国立科学博物館です♪(後編)

地球館のはくせい
地球館3階は、動物さん達いっぱいです~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

前回からの続きです

国立科学博物館の地球館3階には
多種多様な動物さん達のハクセイ
オーケストラのように美しく並んでおりました~~

優しい表情
こちらのハクセイは、目元がふっくら
表情もイキイキしておりまして
とっても優しいお顔をしておりました~~

パンダさん
愛らしいパンダさん達~~

ユキヒョウさん
あどけない感じが可愛いユキヒョウさんです~~

ライオンさん
ライオンさんこんなにも穏やかです~~

同じ地球館3階には、4~6歳までのお子様が
リアルな動物さんに囲まれながら
親子一緒に楽しめます
大人気の遊び場・コンパスさんもありました~~
(朝一で整理券が必要です。)

惑星探査機はやぶさ模型
ありがとうはやぶさ~~

地球館の2階には小惑星イトカワから微粒子を持ち帰ってくれました
惑星探査機「はやぶさ」の実物大模型がありましたが
事前の勉強不足で、イトカワの微粒子を見忘れてしまいました~~

重要文化財 日本館
後半は、重要文化財日本館へ大移動です~~

ネオルネッサンス様式
ネオルネッサンス様式の真っ白なレリーフ天井
鮮やかなステンドグラスが映えますね~~

歴史溢れる日本館には
日本列島の美しい自然と生き物達などが展示されております~~

日本の海の仲間たち
日本の海に生息するピチピチのお魚さん達や~~

日本の鉱石
日本で採掘されます鉱石達~~

一番のお薦めは~~

フタバスズキリュウ
日本館3階北翼にあります
とっても優雅なフタバスズキリュウです~~

超特大アンモナイトです
超特大アンモナイトございます~~

アンモナイトの数々
主に、北海道夕張市などで発見されましたアンモナイトの数々~~
夕張は、メロンだけではないのですね~~

その後は、日本間地下1階にありますシアター360という~~
360度全方位に、迫力ある映像が迫りくる~~
立ち見のアトラクションを体験しました~~
恐竜&ホモサピエンスの歴史の2本立て計12分の作品を
フライングカーペットに乗っていますようなフワフワ感で楽しみました~~

恐竜アイス
ギャオ~~同じく地下1階のカフェで
恐竜クッキー&アイスをパクリ

魅力いっぱい国立科学博物館
夏でも涼しく充実感いっぱいの国立科学博物館
大満喫しました~~

シロナガスクジラ
またね

シロナガスクジラさんさようなら~~

それでは、今日も、ありがとうございました
毎日、とっても暑いですので
どうぞ、お体を、お気を付け下さい

素敵な素敵な一週間になりますように~~
