魅力いっぱい♪子供美術館です

森の中です
アスレチックの森です~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます
前回からの「ふなばしアンデルセン公園」の続きです

美しく色付きましたアスレチックの森を抜けていきますと~~

子ども美術館です
芸術溢れる子供美術館に到着しました~~

伊藤航先生の作品
とってもゴージャスな伊藤航先生の紙のアート作品です~~

伊藤航先生
角度とモードを変えましてパチリ

津田のぼる先生の作品1
こちらは、津田のぼる先生の幻想的な缶響アートです~~

津田のぼる先生の缶響アート
空缶とは思えない重厚感がありますね~~

切り絵です
ロマンティックな切り絵もパチリ

とっても素敵な子供美術館は常設展示が充実しておりまして
窓いっぱいの広々としたスタジオで
有料でいろいろなお教室なども開催されているようです~~

太陽の橋です
ゆったりと芸術を堪能しました後、太陽の橋を渡りますと~~

ボートハウスが見えます
アンデルセンドックを食べましたボートハウスが見えました~~

美味しかった
橋のオブジェもニッコリです

広東麺です
帰る前に、お外のフードコートで広東麺(650円)食べました~~

閉園時間の1時間前には、お店が閉まってしまいますので要注意です~~

平和を呼ぶ像
またね

岡本太郎先生の「平和を呼ぶ像」に力強くお見送りされました~~

帰りは、船橋駅行きのバスがなかったために
プチ路線バスの旅気分も味わえました~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいますように~~

晩秋のふなばしアンデルセン公園2♪

農家さんに来ました
農家さんに来ました~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます
前回からの続きです~~

ふなばしアンデルセン公園には
1,800年代のデンマーク農家さんのお家
再現されておりました~~

中庭です
中庭もありましてカラフルで可愛いです~~

サンタさんの部屋
お部屋の中にはサンタさんが佇んでおりました~~

お野菜もりもり
お外の畑にはダイコンなどがもりもり成長しておりました~~

ハボタンです
ハボタンいっぱい美しく植えられておりました~~

花のレストハウスです
ゆったり休息できる花の城レストハウスパチリ

ポメちゃんのお家です
ポメちゃんのお家を見つけました~~

こちらは、ミニチュアガーデンです~~

見晴らしがいいです
丘の上の教会から見晴らしが、いいですね~~

牧場のアイスです
少し寒かったのですが大人気の牧場のアイスをパクリ

すももの分身です
またね

すももの分身を発見
次回は、子供美術館です~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵なクリスマスシーズンをお過ごし下さいますように~~

晩秋のふなばしアンデルセン公園♪

小さなデンマークです
ここは小さなデンマーク~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます
更新の頻度が上がっている~~すももどーるです

さてさて、11月30日には
2015年度トリップアドバイザーが選んだ日本のランキングで
かの有名なUSJをエイッと押さえてしまいまして
栄えある第3位に選ばれました
ふなばしアンデルセン公園に行ってまいりました~~

コミュニティセンターです
お花噴水可愛いですね~~

船橋駅から、1時間に1本しかないバスに揺られまして30分~~
船橋市と姉妹都市であるデンマーク・オーデンセ市生まれの童話作家
アンデルセンの世界が広がる公園なのだそうです~~
入場料は、ちょっとお高め大人900円です~~

風車も見えます
風車もございます~~

風車です
千葉には、風車がいっぱいありますね~~

童話館です
童話館に来ました~~

こちらは、アンデルセンのお部屋を再現しましたギャラリーなどが、ございます~~

クリスマスツリーです
素敵なクリスマスツリーがありました~~

お茶会です
アンデルセンのティールームです~~

ピンクの壁紙が可愛いですね

もみじです
お外には、所々に美しい紅葉がありましたので
お池の周りは綺麗かな~~と思いましたら~~

茶色の世界
そこは、茶色の世界でした~~

ちょっと遅かったようです~~

ボートハウスです
こちらのボートハウスで一休みです~~

気持ちいいですね
オープンデッキが心地よいです~~

素敵な景色
茶色ながらも美しい景色を眺めながら
いただきましたのは~~

アンデルセンドックです
じゃ~んボートハウス名物
アンデルセンドック(450円)です~~

旨味溢れる噛みごたえのあるソーセージに
パリッと香り高いパンがマッチしましてとっても美味しかったです~~

主人の画像です
次回に続きます~~

主人が童話館のジオラマを賑やかにしてくれました

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間を、お過ごしくださいますように~~