雨に煙る葛西臨海水族園 2♪

元気なまぐろさん
マグロさん達復活です~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

前回からの続きです

以前、マグロさんが、いなくなってしまうという・・・
悲しみに包まれてしまいました葛西臨海水族園でしたが
このたび、完全復活をしておりました~~

マグロシアターです
ドーナツ型大水槽・マグロのアクアシアターです~~

もう、マグロさんに、こだわらなくてもいいのでは?と
思っておりましたが
とっても元気そうに泳いでおりましたのでホッとしました~~

カリブ海のエンゼルフィッシュ
こちらは、カリブ海におります
大型エンゼルフィッシュちゃんです~~

小さな青いお魚はブルークロミスさんです~~

sea anemone
カナダ沿岸に住む美しいアネモネさん達

イソギンチャク英語でSea Anemoneというそうです~~

アカクラゲ
とっても神秘的ですが
日本のどこにでもいるアカクラゲさんです~~

サザングローブフィッシュ
キレイね~~

可愛い可愛いハリセンボン
サザングローブ フィッシュちゃんです~~

アオウミガメ
伊豆七島の海には
アオウミガメさんが悠然と泳いでいるのですね~~

雨の日のペンギンさん
雨の日のペンギンさんの屋外プールは緑でした~~

すももと一緒
すももと一緒だよ~~

お腹周りがポッコリ私に、そっくりです~~

バーミリオン ロックフィッシュ
トリを務めますのはお名前が、とってもハードな
バーミリオン ロックフィッシュさんです~~

[広告] VPS

動画にも、まとめてみましたので
  お時間が、ございましたら、どうぞ、ご覧下さい~~

雨の日も楽しかったです
夏休み中でしたので人も、いっぱいでしたが

雨の日も結構楽しい~~葛西臨海水族園でした~~

イクスビアリにワープ
イクスビアリにワープです~~

水族園のレストランが超混んでおりましたので
お隣の舞浜駅に移動しまして~~

いち膳さんの豚丼です
1F フードコート内いち膳屋さんの炭火焼き豚丼
パワーをチャージしました~~

皆様も夏バテ予防に美味しいパワーをチャージして下さいね

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間に、なりますように~~

雨に煙る葛西臨海水族園 1♪

お魚の葛西臨海公園駅です
お魚いっぱい葛西臨海公園駅です~~

こんにちはご覧頂きまして、ありがとうございます

蒸し暑さが復活しましたり涼しくなりましたリ
めまぐるしい~1週間にダレ気味のすももどーるです

さてさて~~絶対混むな~~と思いつつも~~
今年の夏休みもやっぱり
みんな大好き水族園に行ってしまいました~~

素敵にリニューアル
駅も素敵にリニューアルです~~

以前も、ご紹介しましたが
何の変哲もなかった葛西臨海公園駅が
ワクワクの水族園仕様にリニューアルしておりました~~

盛り上がりますね
気分が盛り上がりますね~~

雨の水族園です
雨に煙る葛西臨海水族園に着きました~~

今年の夏休みは連日、お天気が悪かったですので
初の雨の水族園になってしまいました~~

グレーの景色です
all グレーの景色です~~

晴れておりましたら青い水面が青い海に溶け込む
とっても美しい景色が広がっているのですが残念でした~~

それでも葛西臨海水族園の入園料は
一般(高校生以上)はたったの700円
中学生は、250円なのですが
東京在住の中学生は無料という~~
ご家族連れやお子様に優しい水族園なのです~~

アカシュモンザメです
まず、出迎えてくれますのは迫力満点の
アカシュモンザメ&ツマグロ(メジロザメ科)の大水槽です~~

巨大魚タマカイ
今日も、ものすんごい人だな~~

シーラカンス似の巨大魚タマカイさんと目が合いました~~

漢字では、魂を交わすと書きまして魂交というそうです~~

紅海の熱帯魚
竜宮城にいらっしゃい~~

こちらのカラフルなお魚さん達は
紅海エリアに住む熱帯魚さんです~~
紅海は、アフリカ北東部とアラビア半島に挟まれました小さな湾なのですが
こんなにも美しい熱帯魚さんの宝庫なのですね~~

150301571114HgJE2f1ctPOs81503015711.gif
新人のウィーディ・シ―ドラゴンです~~

私の大好きなリーフィー・シ―ドラゴンのいた水槽は
同じオーストラリアの海に住む
ウィーディ・シ―ドラゴンにチェンジされておりました~~

この子はこの子でシマシマ・シンプルで可愛いです

以前のリーフィーシードラゴン
こちらが、以前撮影しました
海藻みたいなリーフィー・シ―ドラゴンです~~

この子たちはメスがオスのお腹に卵を産みつけまして
稚魚が自分で泳げるようになるまで、オスが育てると言う~~
真のイクメンさんなのですね~~

ランプフィッシュちゃん
こちらは、卵がキャビアの代わりに食べられてしまうと言う~~
ひょうきん顔のランプフィッシュちゃんです~~

おまとめの動画も作りましたので
  お時間がございましたら、どうぞ、ご覧下さい~~

[広告] VPS


ミノカサゴさん
ヒラヒラ美しい~~ミノカサゴさんをパチリ

次回に続きます~~

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な素敵な夏をお過ごし下さいますように~~

みんなで水族館2♪

ペンギンプールです
ペンギンさんです~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
もう、すっかり秋めいてまいりましたが~~
本日も、水族館です~~

