もう一回♪

夏のコマチちゃん
以前、作らせていただきましたペキニーズのコマチちゃんです~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、以前作らせていただきました

ムーン323さんの大人気ブログ
ハーブの効能&ペットと癒しの生活
様の       リンクしています

とっても愛らしいペキニーズのコマチちゃん
もう一回作らせていただきました~

中山みどり先生の本です
こちらの羊毛フェルトの第一人者でいらっしゃる中山みどり先生
「中山みどりのフェルトアート midofelt」(日東書院)
参考にさせていただきました~

p,93に初心者の方向けのシーズーちゃんの作り方が出ております~

ニードルわたわた
先生は、最初から羊毛フェルトで丁寧に作られておられるのですが

私は、時間短縮のため
下地にニードルわたわたというものを使っております~

羊毛フェルトをくるみます
それから、羊毛フェルトを薄くくるみますと速くできます~

このように作っています
このような感じで進めていきます~

目は、ユザワヤさんで売っていました「くぎ型C目」というのを
目打ちで穴を開けてから入れました~
一番最後に目の周りの羊毛を刺していくのですが
方向などは、中山先生の本をご覧ください~

コマチちゃんです
じゃ~んおニューのコマチちゃんです~

いつも、ムーンさんを一生懸命見つめていて
とってもとっても可愛いのです~

チョコママちゃんとコトちゃんも一緒です
このたびは、チョコママさんコトちゃんも一緒です~

1379735229QiAGZmjLH6AW4Mb1379735227.gif
にぎにぎやかやか何を話しているのかな~

ダイマル水産さんです
北海道の旬のネタ食べれ~~

ということで~いつも「はま寿司」さんばかりの私ですが
あさりの味噌汁無料券をいただきましたので
「ダイマル水産」さんというグルグル寿司に怖々
入ってみました~

とろとろびんとろ
と~~ろとろのびんとろマグロに~

ふっくらホタテ
なんという大きさ~ふっくら北海道ホタテです~

ダイマル水産さんのお寿司達
クルマエビなどもありましてビックリ美味しかったです~

お皿は原則100円150円200円安心プライス~
100円のお皿も多く怖がらなくてもよかったです~

職人さんが握ってくださるので、おちょぼ口サイズです
注文にはipadを使っていて
合間には、漁師さんたちの勇姿と水揚げされた魚たちが演歌をバックに流れまして
臨場感たっぷりです
店内は、大漁旗で飾られて雰囲気も良かったですよ~

でも、物足りなくてパンを買ってしまった~私なのでした

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間をお過ごしください~
