ぽっちゃりさんとおちびさん♪

1400497284iu7lwfH8nMtMlpe1400497282.gif
ぽっちゃりさんとおちびさんです~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
根津神社の美しいつつじと肉巻きおにぎりをを堪能しました後には~~

混んでるニャ
混んでるニャ~~

猫を愛する商店街~憧れの谷中銀座商店街に行ってきました~~

猫ちゃんだ
屋根にのってるニャ

小粋な看板のある屋根の上に
猫ちゃんのオブジェが、ちょこんとのっていて可愛いです~~

見てるニャ
こっち見てるニャ

羊毛猫ちゃんズも興味津々です

にゃんこちゃん
でかいニャ~~

かっこいい木彫り風の招き猫さん達も発見しました~
大きな幸運を呼び込んでくれそうです

招き屋さんだにゃ
いい香りがするニャ~~

福にゃん焼きで有名な「招き屋」さんです~~
この可愛いキャラクター「福にゃん」は
釣りバカ日誌の原作者の北見けんいち先生のデザインなのだそうです

ねこたいやき
いただきますニャ

「いいことありますように~~」と店員さんにお声掛けいただき
とってもうれしかったです
食べるのがもったいないキュートさでしたが
周りがパリッとしていて甘すぎず、とっても美味しかったです

甘いものを食べました後には~~

谷中めんち
谷中メンチニャ


・・・と思ったのですが、列がとぐろを巻いていましたのであきらめました~

そして、いか焼きが有名な「やきや」さんも大行列でしたので
あきらめてしまいました~~

しにものぐるい
なぜ、しにものぐるいで並ばないのニャ

面白いハンコ屋さんの看板を見つけました~~


いか豚お好み焼き
仕方がないので、お家に帰ってから
いか&豚のお好み焼きを自分で作って食べました~
出かけた意味がありません~

おみやげです
なすに頬ずりしているニャ

お土産は、とってもリーズナブルで(1個490円)愛らしい~~
猫ちゃんのがま口とポーチです~~

素敵な壁
おしゃれな壁だニャ

成田山などの商店街と違いまして
建物そのものを新しくするのではなく
可愛い看板やオブジェを少しずつ配置することで
おしゃれ感が出ているところが、味があってよかったです

かなり人出がありましたので、本物の猫ちゃんには出会えませんでしたが
懐かしくも活気あふれる素敵な商店街でした~~

前から
前から横から後ろから~~

なんで
なんで、こんなにも大きさがちがうのニャ

フィーリングで作ってしまいますので
大きさが、ずいぶん違ってしまいました~~

大黒様のつづしです
谷中銀座商店街近くの大黒様のつつじが見事でしたのでパチリ

次回はバラ園ですニャ
次回は、バラ園ですニャ~

それでは、長々とお付き合いありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~

緑のつつじ苑♪

根津神社です
お初の根津神社です~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先々週のお休みには、つつじの名所と言われております~
根津神社に初めて行って参りました~

少し咲いています
少し咲いています~~

ちょっとタイミングが遅すぎたようなのですが~
美しい段々畑のようなつつじが見渡せます~~

素敵な眺めです
味わい深い眺めです~~

税込200円というお安さでしたので苑の中にも入ってみました~

向こうまで続く
じゃ~ん気持がいいですね~~

もう終わりを迎えていたとはいえ、新緑の所々に可愛いピンクが映えまして
どこまでも続いているように見えますし、とっても美しかったです~~

珍しいです
珍しいお花の形ですね~

ぱちりa
かろうじて残っているつつじのお花の前でパチリ

ぱちりb

ぱちり
こちらでもパチリ

1400066541DAf0Gz5afzeQw6F1400066540.gif
ランランラン~

今度は満開の時に来てみたいです~~

鳥居です
向こうに沢山の鳥居が見えますよ~~

乙女稲荷に続く鳥居です
こちらが乙女稲荷様に続く鳥居群です~~

女子力アップとなるでしょうか~
鳥居を抜けますと~

[広告] VPS

美し~い乙女たちの根津神社権現太鼓を拝聴することができました~~

肉巻きおにぎりです
お初の肉巻きおにぎりです~~

東京ですのに宮崎名物が食べられるなんて素敵ですね~~

肉巻きおにぎり
こちらがプレーン

チーズ肉巻きおにぎりです
私は、とろ~りとろけるチーズのせにしてみました~

両方とも350円~3つで1000円です~
世の中には、こんなにも美味しいものがまだまだあるのですね~~
お味は、エバラ焼き肉のたれのようですが~
注文しますと、店員さんが天板でアツアツにしてくださって
ものすご~く気に入りましたので~~

家でも作りました
じゃ~んネットで調べましてお家でも作りました~~

我が家の定番になりそうです~

次回は谷中ぎんざです
次回は谷中銀座商店街です~~

FC2の編集画面が変わりまして、字のお色がつかなかったり
かなり手間取りました~直るといいな~

それでは、今日も、ありがとうこざいました
素敵な一週間をお過ごしください~~