秋といえば♪

秋といえば はま寿司
秋といえばはま寿司さんです~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

最近は、とっても過ごしやすくなってまいりましたので
お久しぶりに、はま寿司さんに行ってまいりました~~

美味しかったウニ
ウニが美味でした~~

黄金のお皿の上にのっております

うなぎも最高です
ふっくらウナギも最高でした~~

マヨラーの店員さん
店員さんがマヨラーでした~~

すご~い量でした~~

いろいろ
他にも、次々と素敵なお寿司達
お腹に吸い込まれていきました~~

かっぱ寿司さんがロゴを変えまして、再出発したそうですが
うちは、やっぱりはま寿司派です~~

またね はま寿司
またね

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~

小さなドールと和風バンダナ

こんにちは。
見に来てくださって、ありがとうございます
前回からの続きです。
ドールのサイズを小さくして、お顔を変えていくと
こんな子たちが出来上がりました。

よ1
よ2
よ3
「こんにちは。私たちは洋風ドールです

よ4
「自力では立てませんので、仰向けで失礼します

すごく簡単なんです。20cm位のミニサイズになりました。
気楽に作れて、お花と一緒に写真を撮ったりして、楽しんでいました。
そんなある日、ユザワヤさんで、50平方センチの和風バンダナを発見したんです。

よ5
素敵でしょ?これで着物を着たドールを作れないかな?
カントリードールの洋服みたいな感じで、着物を着せられないかな?って
試行錯誤を始めたのでした。
  (次回に続きます。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いいたしまーす
また遊びに来てくださいね

ドールとの出会い

こんにちは。
見に来てくださって、ありがとうございます
私とドールとの出会いは、6~7年前のこと、図書館で見つけた
学研さんの「カントリードール」が、きっかけです。
母があまり針を持たない人でしたので、私も裁縫が大の苦手
いろんなものがスイスイ縫える手芸好きな友達を、とっても
尊敬していました。
結婚してからミシンを買って、クッションカバーや、ソファーカバーを
やっとこさ縫い始めました。
それでも、トールペイントや、ドールハウス千代紙人形など
布以外の趣味を楽しんでいたんです。
そんな時、「カントリードール」の本に出会って
あぁ、かわいいなーって、作りたいなーって、思ったんですね
やはり、アメリカ式のハンドメイドは、いい意味で大衆化されているというか
万人に作りやすいようになっているんですね。トールペイントもそうですけど。
洋服の着脱がなかったり、顔などはペイントで良かったり。
これならできそうと作り始めて、こちらが初期の作品です。

む1
む2
プププッ・・・・。何かおもしろい

ブルーの子は、私の古着で作ったんですよ。昔はすごい色合いを着ていましたね。
この子たちは、かなり大きくて50cm位あるんです。ドロワーズや、ペチコートに
たっぷりレースを使うので、かなり莫大なになってしまうんです。
もっと気楽に楽しめて、場所もとらないようにと、少しずつ小さくしていったのでした。
   (次回に続きます。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
また遊びに来てくださいね