羊毛ワンちゃんのフラワーバスケット♪

白ポメちゃんのフラワーバスケットです
カゴの中からこんにちワン

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

腰の方は、まだ、長くは座っていられないのですが
ようやく、落ち着いてまいりましたので
羊毛フェルトの製作を、再開することができました~~

記念すべき第一号は
白ポメちゃんのフラワーバスケットです~~

白ポメフラワーです
前から横からニッコリうれしそうな白ポメちゃんです~~

体の全体像を作らなくてよいのでラクでした~~

ヨーキーちゃんのフラワーバスケットです
おしとやかなヨーキーちゃんおりますよ~~

ヨーキーバスケット
おとなしい雰囲気のヨーキーちゃんになりました~~

本日のおまけは~~

コーヒー寒天です
主人のリクエストで作りました夏の終わりの珈琲寒天です

クマちゃんパン
可愛いクマさんパンの向こうには
クリームメロンパンが~~

腰のために体重を減らすことを、すっかりあきらめてしまった~
食欲の秋爆進中~すももどーるなのでした

それでは、今日も、ありがとうございました

台風が近づいておりますので、どうぞ、お気を付け下さい

素敵な一週間になりますように~~

残暑お見舞い羊毛猫ちゃん♪

残暑お見舞いニャ
残暑お見舞い申し上げますニャ~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

気温37度を体験しましたあとは
ここ数日、涼しくなってまいりまして
不思議な体調のすももどーるです

さてさて~~
ただ今、ハンドメイドは、お休み中なのですが
本日は、腰痛になる前に作りました
缶入り猫ちゃんから
皆様に残暑お見舞いのご挨拶です~~

バケツ猫ちゃん
前から横から羊毛長毛猫ちゃんです~~

それでは、またまた暑さが戻って来ると思いますので
涼しげな夏のスイーツお届しますニャ~~

金魚すくい 日本橋屋長兵衛
まずは、可愛い可愛い金魚ちゃんニャ~~

こらちは、日本橋長兵衛さんの大人気ゼリ~~
その名も金魚すくいニャ~~

マンゴー杏仁豆腐です
お次はすももが作りましたマンゴーミルクゼリーニャ~~

マンゴーてんこ盛りですニャ~~

サンマルクカフェ
最後はサンマルクカフェさん
華やかなカキ氷いちごニャ~~

まるで、いちごミルク火山ニャ~~
とってもミルキー&いちごの酸味が爽やかでしたニャ~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵で楽しい夏休みをお過ごし下さいますように~~

おうちあじさいと長毛猫ちゃんです♪

紫陽花満開ニャ
おうちあじさい満開ニャ~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

前回の記事で、ご心配いただきました主人の歯は
被せ物のすき間から、虫歯が奥に進行してしまったということで
無事に治療が始まりました
沢山の温かいお見舞いのメッセージを頂きまして本当に、ありがとうございました

さてさて少し、安心しましたところで~~
今年の家のベランダあじさいは
主人のお手入れが行き届いておりましたからか
とっても良い花つきでした~~

綺麗な紫陽花
美しい青に色付きましたたわわなあじさいさん達です~~

素敵な色ですニャ
キレイですニャ~~

長毛猫ちゃんもうっとりです~~

長毛猫ちゃん
前から横からのんびり屋さんの長毛猫ちゃんです~~


熊本とまとは美味しいです
熊本トマト美味しかったニャ~~

最近は、千葉のトマトしか見かけなくなってしまったのですが
ついこの間までは
お安いですのに甘みいっぱい濃厚味の熊本トマト
毎日お世話になっておりました~~

もりもり紫陽花アフロです
リコピンパワーで健康に~~

今年も、あじさいアフロキューピーちゃんパチリ

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵な一週間になりますように~~

ポメちゃん姉妹の爽やかお散歩♪

観覧車です
葛西臨海公園の観覧車です~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

今週は、主人のほっぺが腫れてしまいまして
歯医者さんに予約をとったのですが
診察は、一週間後ということでビックリしつつも
ロキソニンSで、痛みも腫れもひきまして、一安心でした~~

さてさて本日は、GWに行ってまいりました
葛西臨海公園のお散歩記事です~~

お花畑です
お花いっぱいです~~

緑の方がいっぱいでしたが
ヤグルマギクやポピー元気に咲き乱れておりました~~

てんとうむしさん
可愛いてんとう虫さんをパチリ

白いお花
今年は、この白いお花が目立っておりました~~

ヤグルマソウとポピーです
キレイね~~

ポメちゃん姉妹も大満足です~~

1496136700W8dP_Q86cfSKCDK1496136699.gif
クリスタルビューが見えてきました~~

この日は、涼しかったですのでビューに上ってみました

ガラス張りです
観覧車ビューです~~

広くて暑いです
素敵な景色が広がっておりますが
けっこう暑~いです~~

1496136843eUV_8jTKuT_yarq1496136842.gif
クリスタルビューを後にしまして、吊り橋を渡ります~~

あちらの橋の向こうには
大きな橋の向こう側には~~

干潟のようです
・・・海がないワン

この日は、引き潮でしたようで干潟になっておりました~~

カキの殻です
足元には、海を浄化してくれるカキの殻

ここの牡蠣は食べられません
こちらは埋め立て地ですし
胃腸が丈夫でも、食べない事をおすすめします~~

日高屋さんのタンメンです
食べていいのは駅前の日高屋さんのタンメンです~~

次は水族館においで
次は、水族館においで~~

葛西臨海公園駅自体
美しい水族館仕様生まれ変わっておりました~~
また、夏に来たいと思います~~

それでは、今日も、ありがとうございました
健康的で素敵な一週間になりますように~~

羊毛猫ちゃんズのバレンタイン・おデート♪

イクスビアリです
イクスビアリに行ってきたニャ~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

先日は、お久しぶりに、夢の国のお隣~~
イクスビアリに行ってまいりました~~

お花がいっぱいニャ
お花いっぱいニャ~~

ハートを抱えました羊毛猫ちゃんズうっとりです~~

ネオン街を
おしゃれなネオン街を抜けていきますと~~

ガラケーが狙われている
すもものガラケーが狙われている~~

たまには、社会派映画をということで~~
スノーデンを観ました~~

かなり地味な題材ですが
やはり、オリバー・ストーン監督ということで、とっても面白かったです
ニコラス・ケイジがぽっちゃり出ておりました~~

河津桜が咲いていたニャ
河津桜ニャ~~

イクスビアリのガーデン・サイトには
美しい河津桜が咲いておりました~~

お腹すいたニャ
お腹すいたニャ~~

食いしん坊猫ちゃんズは、花より団子のようです~~

とろみ焼き豚丼です
ど~んと、炭焼きトロトロ豚丼です~~

フードコートにあります炭焼き豚丼・いち膳屋さん
ビックリするほど分厚い~~
とろけるトロトロ豚丼を発見しました~~

炭火焼肉丼です
私は、牛焼肉丼を食べました~~

素敵な炭の香り漂い~~
どこまでも、お肉とご飯が続いて行く~~
大盛り盛りの焼肉丼でした~~

お写真が上手く撮れませんで、すみません~~

デザートはニャイのかニャ
デザートはないのかニャ~~

ありますよ~~

ベリーチョコシフォンケーキです
今年のバレンタイン・スウィーツ
ベリーのチョコレート・シフォンケーキにしてみました~

またニャ 
またニャ~~

帰りには、ステージから流れる4人組男性アイドルの「オオカミの涙」という~
不思議な曲を聴きながら~~
イクスビアリを後にしたのでした~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵なバレンタイン・ウィークをお過ごし下さいますように~~