雨に煙る葛西臨海水族園 1♪

お魚の葛西臨海公園駅です
お魚いっぱい葛西臨海公園駅です~~

こんにちはご覧頂きまして、ありがとうございます

蒸し暑さが復活しましたり涼しくなりましたリ
めまぐるしい~1週間にダレ気味のすももどーるです

さてさて~~絶対混むな~~と思いつつも~~
今年の夏休みもやっぱり
みんな大好き水族園に行ってしまいました~~

素敵にリニューアル
駅も素敵にリニューアルです~~

以前も、ご紹介しましたが
何の変哲もなかった葛西臨海公園駅が
ワクワクの水族園仕様にリニューアルしておりました~~

盛り上がりますね
気分が盛り上がりますね~~

雨の水族園です
雨に煙る葛西臨海水族園に着きました~~

今年の夏休みは連日、お天気が悪かったですので
初の雨の水族園になってしまいました~~

グレーの景色です
all グレーの景色です~~

晴れておりましたら青い水面が青い海に溶け込む
とっても美しい景色が広がっているのですが残念でした~~

それでも葛西臨海水族園の入園料は
一般(高校生以上)はたったの700円
中学生は、250円なのですが
東京在住の中学生は無料という~~
ご家族連れやお子様に優しい水族園なのです~~

アカシュモンザメです
まず、出迎えてくれますのは迫力満点の
アカシュモンザメ&ツマグロ(メジロザメ科)の大水槽です~~

巨大魚タマカイ
今日も、ものすんごい人だな~~

シーラカンス似の巨大魚タマカイさんと目が合いました~~

漢字では、魂を交わすと書きまして魂交というそうです~~

紅海の熱帯魚
竜宮城にいらっしゃい~~

こちらのカラフルなお魚さん達は
紅海エリアに住む熱帯魚さんです~~
紅海は、アフリカ北東部とアラビア半島に挟まれました小さな湾なのですが
こんなにも美しい熱帯魚さんの宝庫なのですね~~

150301571114HgJE2f1ctPOs81503015711.gif
新人のウィーディ・シ―ドラゴンです~~

私の大好きなリーフィー・シ―ドラゴンのいた水槽は
同じオーストラリアの海に住む
ウィーディ・シ―ドラゴンにチェンジされておりました~~

この子はこの子でシマシマ・シンプルで可愛いです

以前のリーフィーシードラゴン
こちらが、以前撮影しました
海藻みたいなリーフィー・シ―ドラゴンです~~

この子たちはメスがオスのお腹に卵を産みつけまして
稚魚が自分で泳げるようになるまで、オスが育てると言う~~
真のイクメンさんなのですね~~

ランプフィッシュちゃん
こちらは、卵がキャビアの代わりに食べられてしまうと言う~~
ひょうきん顔のランプフィッシュちゃんです~~

おまとめの動画も作りましたので
  お時間がございましたら、どうぞ、ご覧下さい~~

[広告] VPS


ミノカサゴさん
ヒラヒラ美しい~~ミノカサゴさんをパチリ

次回に続きます~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵な夏をお過ごし下さいますように~~
