東京スカイツリーと♪ポメラニアンのサンタさん♪

スカイツリー・タウンです
メリークリスマスです~~

こんばんはご覧頂き、ありがとうございます
先週の休日には、サンタドールちゃんとサンタ・ポメちゃんズと一緒に
東京スカイツリー&ソラマチさんに行って参りました~~

スカイツリーです
スカイツリーです~~

大きすぎて、上部が入りませんでした~

夜になりました
夜になりました~~

かなり早い展開ですが
今度は、上部が写っております

4階スカイアリーナです
まばゆい光が見えてきました~~

こちらには、何があるかといいますと~~

クリスマス・マーケットです
ドイツの冬の風物詩クリスマスマーケットです~~

4Fスカイアリーナには、今年も、いろいろなところで開催されている
素敵なクリスマスマーケットがありました~~

マリア様からサンタさんまで
屋根の上は、イエス様からのんびり寛ぐサンタさんまで~

クリスマス感たっぷりに可愛く彩られておりました~

楽しいね
楽しいね~~

ただ、ホットドックが700円~
お飲み物も、1,000円そこそこいたしましたので~

柿安さんのハンバーグ&エビフライです
じゃ~んこの見事な照り照り~
そして大きなエビフライ~~

お食事は、暖かくってゆったり寛げる3Fフードコートで
デパ地下でおなじみ~柿安さん
ハンバーグ&エビフライ (ご飯・みそ汁付き)1,100円
にしました~~
海老も、意外に大きかったですし
ハンバーグも、とっても美味しかったです~~

次回は、こちらのローストビーフ丼を食べたいです~

さてさて~しっかりお腹を満たしました後は~
今回のメインイベント~~

1450187086vxbgYdoTSay7OoC1450187085.gif
聖夜を彩る~
魅惑のプロジェクションマッピングです~~

天使のようにお美しい~
ヴァイオリニストの宮本笑里さんが奏でる
素敵なクリスマス音楽
ロマンティックで荘厳な
クリスマスプロジェクションマッピング~~
少し編集させていただきましたが
お時間がございましたら、どうぞ、ご覧ください~~

[広告] VPS


メインツリーです
メイン・クリスマスツリーの前でパチリ

展望台を待つお客様がグルグル~~
休日でしたので、どこのお店も、かなり混んでおりましたが
東京駅で中止になってしまったプロジェクションマッピングも
間近で見えましてとっても楽しい~
クリスマス初東京スカイツリー&ソラマチさんなのでした~

サンタ・ポメラニアンちゃんです
前から横からサンタポメちゃんズです~~

本日のおまけは~

今年のミスドはパリブレストです
今年のミスドのクリスマスは、パリブレストでしたので~

すもものパリブレストです
私も、いちごのパリブレストを作ってみました~~

それでは、今日も、ありがとうございました
どうぞ、素敵な素敵なクリスマスをお過ごしくださいますように~~

初めてのスカイツリーです♪

とうきょうスカイツリー駅
とうきょうスカイツリー駅です~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
亀戸天神の藤が、残念な状態でしたので~
天神様から見えるスカイツリー
急遽、行ってみることにしました~

亀戸駅から東武線で、途中乗り換えもしますが、5駅ほど行きますと~
元「業平橋」という駅名を、バッサリ変えてしまった
「とうきょうスカイツリー」駅に、着くのですね~

駅から、どのくらい歩くのかな??と、思いましたら~

スカイツリーです
じゃ~ん駅の真ん前にありました~
メチャメチャ近いです~

いつもと違います
いつもと形が違います~

下から見上げるスカイツリーなのですね~

ちょっと臭いが
ちょっと、においがしています~

スカイツリーの下側は、ウォーターフロント風にしてくださったのですが
下水のにおいが、してしまうのです~
今後の課題ですね

ほぼ真下
ほぼ真下から見ると、こんな感じです~

もうそろそろ首が痛くなってきましたので
「駅ビルなどに、入ろうかな~」と、思っていましたら~

鉄柵が
この時は、まだ鉄柵が張り巡らされておりました~

全然やっていなかったのです
関係者以外、入れなかったのですね~甘かった~

でもけろさんは、お入りになりましたので
ぜひ、こちらをご覧ください~「けろのゆる~い生活」様 リンクしています

では、私は外回りを~

水族館とプラネタリウムです
こちらが、スカイツリーの麓「Solamachi」に入っております
「すみだ水族館」 と、「天空プラネタリウム」~

二木の菓子とマックです
ニキニキニキニキ二木の菓子~で、おなじみの~
激安お菓子屋さんマックもありますので、安心です

もっと遠くから
でも、もうちょっと離れたところで見たいので~

テクテクと、歩き始めました~

てくてく
浅草方面にテクテク~

13366491280xg4AEfdO46AxSu.gif
隅田川を渡って、テクテク~

つつじ 満開です
川沿いの公園には、つつじが咲き乱れておりました~

13366490668TqwYLSeRyP_eKV.gif
スカイツリーを眺めながら~もっともっと歩いていきますと~

浅草です
じゃ~ん浅草駅近くのビュースポットに着きました~

一駅歩きました~
せっかくですので、次回は、夕暮れの浅草寺を、お贈りいたします~
どうぞ、お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日も、ありがとうございました