新宿御苑の寒桜です♪

新宿御苑です
復活すもものどーる日和です~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

皆様に、ご心配いただきました母の肩の骨折は
ほぼ治癒することができました
沢山の温かいお言葉や、お励ましを、お贈り下さり
とってもとっても心強かったです
拙い私に、お優しいお気遣いをいただきまして
本当に、ありがとうございました
しばらくは、のんびり更新&ご訪問になってしまうと思いますが
どうぞ、よろしくお願い致します

さてさて母が骨折してしまう前の2月の半ば頃
寒桜と梅のお花とっても美しいといわれております
新宿御苑初めて行ってまいりました~~

広いです
広~~いです

JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分~~
江戸時代の信州高遠藩主内藤氏の屋敷跡に皇室の庭園として作られまして
戦後は国民の公園となりました新宿御苑は
東京ドーム12個分という~~
広大な風景庭園ということです~~

台湾閣です
旧御涼亭台湾閣です~~

千駄ヶ谷駅から少し歩きますと
昭和天皇御成婚記念として建てられました台湾閣が見えてまいります~~

台湾閣内です
味わい深い中国様式の建物内からは~~

final_1296759399.gif
絵画のように美しい見事な庭園が広がっております~~

ところどころに見えるピンクが寒桜のようです~~

初めての寒桜です
初めての寒桜です~~

青空と寒桜
青空に愛らしいピンクのお花が映えまして
すご~くきれいです~~

メジロと寒桜です
主人が撮影に成功しました
寒桜とメジロちゃんです~~

こちらの寒桜の樹にはメジロちゃん達が
めいいっぱいおりましてビックリしました~~

エンパイアーステイトビルと寒桜
エンパイアーステイトビルのような~~
NTTドコモ代々木ビルと寒桜の素敵なコラボ
大人気の撮影スポットです~~

次回につづく
またね

それでは、今日も、ありがとうございました
次回は、新宿御苑の梅と水仙です~~
