまのコメントに元気づけられます。
本当にいつもありがとうございますm--m

毎日暑いですね~すももどーるちゃん夏風邪ひかないようにね~お腹が(笑)かわいい~~
クーラーを使わないために工夫されたのですね~すご~い><
私も見習わなければ!!でも節電だと言ってあまり我慢されないように><
お気をつけくださいね^^

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!エコなアイデアですね。σ( ̄^ ̄)?は百円ショップで首専用保冷剤を買いだめしてして、寝る時ようにアイスノン枕を薬局で買いました。
 家にいると、活躍するのですが溶けては交換なので冷凍庫の扉が何度開いたか…ヾ(_ _。)ハンセイ…
 節電にもエコにもなってない我が家です

リール*さんへ

こちらこそ、ありがとうございますe-2
リール*さんには、本当にいろいろ助けていただいて
感謝しています~e-68
素敵なイラストを、拝見しましたよe-51

毎日、本格的に暑いですねe-449
リール*さんも、くれぐれもお体に
お気をつけてくださいね。
また遊びに行きます~e-68

一風館@さくらさんへ

コメントありがとうございますe-2
ウフフ・・・e-51うちも、アイスノンありますよ~e-68
気持ちいいですけれど、冷たすぎて眠れなくなってしまいますe-257
さくらさん、我慢しすぎないでくださいね~e-2
夏バテしたら、大変ですものe-483

No title

お腹がうちの娘の寝相そっくりです。
いつも楽しい設定をありがとうございます。
保冷剤はうちも大活躍です。
でも、いい加減な私はバンダナに巻いただけですが、
台所で料理するときは暑いので、利用しています。
また、遊びに来ますね♪



PESCAさんへ

コメントありがとうございますe-2
ウフフ・・・e-51お子さんのお昼寝姿は
かわいい~ですよねe-68
PESCAさんのところも、保冷剤を活用されていらっしゃるのですねe-257
何度も使えるところが、すごくいいですよね~e-256
こちらからも、伺いますねe-51

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)