お初のメジもなかに舌鼓を打った後は~
水族館のアイドルペンギンさんに会いに行きました~~

ペンギンさんです
スイスイスイ~~

見ているだけで、気持ち良くなってきます~~

[広告] VPS

動画も撮りましたので、お時間がございましたら、ご覧ください~~

ふぐです
フグさんこんにちは~

カラフルです
カラフルなお魚さんこんにちは~

のどかな気分で歩いていきますと~~

1439879601O0XvNhjwdU2eQQd1439879600.gif
キャ~~

今年は、茅ヶ崎のほうで30匹くらい発見されたという~
アカシュモクザメに出会いました~~

お腹がすきました
お腹がすきました~~

一通り、お魚さんを見終えた後は~
朝顔のグリーンカーテンが美しいレストランで~~

まぐろカツカレーです
毎度おなじみまぐろのカツカレーを食べました~~

パートさんが私を見つめて~~
なぜか、ご飯を大盛りにしてくださいました~~

マンゴプリン
マンゴープリンペロリ

わ~い
わ~いわ~い

食後は、リゾートのような海辺の広場
素敵な生演奏を聴きながらのんびりしました~~

[広告] VPS

シュモクザメと生演奏の動画はこちらです~~

夏も終わりかな
もう、夏も終わりですね~~

また見てね
またね

それでは、今日も、ありがとうございました
どうぞ、素敵な一週間を、お過ごしくださいますように~~

みんなで水族館♪

葛西臨海水族園です
葛西臨海水族園に行ってきました~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
最近、めっきり涼しくなってまいりました~

さてさて、今年の夏休みには
やはり、水族館に行きたいな~~と、いうことで
真心価格でおなじみの~(大人たったの700円)
葛西臨海水族園に行って参りました~~

着きました
着きました~~

 この日は、ブルーバンダナ・ポメちゃんズも一緒です

爽やかです
爽やかです~~

海に繋がっているような~キラキラ美しい水辺でパチリ
ヨットのようなデザインがマリン感を漂わせております~~

先程のクリスタル・ドームの中に、っていきますと~~

まぐろ復活です
まぐろさん復活です~~

もう、まぐろさんは居ないのかな~?と思っていましたら
大きな苦難を乗り越えて
マグロさん達が、元気に復活しておりました~~

[広告] VPS

スイスイ華麗に泳ぐマグロさん達の動画です
お時間がございましたら、どうぞ、ご覧ください~~

1439879653bjLyPoEOF_JGioI1439879651.gif
ホッとしたところでヒラヒラ熱帯魚さん達をパチリ

1439879496DNAntyVpOMiFT391439879496.gif
まるで、竜宮城のようです~~

1439879561DGiHCOrdShNNxJ71439879560.gif
竜宮城といえば、海ガメさんですね~~

リーフィシードラゴン
大好きなリフィーシー・ドラゴンは、竜宮城の守り神でしょうか~

[広告] VPS

おまとめ動画もございますので
お時間がございましたら、どうぞ~~

一通り、魚を見終わりますと
いつもは、お外のペンギンさんを見に行くのですが~

メジもなかです
お初のメジもなか(280円)を発見です~~

ペンギンさんエリアの手前に
以前はありませんでした、休息所アイスもなかの売店を発見
小笠原の自然塩が使われているそうなのです~~

獲ったどー
獲ったど~~

中もメジマグロさんのフォルムになっておりました~~
ちょっと何か食べいところにJust Meet~~

また
またね

グロカワイイランプ・フィッシュちゃんごあいさつ~~

それでは、今日も、ありがとうございました
次回に続きます~~

しながわ水族館(後編)です♪

[広告] VPS

   恐怖サメとフグとキューピーちゃんです~~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
今日は、ものすご~く涼しいです~~
さてさて、本日はしながわ水族館の素敵なショーを中心にお贈りいたします~~

まずは、アシカさんから~~

[広告] VPS

まるでワンちゃんのように賢いアシカさんは
華麗なボール技の後~
お姉さんと一緒に、夏らしく盆踊りと~
リズミカルなシンクロダンスまで披露してくれました~~

お次は~~

[広告] VPS

ダイナミックなイルカショーです~~

ショーの前から茶目っ気たっぷりの笑顔を振りまいてくれましたイルカさん達~~
最終のショーでは、希望するお客様達は、水槽ギリギリまで行きまして
ジャンプの水を思う存分かぶれるという~
子供たち大喜びの
ドルフィン・スプラッシュタイムもありました~~

[広告] VPS

お疲れ様~~

ぎょぎよ
ギョギョさかなくんのフィギュアとパチリ
お洋服の素敵なお魚のイラストは、さかなくん作ですね

この日は、お魚博士さかなくんお薦めのお魚達や
想い出の魚グッズなども展示されておりました~~

[広告] VPS

水族館の周りには大きな池のある美しい庭園が広がっております~~
レストランやお土産物屋さんは、水族館の外にあるのですが
受付に半券を見せれば、何度でも出入りできますので安心です

ご
美しい景色を見ながら、主人はシーフードドリア
私は、タイカレーセットを食べました~~

午後4:00を過ぎますと、サンセットアクアリウムということで
水槽の証明が暗くなりますので、撮影は早めがいいようです

[広告] VPS

トリを飾るのは、スイスイっと泳ぐアザラシさんです~~

見どころ満載のとってもお得なしながわ水族館
電車賃は、かなりかかりましたが
大、大、大満足でした~~

それでは、今日も、ありがとうございました
どうぞ、素敵な一週間をお過ごしくださいますように~~