すももに何が起こったか(1)

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日から2日連続で、私がこの間かかってしまった
変な病気をご紹介します。苦手な方は、申し訳ございません

以前、千代紙人形夏の記事の時に
39.2度の熱が急に出た。と、書いたのですが、その後・・・

湿疹初日
ちょっと、失礼します。こちらは、中指です。
わかりますか~?右のほうに、小さなポチポチ

熱が下がった後、咳や鼻水は一切出なくて
のどが痛くなったのですが、いつもの逆。
何かおかしいな?でも、よかったのかなと、思っていましたら・・・

痛い・・・。お化粧をしている時、手が変に痛いんです。
朝ごはんの用意をするときも、やっぱり痛いので
手をじーっと見たら、前のお写真のようになっていたのですね。

これは~ちょっと前にテレビでやっていた
今年流行っているという「手足口病」では~~?

早速インターネットで調べてみますと
大人で、手足口病になってしまった方々のブログが続々と・・・

曰く、39度の熱が急に出た後
熱が下がったと思ったら、手に水泡
痛々しい写真とともに、痛くて何もできない~~とか

または、口内炎がいっぱいできて、プリンしか食べられない~
水を飲むのも大変~~

足の裏にいっぱいできて、歩けない~
這わなければならなかった~~

恐ろしい体験談の数々に、身も凍る私なのでした。

主人にうつしたら、大変もう一度、マスクをつけて・・・
不安でいっぱいになったのでした。
(と、言いましても、今は治っていますので、ご安心を)
明日に続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
こちらのポッチは、うれしいです

ちなみに、今日の題名「すももに何が起こったか」は

IMG_9234.jpg
こちらの映画を、もじったものです。怖~いです






スポンサーサイト

コメント

すももさん><

わぁ><大変でしたね~~~><
手足口病は聞いた事あります・・・。
手も足も大丈夫なのですね?口内炎も大丈夫ですか?
心配です~~><おだいじしてくださいねT_T

大変だぁ><って思いながら記事を読んで・・・
最後のオチで笑ってしまった私でした・・・^^;えへへ

No title

手足口病、この間、関西のニュース番組でやってました!!
子供たちの間で流行っていて、子供から大人へ→咳や
くしゃみなどで感染と言う風に広がってるようで大人の方が
症状がひどいとか。

もう治ったの??口内炎は大丈夫だった??
1つでも痛い口内炎が、いっぱいできるらしいってのを
テレビで見て、恐怖でおののいてました。
今は治ったということで、本当に良かったです!!!!
地味に痛い(湿疹や口内炎・花粉症などなど)って
結構大変なんだよね。(苦)

No title

こんばんは
感染しちゃたですか?
高熱だけでもつらいのに、その後に
痛みが襲ってくるなんて・・・
こわi-282~い
まだまだ、体力も回復しきっていないでしょうし、
暑い日々が続いてますので、
どうぞ、お大事になさってくださいね

あららー

え、え、えー、すももさん大丈夫だったんですか!?
もう治ったとのこと、安心しましたが、こわーい。
最近、手足口病はやってますよね。本当になっちゃったのかしら??

majyuさんへ

ご心配ありがとうございますe-259
もう、すっかり良くなりましたe-68
主人が、ブログにそうゆうことを書かないほうが
いいって言ったのですが
ちょっと衝撃的でしたので、書いてしまいましたe-257
もう、大丈夫ですe-2
最後の映画は、怖くって、悲しいけれども
女優魂に、圧倒されますe-68

嫁ちゃんさんへ

ものすごく、ご心配をかけてしまってすみませんv-421
もう、すっかり良くなりましたので、大丈夫ですv-433
口内炎は、奥のほうにひとつで済みましたが
いつものより強力でしたv-91
どこまでいくのかわからなかったのですが
本当に大変だったのは、丸2日くらいでした。
良かったです~e-68

けろさんへ

大変ご心配をかけてしまって、すみませんでしたv-421
熱は、丸一日くらいでおさまり
発疹の痛みは、丸二日で何とかおさまってくれました。
テレビを見ておいてよかったです。
いつまで続くか、どこまでいくのか
わからないのが、怖かったです。
もう、すっかり元気になりましたv-433
本当にありがとうございましたe-68

まーみさんへ

ご心配、ありがとうございますe-259
もう、すっかり良くなりましたよ~v-91
丸二日、かなり痛かったですし
足には水泡ができたので、そうだと思います。
手には発疹、口の奥には口内炎ですe-260
でも、免疫を獲得できたので、よかったですe-68

No title

おはようございます!
また流行しだした・・・てテレビでやってましたね
もう大分良くなられましたか?
夏の疲れも重なって体の抵抗力が弱くなっているのかな???
食べたいもの食べて ゆっくり休んで・・・元気になってくださいネv-290

治ってよかったです。

大変でしたね~
今年の手足口病は例年とウイルスが違うそうで、かなりひどいそうです。
西から東に北上して流行っているとか・・
お友達が先日、病院に行ったら、
手足口病の子供達であふれていたそうです。
よくなって、安心しましたが、
急になると、心配になりますよね?

No title

あらっ
大変でいしたねぇ~
あまり酷くならなくてなによりです

この映画
子供の頃みて怖くて
大人になって見ても
やっぱり怖かったわぁ~
なんとも言えない狂気な世界で
妹の人形のような服と化粧
怖かった~
でも嫌いじゃないの
こわ~い映画(^u^)

クレラルンさんへ

ご心配ありがとうございますe-2
もう、11日目なので
すっかり、治りましたe-68
跡が足に少し残るくらいです。
主人にも、うつさずに済んで
一安心ですe-53

PESCAさんへ

ご心配、ありがとうございますe-2
もう、すっかり良くなりましたe-68
お子さんが、病院にいっぱいなのですね。かわいそうです~e-259
大人の私でも、たじろいでしまいましたe-260
お恥ずかしいですv-433

魔女さんへ

ご心配、ありがとうございますe-2
もう、すっかり良くなりました~e-68

魔女さんも、この映画をご覧になったのですねe-51
私は、なんとなくテレビで見たのか・・・
目が離せなくなるほど、怖かったです~~e-447
有名な女優さんが、ここまで
よくやってくれたな~。っと、思いましたv-315

No title

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!手足口病。大丈夫ですか(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
 実は、σ( ̄^ ̄)?も足の裏゜に出来ていたんですよ。
 凄く痛がゆい…
 自然に治癒しましたが、原因がわかりません…

一風館@さくらさんへ

ご心配ありがとうございますe-2
もう、すっかり良くなりました~e-68
珍しいことなので、記事にしてしまいました。

さくらさんも、足の裏にできてしまったのですねe-260
お辛かったでしょうe-259
でも、自然治癒したのですね。良かったです~e-53

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)