尊敬するドンナ・モーゼズ先生のトールペイントです

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
記録的な大雨で、新潟県や福島県で避難されている方が
多くいらっしゃるようなので、心配です。
早く雨が上がって、安全に家に帰れますように・・・。

今日は、またまた私が尊敬するアメリカのトールペイント作家
ドンナ・モーゼズ先生夏らしい作品をご紹介します

ドンナ先生2
こちらは、日本ヴォーグ社さんの
 「ドンナ・モーゼズの贈り物 ハッピーライフ ペインティング」 
にありました「ガーデニングはお好き?」です

ドンナ先生1
こちらも、同じ本から
「ガールフレンド記念日」です

本当は、お友達とサイクリングをしている図案なのですが
省略してしまいました動物さんがいっぱいで、にぎやかですね  

どちらも、ひまわりがまぶしくて、夏らしい元気の出るデザインです
でも、実はアメリカでは、ひまわりのお花らしいのです。
だから、長袖なのかな?

それでは、今日もありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとお願いいたします




スポンサーサイト

コメント

No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪トールペイント、とても素敵ですね♪
 昔はユザワヤさんとか、キンカ堂さんなどの大手洋裁・手芸・工芸専門店出入りしてましたが、道具とか見てるだけで感激してました。
 夢の国です( ̄  ̄) (_ _)うんうん

一風館@さくらさんへ

コメントありがとうございますe-2
そうなんですe-51
クマちゃん達と同じで
まさに夢の国ですe-420

No title

すももさん(*^_^*)
綺麗で可愛い絵ですねぇ
私は、絵とかイラスト不得意で
書けたらいいなぁ~って♪
そうかぁ
向日葵が秋の花
知らなかったわぁ(^v^)
だれかに話して聞かせたくなっちゃう♪

魔女さんへ

コメントありがとうございますe-2
ドンナ先生の素敵なデザインですe-51
私は自分では何も描けませんが
トールは、図案もお色も真似をすればいいですし
何年ももちますので、助かりますe-68

No title

トールペイントの作品、かわいいですね~。
ひまわりが夏っぽくて、いまの時期にぴったり♪
すももさんも描いたりするんですか!?
私だと、きっとパンダ(ばぶ氏)を描いてしまうんだろうな~。ふふふ。

まーみさんへ

コメントありがとうございますe-2
最近は、ドール一辺倒ですe-68
ばぶちゃんを描いてみたら、いいですね~e-51

No title

すももどーるさん、こんいちは!(・∀・)/

見てすぐ、アメリカっぽいなぁ~と思いました。
子供の頃、そばかすだらけの赤毛の女の子と
男の子のキャラクターがあって、確かそれが
アメリカのキャラクターだと思うのですが、それに
似ていたので♪♪

すももどーるさんの作品も楽しみにしています!
(*・∀・*)またね!

嫁ちゃんさんへ

コメントありがとうございますe-2
やはり、アメリカのキャラクターというのは
そばかすだらけだったり、赤毛で元気な
子供たちですね~e-50

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)