江戸東京博物館(後編)♪

中村屋さんです
芝居小屋・中村屋さんです~~

こんにちはご覧頂きまして、ありがとうございます

前回からの東京江戸博物館の続きなのですが
2月の記事ですのでドールちゃん達が暑苦しい恰好ですみません~

花のお江戸の締めくくりは~~
美の頂点中村屋さんです~~

素敵ですね
素敵な外観ですね~~

歌舞伎です
「助六由縁江戸桜」の世界が繰り広げられております~~

美しいです
豪華絢爛美しいです~~

文明開化です
文明開化がやって来た~~

素早く時代は変わりまして~~
明治10年度後半の銀座煉瓦街の素敵なミニチュアです~~

空から鹿鳴館です
空から鹿鳴館を見てみよう~~

足元には、庭園が広~い
鹿鳴館のジオラマが広がっておりました~~

凌雲閣です
浅草凌雲閣です~~

浅草にありました12階建69mの凌雲閣は
その名も、雲をも凌ぐ高さという~~
東京が誇るランドマークタワーだったそうです~~
残念ながら、関東大震災によりまして、倒壊してしまったそうです・・・

電気館です
こちらは、浅草のハイカラ映画館電波塔のミニチュアです~~

とっても煌びやかな建物でした~~

フォードのタクシーです
かっちょいいフォードのタクシー

お隣にありますのは、手動信号機です~~

朝野新聞
こちらのとってもモダンな建物は
政府批判を繰り広げました怖いもの知らずの朝野新聞さんです~~

そして~暗黒の戦争突入から、高度経済成長期まで
めまぐるしい東京の移り変わりを、駆け足で体感することができました~~

本日のおまけは~~

海老オムライスです
東京モダン風海老クリームオムライスです~~

ひばりが丘団地です
またね

懐かしき~~ひばりが丘団地でパチリ

それでは、今日も、ありがとうございました

素敵な素敵な一週間になりますように~~
