しばらくブログを、お休みします。

こんにちは。ご覧いただきまして、ありがとうございます。

実は、実家の母が昨日、肩を強打してしまいまして
一日我慢したようなのですが
今日、病院に連れて行きましたら
肩を骨折していました。
特に、手術などの治療はなく
家で治るということなのですが、かなり、心配ですので
しばらく、ブログのご訪問などを、お休みしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

真実の追求♪

本当に
「油淋鶏 大判デカ!!」は、本当か~~?

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

お久しぶりに通りかかりましたバーミヤンさん
とっても気になる幟を、発見しましたので
本当かどうか、チャイナドールちゃんと確認してみました~~

ワクワクです
ワクワクしますね~~

私の大好きなバーミヤンさんの油淋鶏~~
ちょっと大げさに宣伝してしまったのではないですか~~
待っておりますと~~

デカ 油淋鶏です
うわぁ~~デカい~~

ナントモ~~驚愕の大きさです~~
見ているだけで、食べきれるか不安になるほどの~~
ド迫力でした~~

すっかり見くびっておりました私~~
ギョーザセットで頼んでしまいました~~
これは、男性向けの食べ物ですね~~

チリソースです
おニューの海老チリもプリプリ美味しかったです~~

スイッチお直し
昨日は、主人が、ものすご~く頑張って
洗面台の壊れたスイッチを直してくれました~~

心配だったのですが、無事に直りましてホッと一安心です~~
5,000円が浮きました

恵方巻き本番です
そして、恵方巻きの本番
恵方巻きお刺身セットにしそとアボガドを加えてみました~~

今年の恵方巻きです
またね

それでは、今日も、ありがとうございました
素敵な一週間になりますように~~

風邪をひいてしまいました

すももが風邪
すももが、風邪をひきました~~

こんにちはご覧いただきまして、ありがとうございます

今週の初めに、夏風邪をひいてしまいました~~

朝は、普通に過ごしていたのですが
午後から、急に頭痛と寒気がしてきまして
ぐんぐん熱が上がっていったのです~~

水分をたっぷり取りながら、汗を出すようにしていったのですが
途中、ふらふらしてしまいまして
顔面を柱にぶつけるという~~おまけまで付いてしまいました~~

今、私の上唇は~~
ヒアルロン整形唇のように~~魅惑的になっております

と、いうことでしたので
今週は、あまりコメントなどが付けられませんでしたことを
どうぞ、お許しください~~

前からとら
前から横から今日は、茶トラ猫ちゃんです~~

自分にお見舞いです
自分にお見舞いです~~

今は、咳が出ていまして、ちょっと苦しいですが
もうすぐ治ると思います~~

それでは、今日も、ありがとうございました
皆様も、夏風邪には、お気を付け下さいますように~~

素敵な3連休を、お過ごしください~~

美し~い♪

真央ちゃんのクリアファイルです
美し~い真央ちゃんクリアファイルです~

こんにちは見に来てくださって、ありがとうございます
オリンピックで世界中に感動を与えてくださった~
美し~い真央ちゃんクリアファイルが欲しくって
ロッテさんのチョコレートを4つ購入しました私です~~

ホワイトデーと言うことですので~

チョコクリームシュー
じゃ~んロッテ ガーナミルクチョコレートを使ったクリーム
シュークリームを作りましたり~

苺には、ホワイトチョコレートがかかっています

チョコバナナパンケーキ
チョコバナナパンケーキを作りました~


羊毛フェルトのワンちゃんも作っていますよ~
胴です
テクノロートに、ニードルわたわたを刺しながら巻き付けまして~

巻いて行きます
内側から細く裂いた羊毛フェルトを刺しながら巻いていきます~

立った
フェルトが立った~~

筋肉もりもり
筋肉モリモリです~~

ニードルわたわたで筋肉を盛りつけます~
完成は、次回になります~

うにモリモリ
うにモリモリです~~

半額でしたので、モリモリ盛ってみました~~

餃子もモリモリ
餃子モリモリです~

今日のブログは、脈絡がなくなってしまいました~すみません~
素敵な一週間をお過ごしください~~

近況ご報告♪

あなたかわりはないですか
あなた変わりは~ないですか~

こんにちはお久しぶりでございます
一日中続くうるさい耳鳴りのため
すっかり怖気づいてブログを終了してしまって1ヶ月~

皆様の温かいコメントの数々に励まされつつ
病院で魔法のお薬アデホスコーワをいただきましたら
すっかり音が気にならなくなってきました~

でも、お薬をやめると元に戻ってしまう~
もう手放すことができません~

ポットカバーです
原因はと言いますと~

「老化による高音性難聴が始っている~」
・・・ということなのです

最初は冷蔵庫のモーターや水の流れる音が
ものすごく大きく聞こえまして、そのあとに耳鳴りが始まりましたので
難聴だなんて夢にも思いませんでした~

老人性だって
老化だって~

ふふふ
フフフ・・・               ソロモンは元気です

更年期を越えて老人になってしまった私・・・
時々、こうゆう方がいらっしゃるそうなのです
お医者さんには、「よく眠ってくださいと言われました~
このお薬は、脳や臓器の血流を増しますので
耳鳴りが収まるだけではなく~寝つきも良くなるのです
反動が怖いですね~

そう言えば母が
「筑紫さんも耳鳴りで大変だっんだって
読売新聞の記事をくれたのですが・・・

鳥越さん
・・・鳥越さんでした~

鳥越さんはメニエル病で、一日中耳鳴りがあり
眠るときは睡眠導入剤を飲んでいらっしゃるのですね。
それなのにハツラツとお仕事を続けられていて、すごいです

私はといえば・・・

マキノ出版
このような本を購入しまして

玉ねぎ酢を食べてみたり
普段は聞かないモーツァルトなどのクラシックを聞いてみたり
あてどもない努力を続けております~

豪華ですね
後は耳のマッサージ焼き梅干しもいいらしい~

・・・ということで老人期すももどーる
耳をいたわりながら、1か月に1~2度程度の
のんびり更新をさせていただくことにしましたので
(やめると言ったのに、ごめんなさい~)
どうぞ、たまにのぞきに来てくださいね

本日、お載せました編み物は~

IMG_5932.jpg
こちらの日本ヴォーグ社さんの「アンティークポットホルダーを編もう!」から
P.2,3 石川洋子先生のバラのモチーフ
P.22,23 せばたやすこ先生のデージーです

9月の終わりごろに作ったものです。
まだ手作りは再開していないのですが~

今日は、私がブログを始めるず~っと前から拝見させていただいていた
優し~い表情のとっても愛らしい文化人形を作られている

尊敬する夢見さんの「お人形さんと和小物たち」を   リンクしています

リンクさせていただきましたので
ぜひぜひご覧くださいね

それではまた次回お会いしましょう~~