恵方巻きの練習です♪

1485407220NeryUuAPnsPgD4c1485407219.gif
鬼は~~外福は~~内

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

もうすぐ、節分ですので
この時期にしか作らない~~
恵方巻きの練習を始めました~~

焼き肉パワー
今年は、焼き肉にしてみました~~

焼き肉パワー恵方巻き
焼き肉パワーの恵方巻きです~~

サーモンカニカマ
いつものようにサーモン・カニカマ・アボガドでも、作りましたよ~~

恵方巻きサーモンです
こちらは、さっぱり系です~~

今年は北北西です
今年は、北北西ですよ~~

キューピーちゃんもワクワク待っています~~

それでは、今日も、ありがとうございました
どうぞ、素敵な素敵な節分ウィークを、お過ごし下さいますように~~

キューピー寿司で恵方巻き♪

いらっしゃい 
いらっしゃ~い

こんにちはご覧いただき、ありがとうございます

先週は、ソロモンウィークのの記事に
沢山の温かいコメントをいただきまして
心がとっても励まされました
本当に、ありがとうございました

さてさて、早くも節分の季節がやってまいりましたので
きゅーぴー寿司も大賑わいです

今年の具です
今年の具も去年と、ほとんど同じで、すみません~~

今年の恵方巻きです
でで~ん決して切ることはできない~
(崩壊するため)
具が飛び出んばかりの恵方巻きとなりました~~

今年は南南東です
今年は、南南東です~~

みんなでモグモグ
素敵な一年になりますように~~

それでは、今日も、ありがとうございました
楽しくって美味しい節分ウィークお過ごしください~~

節分です♪

1422444102s7kqavF8YyllUCX1422444100.gif
鬼は~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先週は、ソロモン・ウィークの記事に
沢山の温かいメッセージを、お贈りいただきまして
とっても心が慰められました
本当に、ありがとうございました~

さてさて~いよいよ節分がやってきますね~

1422444050_q8Dk6qaCbRiZwL1422444049.gif
まきまき

豆まきと共に、すっかり関東にも根を下ろした恵方巻き
ドールちゃん達が巻いております~

今年の具です
カニカマが悲しいですが~今年の具はコチラです~~

巻きます
まきまき

今年の恵方巻きです
かなりボリューミーな恵方巻きができました~~

切ってしまいました
本番ではないので、カットして食べました~

当日も失敗しないように頑張ります~~

それでは、今日も、ありがとうございました
どうぞ美味しい~節分ウィークを、お過ごしくださいますように~

節分です♪

13909031285j4Oq3VoLPLnScx1390903122.gif
鬼は~  福は~

1390903066B94Fuu6Eqghx0yH1390903062.gif
鬼の居ぬ間に・・・東北東~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
先日のソロモンウィークの記事では、沢山の温かいコメントを付けていただき
とってもとっても心が慰められました
本当に、ありがとうございました~

さてさて、もうすぐ節分ですので
もう関東でも、すっかりおなじみとなりました恵方巻を作ってみました~

恵方巻きの具1
カニカマが寂しい~シーフード恵方巻です~

まきまき
年に一度の巻き巻き~うまく巻けるでしょうか~?

完成です
なんとか巻けました~~

切ってしまった
食べづらいので、ほとんど切ってしまいました~

ローストビーフとみず菜
いろいろ余りましたので~
次の日は、ローストビーフと水菜です~

IMG_1292.jpg
巻き巻き巻き巻き~~

ローストビーフ恵方巻き
こちらは、一本丸かぶりしましたよ~~

やはり節分の日でないと意味がないのでしょうか~
もう満腹です
それでは、今日も、ありがとうございました
皆様に、沢山の福が舞い込みますように
素敵な節分をお過ごしください~~