ポメラニアンちゃんと、鎌倉散歩♪

江の電です
江ノ電です~~

こんにちはご覧頂きまして、ありがとうございます

今年の夏は、少し足をのばしまして~~
美しい自然と歴史溢れる~~
鎌倉に行ってまいりました~~

暑い  
暑い~~

鎌倉駅から江ノ電に乗りまして
長谷駅に着きましたのが、午後1時半~~

朝、少し曇り気味でしたので大丈夫かな?と思いましたが
こちらに着きましたら、雲はなくなり暑いのなんの~~
もう少し、時間帯を考えるべきでした~~

お蕎麦屋さんです
お蕎麦屋さんへGO

歩いているだけで、トーストになりそうでしたので
味わいのある佇まいのお蕎麦屋さんに入ってみました~~

涼しいです
涼しいです~~

冷房の利いた和風モダンな店内~~
ゆったり寛げまして、本当に、ありがたかったです~~

鎌倉丼セットです
鎌倉丼セットです~~

主人は、かつ丼セットを頼んだのですが
私は、せっかくですので鎌倉と名の付いた
海老とタケノコなどが入っている
少しヘルシーな鎌倉丼セットを頼んでみました~~

やはり、お蕎麦屋さんの丼物は最高ですね~~

オルゴール堂です
オルゴール堂です~~

食後は、近くにあります鎌倉オルゴール堂に入ってみました~~

素敵なオルゴール
こちらの本店は
北海道小樽にありますオルゴール専門店なのだそうです~~

愛らしいオルゴールたちが所狭しと並べられておりました~~
やはり、小樽はおしゃれですね~~

長谷駅といえば
長谷駅と言えば鎌倉大仏様です~~

もう~~ん十年ぶりに拝観させていただきました~~

大仏様1
大仏様が見えてまいりました~~

大仏様2
とってもお優しいお顔で、迎えて下さいました~~

大仏様22
心が落ち着きます~~

後ろ姿
お背中には窓がありまして、なぜか開いておりました

次回は海です
またね

元気が出ましたので
次回は、海に行きます~~

素敵な一週間を、お過ごしくださいますように~~
