つつじまつりです♪

駒込 満開です
駒込~駒込~~満開です~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今週は、あちらこちら関節が痛んで困った~すももどーるです~

さてさて~~今年のゴールデンウィークの後半には
つつじのお花が美しい~~
JR駒込駅のすぐ近くの六義園に行って参りました~~

森林浴です
森林浴~森林浴~~

六義園の染井門から入りまして~~ (入場料300円です)
新緑の木漏れ日に導かれながら~~
テケテケ歩いていきますと~~

広いです
広~~いです

見渡すかぎり~~大きな池が広がっております~~

緑がまぶしい
お天気がすご~く良くって新緑がまぶしいです~~

この日は、夏日~~
かなりの日差しが降り注ぎまして暑かったのですが~
何もかも、輝いて見えましたので~
お花の撮影には、良さそうでした~~

見えてきました
つつじの綺麗藤代峠が見えてまいりました~~

着きました
藤代峠に着きました~~

明るい光の中つつじさん達がお出迎えしてくれたのですが~~

あらら
あれれ~~?

角度を変えますと~
早咲きのつつじには、遅すぎましたようで~~

遅咲きのつつじ
遅咲きのつつじには、早すぎました~

それでも上ります
それでも、せっかく来ましたので
緑あふれる藤代峠を上っていきます~~

よいしょ
よいしょよいしょフゥ~~

ついつい、息が切れてしまいます~~

頂上です
着きました~~

柵などがありませんので、少し怖いですが~~
上から見える景色も素敵ですね~~

水辺のつつじ
今度は降りまして、水辺に美しく映えるつつじのお花パチリ

橋の上から
石の橋からの景色パチリ

こちらの建物は
つつじに彩られた素敵な建物は~~

毎回登場しますおトイレです~~すみません~~

真っ赤なツツジです
鮮やかなヤマツツジの前でパチリ~

満開は逃してしまいましたが
つつじも新緑も、両方楽しめましたので良かったです~~

ドトールさんです
帰りは、染井門近くドトールさんホッと一息~

ミラノAサンドカフェラテです~~

ソメイヨシノぽすとです
愛らしい~桜のポストパチリ

染井門といいますように~
こらちは、ソメイヨシノ発祥の地ということで
駅前のポスト桜色でした~~

駅が一番満開でした
またね

駒込駅が一番満開だったという~~
不思議なつつじまつりロケとなりました

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~

つつじのきれいな六義園*2

庭園1
こんにちは~見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、つつじの美しい六義園のお池の周りを  リンクしています
一周したいと思いますよ~。

六義園b
わぁ~、きれい~途中にも、つつじがたくさん咲いています

庭園5
おしゃれな建物を発見しました~

庭園6
中の小窓からは、涼やかなお池が見えます素敵ですね~


何とここは~、洗面所なのです・・・すみません~

庭園7
いよいよ~~、お池のビューポイントにやって来ましたよ~

庭園8
お池の前で、パチリ

庭園10
テケテケテケ~また、藤代峠が見えてきました~素晴らしい眺めです~

六義園9
ヤッター一周回りきることができました~

とっても、とっても、美しい六義園
300円でも、大満足でした~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
長くなってしまいましたが、今日はおまけがあります

おまけ1
じゃ~ん駒込駅にありましたスタンプです。
デザインがいいですね~ パチリ 
ウフフ・・・駒込駅のホームも、つつじでいっぱいでしたよ~
それでは、また遊びに来てくださいねありがとうございました

つつじのきれいな六義園*1

こんにちは。見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、去年の紅葉の頃、初めてのブログ記事にしました
想い出の六義園を、ご紹介したいと思います。 リンクしています
この時期は、つつじが美しいそうなのです

六義園1
行ってきま~す

今回は、駒込駅に近い、通常は閉門しています
染井門から、入ってみたいと思います。

六義園2
新緑が美しいですこの木立の中をテケテケ歩いていきますと・・・

六義園3.1
素敵な日本庭園が見えてきました~。

六義園3
わぁ~、きれいです~もう、着いちゃった~

こちらは、つつじの咲き乱れる~~すももちゃんで隠れちゃってる・・・

六義園4
藤代峠というところです。
紀州(現在の和歌山県)にあります峠から、名付けられたそうです。

六義園

六義園6
じゃ~ん素晴らしい眺めですね~

標高35mのところに、色とりどりのつつじが、咲き乱れています
この日は5/2(月)で7分咲き位でしたので、今頃は満開だと思いますよ~~

あ~そうそう、あちらには~
六義園8
こ~~い、こい、こい
お池があるのです
六義園7
早くも名所についてしまったのですが
お池の周りも素敵だと思いますので、一周してみますね~

次回に続きます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いいたします



はじめまして。六義園に行ってきました。

はじめまして。
今日からブログをはじめることとなりました
すももどーると申します。
パソコン超初心者なので
お見苦しい点もあろうと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、この間いってきました
駒込にあります「六義園」での
一日をご紹介します。
すもも愛用のレトロなデジカメのため
画像がちょっぴり?ぼやけております。
ブログ用 コピー
ブログ用
曇り空でも全然気にならないくらい
もみじがあざやか
ブログ用3
大きな池もあります
そして日が暮れると
ブログ用5
こんなに幻想的なライトアップが
とっても堪能しました。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村