国立科学博物館です♪(前篇)

国立科学博物館
国立科学博物館に行ってまいりました~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

皆様のお励ましのお陰で
なんとかマックスベルトを卒業できましたすももどーるです
朝や、時々は、まだ腰が固痛いですが多分、なんとかなりそうです~~
ご心配を頂きまして本当に、ありがとうございました~~

さてさて~~腰が良くなり始めました先週の金曜日
この時は、マックスベルトを、しっかり締めまして
緑溢れる上野恩賜公園の傍に佇む
国立科学博物館に行ってまいりました~~

小学校低学年の時に、行ったきりでしたので
ものすごい変化がありましたようで、ワクワクでした~~

歴史と文化溢れる国立科学博物館は
重要文化財の建築物でもあります
美しいネオルネッサンス様式の日本館

大迫力の恐竜の骨格や化石などの生命の神秘を
たっぷり味わえます地球館に分かれているのですが

一日では周りきれないという大スケールでありながら
大人は、たったの620円
お子様は高校生まで無料という~~
とってもお得な博物館なのですね~~

金曜日と土曜日は、夜8時まで開館しているということで
全館を周りきるのを、目標にしました~~

アロサウルス
まずは、地球館一階
地球ナビゲーターアロサウルスがお出迎えしてくれました~~

ヘラクレスかぶとむし
ヘラクレスかぶとむしモダンな蝶達~~
魅惑のパワーストーンや化石達いっぱいです~~

スイスイ
スイスイ~~スイスイ~~

まるで、海の中にいるかのような~~
色とりどりの海洋生物たちが大胆なレイアウトで泳いでおります~~

海洋生物
とっても涼しげ水族館にいるみたいです~~

恐竜エリアです
お次は地下一階恐竜エリアです~~

トリケラトプス
ど~~んと、みんな大好きトリケラトプスと~~

ティラノサウルス
ギャオ~~と、カッコイイティラノサウルスです~~

海竜
地下2階も負けてはいません~~
迫りくる謎の海竜さん達が頭上に

急いでおりましたので、お名前を確認し忘れまして、すみません~~

エイリアンみたいです
エイリアンみたいですね~~

マンモス
パオーン雄大なマンモスさんもおりました~~

ムーセイオン
興奮で、お腹がすきましたので
マッコウクジラさんの全身骨格が見渡せます
レストラン・ムーセイオンさんでランチしました~~

恐竜の足型ハンバーグ
フフフ・・・素敵なフォルムの恐竜の足型ハンバーグです~~

近くの上野動物公園でパンダの赤ちゃんが生まれましたので
可愛いパンダさんメニューもありましたよ~~

恐竜またね
またね

ワクワクの国立科学博物館次回に続きます~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な夏をお過ごし下さいますように~~
